« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

津波来た?

東名が閉鎖されてるおかげで

家の前が大渋滞なんだけど!!

angrydespairsadwobblyangrydespairsadwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

平成22年2月22日

2が五つ並んでゴロがいい?って。。。

だからってわけじゃないのですが

昨日は天気もよく暖かかったので

昼間は「相良梅園」」へ行って来ました。

P10100601

園内は梅の香りが鼻をくすぐり

P10101351

とてもくすぐったかったです^^

ヘックション☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

=( ・_・;)⇒ アレ?花粉症???

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




日本では桜の花見は皆さんしますが

梅も綺麗だし香りも良いし

なかなかのもんでした。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日連荘。

3日連荘のお酒、

でも何かが違う。

何か?じゃなくって

はっきりと違う。。

どこが????

それは。。。

P10101521

飲んだ酒が違うんです。。

見ればこれが何かわかりますよね。。。

しかも普通の居酒屋で。。

しかも全部飲みつくしました。。

ただ、今言えることは

「ゴチになりました!!」

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>



美味かった~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

二日連荘で

今夜も飲み会でした

でも皆さんに紹介できるような飲み屋には行ってません

お土産のP10100211これだって

いつもの美味しいお店ではなく一貫100円だし。。。

しかも偏っちゃってるし。。。(-ω-;)

でも子供たちはこれでも喜んで食べてます。。

っていうことは。。。

明日も。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

今夜も

綺麗なお姉さんのいる店で飲もうと思ったけど

いっぱいで入れませんでした^^;

だから隣の2010022018470000 ここへ入りました

ここは牛タンと串揚げの店

まずは手始めに2010022018570000 これから

野菜スティックの味噌がめっちゃ美味かった

串揚げの美味さは言うまでもありません^^

そして

この2010022019220002酒で2010022019270000 これは

もう至福の極みです。。。

店を移動しての2010022021200000 これは

お腹に重かったぁ~。。。



さて明日の晩もいずこへ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

さやちゃんを救う会

同業者の方のブログからなのですが

自分も何か役に立ちたいと思いました。

どうかよろしくお願いいたします。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>




拡張型心筋症を患う札幌市出身の中学生、

寺町沙也さん(14)は「余命半年」と

宣告されており「さやちゃんを救う会」が

米国での心臓移植手術を目指す

手術費用の募金活動を始めているそうです。




http://saya-sukuu.jugem.jp/  (公式サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

何年ぶり??

2010021712120000 パーマをかけてます。


仕上がり具合は。。。


見に来てください。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

一日遅れで

娘からバレンタインのチョコが届きました

P10100201

作っているところを見てたんであまり食べたくはなかったかも?ですが

実際食べてみるとそんなに甘くなくて

けっこう美味かったです。




1ヵ月後に訪れるであろう恐怖は今は忘れて

はしゃいでいるバカ親父です。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜の楽しむ会

WAIZUさんが来るのが遅かったので

WAVEさんと二人で先に飲みすぎちゃって。。。^^;

それで前から試したいメニューがあったので

作ってみました。

まずはP10100171 これ

牡蠣なんですが水気を拭いた牡蠣に

塩コショウして小麦粉をまぶし

例のラー油とバターでベーコンを焼いたところへ

投入。。。焼き色をつけたら

赤ワインで蒸し焼きに。。。

最後に軽く醤油をたらして出来上がり。。。

これは最高でしたね。。。

なにしろWAIZUさんもWAVEさんも

あまり牡蠣は食べないと言っていたにもかかわらず

完食しましたからね。。


次はP10100181 これなんですが

直径30センチのたこ焼き。。。

ただ単にたこ焼きの材料を

ホットプレートで焼いただけなんだけど

味はしっかりたこ焼きでした。。^^



今回の楽しむ会も滞りなく終了いたしました。。(笑)





そうそう。。

今回のDsc00341_thumbnail ジョカの出来栄えも言うところなく

めっちゃ美味かったです。

一応その場でお湯割にしたのと飲み比べてみましたが

やっぱジョカですね。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

綺麗なお姉さん。^^

タイトルを見て期待されても画像はありませんよ~~。。(笑)



昨夜は理容組合の役員会でした

だから今朝はブログの更新の前にコピーで忙しくて。。。^^;

