美味しい話題

2010年4月 5日 (月)

只今朝の八時半

只今朝の八時半
これから朝ラーいただきます。(^_^)
画像が横向かも?(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

焼肉パーティー

今日で上の娘の高校2年生で行われるテストが

すべて終わりました。

先週高校受験を終えた(結果はまだですが)

下の娘共々姉妹がやっと

のんびり出来る日がやってきました

まあ新学期までのつかの間ですが。。。

娘達の頑張りをずっと見てきた自分は父親として

今までただ、ただ勉強の邪魔をしないようにと心がけてきました

ですが時には酔っ払って娘の部屋へ乱入しては

迷惑をかけてきましたので今日の日を迎えて何か娘達へ

1年間の頑張りを労ってやりたいと思いました

そしてそれは娘達の大好物を好きなだけお腹いっぱい

食べさせてやりたいということです。。

そこで今夜の焼肉パーティーとなったわけですが

せっかくのこの日にスーパーに売っているような

普通の焼肉用の肉では芸がありません

かといって少ない小遣いでは限度があります

そこで思いついたのがいつもお世話になっている

先輩の焼肉屋の桐林さんです。

「家で焼肉パーティーをやりたいので質より量で3000円くらいで何とかなりませんかね??」

って無理な相談をしたところ

「今うちに置いてある一番安い肉がグラム(100g)900円だけどまあ何とかしてやらぁ~。。。」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そんなに高いの??

3000円じゃ300gしか買えないじゃん。(-ω-;)ウーン

やっぱスーパーで買うしかないかな?

でももう頼んじゃったし。。。

でもまあせっかくお願いしたし、足りなかったら

後はスーパーで買うしかないかって思いながら

今朝取りにうかがったら。

先輩が用意してくれた肉は。。。

まずはP10101591 たれに漬け込んだ牛肉

何処の部分だったか聞いたけど忘れました^^;

次がP10101601 豚ロースをたれに漬けた肉

豚ロースっていったって。。。

これトンカツ用?っていうくらい大きなお肉

もうこれだけでゆうに3000円は越えてると思うんだけど

あとP10101621牛タンもこんなにたくさん

そして極め付けがP10101611 。。。

山形牛のリブロース。。。これだけでも諭吉さんが

飛んでくような気がしますが本当に3000円で良いのでしょうか?

何度も頭を下げ、今度ご来店の際は

必ずサービスさせていただきますと告げ

家の冷蔵庫に仕舞い夜を待ちます。^^

約2キロ弱のお肉はすべて家族のお腹に納まり

大満足の夜でした。。

先輩ゴチになりました!!

   ≦(._.)≧ ペコ

で、美味かったかって???

そんなこと聞くなよ~!!

美味いに決まってんだから。。(笑)




その後この前の楽しむ会でやった

巨大たこ焼きに味を占め

またやってしまいました。。(笑)

P10101641 。。。

Σ(⌒◇⌒;) ゲップ!!

たこ焼きはいらなかったなぁ~。。^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

お昼。

お昼。
今娘とうめさんの『まかない丼』食べてます
まいう〜(^○^)

これからプールで汗かいてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力士味噌

力士味噌
先日行った居酒屋さんで食べた
味噌の味が忘れられなくて
自分でも作ってみました。
アツアツごはんや野菜スティックに。。。
ムフフ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

3日連荘。

3日連荘のお酒、

でも何かが違う。

何か?じゃなくって

はっきりと違う。。

どこが????

それは。。。

P10101521

飲んだ酒が違うんです。。

見ればこれが何かわかりますよね。。。

しかも普通の居酒屋で。。

しかも全部飲みつくしました。。

ただ、今言えることは

「ゴチになりました!!」

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



美味かった~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今夜も

綺麗なお姉さんのいる店で飲もうと思ったけど

いっぱいで入れませんでした^^;

だから隣の2010022018470000 ここへ入りました

ここは牛タンと串揚げの店

まずは手始めに2010022018570000 これから

野菜スティックの味噌がめっちゃ美味かった

串揚げの美味さは言うまでもありません^^

そして

この2010022019220002酒で2010022019270000 これは

もう至福の極みです。。。

店を移動しての2010022021200000 これは

お腹に重かったぁ~。。。



さて明日の晩もいずこへ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

昨夜の楽しむ会

WAIZUさんが来るのが遅かったので

WAVEさんと二人で先に飲みすぎちゃって。。。^^;

それで前から試したいメニューがあったので

作ってみました。

まずはP10100171 これ

牡蠣なんですが水気を拭いた牡蠣に

塩コショウして小麦粉をまぶし

例のラー油とバターでベーコンを焼いたところへ

投入。。。焼き色をつけたら

赤ワインで蒸し焼きに。。。

最後に軽く醤油をたらして出来上がり。。。

これは最高でしたね。。。

なにしろWAIZUさんもWAVEさんも

あまり牡蠣は食べないと言っていたにもかかわらず

完食しましたからね。。


次はP10100181 これなんですが

直径30センチのたこ焼き。。。

ただ単にたこ焼きの材料を

ホットプレートで焼いただけなんだけど

味はしっかりたこ焼きでした。。^^



今回の楽しむ会も滞りなく終了いたしました。。(笑)





そうそう。。

今回のDsc00341_thumbnail ジョカの出来栄えも言うところなく

めっちゃ美味かったです。

一応その場でお湯割にしたのと飲み比べてみましたが

やっぱジョカですね。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

楽しむ会。。

そろそろWAIZUさんの

Dsc00341_thumbnail_2 これ

ジョカ用に仕込みましょうかね?

今週末あたりにどうでしょうか?

それとも来週にしますか?

どっちにしても早くしないと

蒸発しちゃいそうで。。。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

できました。^^

できました。^^
めっちゃ美味かったです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ができるかな?2

何ができるかな?2
こうなって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)