« 綺麗なお姉さん。^^ | トップページ | 一日遅れで »

2010年2月15日 (月)

昨夜の楽しむ会

WAIZUさんが来るのが遅かったので

WAVEさんと二人で先に飲みすぎちゃって。。。^^;

それで前から試したいメニューがあったので

作ってみました。

まずはP10100171 これ

牡蠣なんですが水気を拭いた牡蠣に

塩コショウして小麦粉をまぶし

例のラー油とバターでベーコンを焼いたところへ

投入。。。焼き色をつけたら

赤ワインで蒸し焼きに。。。

最後に軽く醤油をたらして出来上がり。。。

これは最高でしたね。。。

なにしろWAIZUさんもWAVEさんも

あまり牡蠣は食べないと言っていたにもかかわらず

完食しましたからね。。


次はP10100181 これなんですが

直径30センチのたこ焼き。。。

ただ単にたこ焼きの材料を

ホットプレートで焼いただけなんだけど

味はしっかりたこ焼きでした。。^^



今回の楽しむ会も滞りなく終了いたしました。。(笑)





そうそう。。

今回のDsc00341_thumbnail ジョカの出来栄えも言うところなく

めっちゃ美味かったです。

一応その場でお湯割にしたのと飲み比べてみましたが

やっぱジョカですね。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

|

« 綺麗なお姉さん。^^ | トップページ | 一日遅れで »

美味しい話題」カテゴリの記事

コメント

今回もご馳走様でした^^自分は山芋のせいで手が痒いです…^^

ところで先に帰ってしまってすみません…
愛妻が義父の病院の付き添いに行くのに 子供が忘れ物をして…急遽自分が届ける羽目になったのです…

オーシャン見たかったな~

投稿: wave | 2010年2月16日 (火) 09時33分

オーシャンズは時間に間に合わなくて行きませんでした(/∇≦\)

家の前の道路が一日中大渋滞で車で出るにも(-ω-;)でしたけど
昼頃に清水インターの辺まで出たら
帰ってくるのに1時間半もかかってしまって。。。

そうそうWAIZUさん持参のビールの味見は??(笑)

投稿: meta-ji | 2010年2月16日 (火) 10時40分

今回も大変お世話になりました。
色々と気を使っていただき、楽しく・美味しく過ごせました。

赤鬼さんもポッチ-も来れば良かったのにねぇ~~(笑)

投稿: waizu | 2010年2月17日 (水) 12時09分

またやりましょうね。
テーブルを増やそうかなぁ~。(笑)
いつか参加してくれるでしょう。。

焼き物はやっぱ外じゃないと。。。
って思う今日この頃です^^;

投稿: meta-ji | 2010年2月17日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47576276

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の楽しむ会:

« 綺麗なお姉さん。^^ | トップページ | 一日遅れで »