« 「普通」ってなんじゃい?? | トップページ | 無駄にならずに良かった^^ »

2010年3月 9日 (火)

焼肉パーティー

今日で上の娘の高校2年生で行われるテストが

すべて終わりました。

先週高校受験を終えた(結果はまだですが)

下の娘共々姉妹がやっと

のんびり出来る日がやってきました

まあ新学期までのつかの間ですが。。。

娘達の頑張りをずっと見てきた自分は父親として

今までただ、ただ勉強の邪魔をしないようにと心がけてきました

ですが時には酔っ払って娘の部屋へ乱入しては

迷惑をかけてきましたので今日の日を迎えて何か娘達へ

1年間の頑張りを労ってやりたいと思いました

そしてそれは娘達の大好物を好きなだけお腹いっぱい

食べさせてやりたいということです。。

そこで今夜の焼肉パーティーとなったわけですが

せっかくのこの日にスーパーに売っているような

普通の焼肉用の肉では芸がありません

かといって少ない小遣いでは限度があります

そこで思いついたのがいつもお世話になっている

先輩の焼肉屋の桐林さんです。

「家で焼肉パーティーをやりたいので質より量で3000円くらいで何とかなりませんかね??」

って無理な相談をしたところ

「今うちに置いてある一番安い肉がグラム(100g)900円だけどまあ何とかしてやらぁ~。。。」

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そんなに高いの??

3000円じゃ300gしか買えないじゃん。(-ω-;)ウーン

やっぱスーパーで買うしかないかな?

でももう頼んじゃったし。。。

でもまあせっかくお願いしたし、足りなかったら

後はスーパーで買うしかないかって思いながら

今朝取りにうかがったら。

先輩が用意してくれた肉は。。。

まずはP10101591 たれに漬け込んだ牛肉

何処の部分だったか聞いたけど忘れました^^;

次がP10101601 豚ロースをたれに漬けた肉

豚ロースっていったって。。。

これトンカツ用?っていうくらい大きなお肉

もうこれだけでゆうに3000円は越えてると思うんだけど

あとP10101621牛タンもこんなにたくさん

そして極め付けがP10101611 。。。

山形牛のリブロース。。。これだけでも諭吉さんが

飛んでくような気がしますが本当に3000円で良いのでしょうか?

何度も頭を下げ、今度ご来店の際は

必ずサービスさせていただきますと告げ

家の冷蔵庫に仕舞い夜を待ちます。^^

約2キロ弱のお肉はすべて家族のお腹に納まり

大満足の夜でした。。

先輩ゴチになりました!!

   ≦(._.)≧ ペコ

で、美味かったかって???

そんなこと聞くなよ~!!

美味いに決まってんだから。。(笑)




その後この前の楽しむ会でやった

巨大たこ焼きに味を占め

またやってしまいました。。(笑)

P10101641 。。。

Σ(⌒◇⌒;) ゲップ!!

たこ焼きはいらなかったなぁ~。。^^;

|

« 「普通」ってなんじゃい?? | トップページ | 無駄にならずに良かった^^ »

美味しい話題」カテゴリの記事

コメント

うらやましい~~~

楽しむ会にもおねがいできますかなぁ~~?(笑)

投稿: waizu | 2010年3月10日 (水) 08時43分

いやぁ~。。
何か申し訳なくてもう頼めません^^;
もっと多く予算を出せば大丈夫でしょうけど(笑)

投稿: meta-ji | 2010年3月10日 (水) 09時32分

いいな~ 自分は安い焼肉屋でたくさんお金を取られました…

今度の楽しむ会が すご~~く 
た・の・し・みheart01です

投稿: wave | 2010年3月10日 (水) 11時41分

楽しむ会や夏のBBQなんかの時に
頼むと良いかもですね。。^^
まあ昨夜のような内容は。。。
(-ω-;)ウーン

投稿: meta-ji | 2010年3月10日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47767575

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉パーティー:

« 「普通」ってなんじゃい?? | トップページ | 無駄にならずに良かった^^ »