仕事もちょっとしましたけどね。。(笑)




昨夜はあの雨の中重たい荷物を持って傘をさして帰って来ました

車で行けば楽なのにぃ~ってお思いでしょうが

それじゃ役員会後の恒例の飲み会にも出れないじゃないですか~(笑)

でもそれが楽しみで役員しているわけじゃないですよ。。。

何度も言いますが自分にとって役員会の後の飲み会は

いろんな情報を得る場なんです^^



それで行ったお店が綺麗なお姉さんの居る「味韓」でした。

前にテレビでギャル曽根が来てたのを思い出し

本当にあんなにたくさん食ったの??って聞いたら

どうやらやつの大食いは本当らしいです。。

ほぅ~らね!!ってこんなことはどうでもいい??(爆)



そうそう役員会の後の飲み会って組合の金で飲んでるんだろう??

って思っている人もいるようですが絶対それはないです。!

だから安い店しかいけません(-ω-;)

昨夜も3人で10000円、1000円分のポイントカードがあったから

割り勘で一人3000円しっかり払ってきましたよ。。^^

それでどれくらい飲んで食ったかって言うと???

?????

覚えていないくらい飲んで食いました。。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

楽しむ会。。

そろそろWAIZUさんの

Dsc00341_thumbnail_2 これ

ジョカ用に仕込みましょうかね?

今週末あたりにどうでしょうか?

それとも来週にしますか?

どっちにしても早くしないと

蒸発しちゃいそうで。。。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鍋田亜人夢後援会。。

P10100161

自分も今加入してきました。

プロになる夢を叶えたばかりですが

また次の夢に向かって頑張っている亜人夢君を

これからも応援して行きます。。




興味のある方は当店まで。。。




鹿児島キャンプでは同じFWの原 一樹と同部屋だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

ショコラとコラボ??

2010020920430000

サッポロビールとROYCE'がコラボしたらしく

こんなもの見つけちゃいました^^

味は黒ビールのような感じであとからカカオの香りが

口の中に広がってきました。

一応アルコールは5%なのですが酔わないかも??(笑)

でも苦いビールと甘いチョコのロイズが

よくもまあコラボしたなぁ~??って

そっちの方に驚いています。。

(⌒▽⌒;) オッドロキー

バレンタインの戦略でしょうが

いくらビールだからって新商品を見つけて

自分で買うところがやや情けないですが。。。^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

できました。^^

できました。^^
めっちゃ美味かったです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ができるかな?2

何ができるかな?2
こうなって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何ができるかな?

何ができるかな?
キャベツをまるごと鍋の中へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

味をしめて^^

味をしめて^^
携帯からもう一枚!

夕方『やきにく桐林』の桐林さんがこれを持ってご来店いただきました^^
まいう〜。
酒も進みまくり〜^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験。

初体験。
携帯からこんなことが出来ることさっき知りました^^;

さて、上手く更新出来たかな?^^

春を見つけたので撮りました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

今日は。。

今栃木SCがトレセンにキャンプに来ているのですが

今日エスパルスとの練習試合が組まれていて

見に行きてぇ~。。って思ったけど土曜日だし

とても無理そうで。。。

でもどうなったか気にはしていました

そして夕方エスパルスのHPを見ると

本日行なわれました練習試合(清水エスパルス vs 栃木SC)の結果をお知らせいたします。


2月6日(土)11:00キックオフ@J-STEP
清水エスパルス 2-1(1本目0-0、2本目0-0) 栃木SC

※試合時間は45分×3


■得点者(アシスト)
【3本目】
18分[エスパルス]平岡(大前)
33分[栃木]
34分[エスパルス]鍋田(辻尾)

■メンバー(エスパルスのみ)
【1本目】
GK 31. 武田 洋平
DF 4. 太田 宏介
DF 5. 岩下 敬輔
DF 14. 高木 純平
DF 33. ボスナー
MF 8. 枝村 匠馬
MF 16. 本田 拓也
MF 30. 小野 伸二
FW 10. 藤本 淳吾
FW 11. 原  一樹
FW 18. ヨンセン

【2本目】
GK 1. 山本 海人
DF 4. 太田 宏介(→26′/28. 竹内  涼)
DF 14. 高木 純平(→26′/25. 市川 大祐)
DF 27. 廣井 友信
DF 33. ボスナー(→26′/2. 児玉  新)
MF 8. 枝村 匠馬(→26′/7. 伊東 輝悦)
MF 17. 山本 真希
MF 30. 小野 伸二(→26′/22. 大前 元紀)
FW 9. 永井雄一郎
FW 10. 藤本 淳吾(→26′/15. 辻尾 真二)
FW 11. 原  一樹(→26′/20. 長沢  駿)

【3本目】
GK 29. 碓井 健平
DF 2. 児玉  新
DF 25. 市川 大祐
DF 26. 平岡 康裕
DF 28. 竹内  涼
MF 6. 杉山 浩太
MF 7. 伊東 輝悦
MF 22. 大前 元紀
FW 15. 辻尾 真二
FW 20. 長沢  駿
FW 32. 鍋田亜人夢



月、火、水とJリーグの新人研修
そして木、金は自身が通っている高校の試験をし
今日合流したばかりなのですが
45分ハーフの3本目に登場して
決勝点ですからぁ~~~~。。。。って。。。
今亜人夢君のお父さんと電話で話しました^^
当の亜人夢君は今、鍋田家の居間で
(o_△_)oゴロンってしているそうです。。
ところで
亜人夢君のサインが進化して変わったそうです。
今日の練習試合の後、得点したこともあって
大勢のサポーターからサインを求められたそうなのですが
その時いつものサインだと書くに時間がかかるので
簡単にアルファベットで「ATOMU」に変えたそうで。。。
またそのサインは来店した時にでも書いてもらうつもりなのですが
今当店に飾られているサインは本当に
当店にしかないサインとなってしまいました^^
後援会も発足しhttp://www.atom-s.com/
お父さんもたくさんの方に応援していただき
ありがたいと言っておられました。
勿論自分もずっと応援させていただきますと
宣言しました!!




亜人夢語録 

背番号のしたのnameはなんでATOMUじゃなくてNABETAなの???
亜人夢「だって中田はHIDEじゃなくてNAKATAじゃん!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

マッチョ??

いつものように仕事が終わってから

トレセンのプールへ行きました。

初めサウナに15分入ってから

ゆっくりですが20メートルプールを

休まず15往復600メートル

その後水中ウォーク20分

そしてまたサウナへ入ろうとしたら

プールサイドのジャグジーに入っている人から

声をかけられました。

「meta-jiさんってプールで歩いている姿は

マッチョだけど出てくると。。。」(・・。)ん?

「やっぱプールに入っている方が良いよ!!」

それって???

プールに入っているときはお腹が見えないから良いけど

出るとやっぱりメタボ????ってこと???

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まあ確かに今でもまだ胸の筋肉はピクピク動くし

肩の筋肉も結構あるつもりだけどそれよりも

お腹が目立つのも事実で。。。

もう一度プールに戻ってトレーニング!!




だからって今夜も飲んでちゃ。。。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

役員慰労会

午前中講習を見ましたが

夕方からは清水理容組合の

役員慰労会が狐ヶ崎の料亭でありました

一年間の労をねぎらってもらって上機嫌です。

201002011732000000001_2 なんだか自分は場違いな場所へ

来てしまったような気になってしまいそうな

敷居の高い料亭でしたが酔ってしまえば

何処でも同じで、

態度も声もでかくなってきます。(笑)

2010020117330000食べかけの料理に混じって

節分の豆がありますがこれはあとで

アカオニ軍曹に向かって

オニは~そと~!!!って。。。(爆)

楽しい宴会中に見つけた綺麗なお姉さん。。

2010020117190000 。。。デジカメを忘れたことを

今日ここで初めて悔やみました^^;

やっぱ携帯じゃ上手く撮れません。




さて、役員ももう一年残っていますので

頑張って、来年の慰労会ではデジカメを

忘れないようにしなきゃね。。。(猛爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

組合講習

しあ~つの~心は~母心~

   押せばぁ~命の~泉わく~

わっはっは~~~~!!で有名な

浪腰徳次郎氏の孫で

浪腰 孝講師のヘッドコンデショニングエステ

を見に静岡商工会議所まで行ってきました。

20100201100500001 今日からの営業に役立てたいと

思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »