« 本日より。。 | トップページ | プレッシャー »

2010年1月11日 (月)

1月10日

今日は11日ですが

一日遅れで下の娘の誕生日を

かんたんではありましたが今夜お祝いをしました

なぜかんたんかというと実は今日

自分の祖母(37回忌)そして

弟(27回忌)の法要をして、その祓いの席(昼食)で

けっこう酔っ払っちゃってお腹も苦しい状態だったからです^^;

娘にしてみれば「何で私の誕生日に法要なんて?」って

思っているのでしょうが、誕生日が親父の命日の

自分にとってはそんなこと小さいことなのです^^

ですけど子供の誕生日ですからそれなりに祝って

やりたいと父親として何かしてやらなきゃってね。。。

いつもならかみさんがケーキを焼いたりして

それなりに誕生日を祝う我が家なのですが

土曜日から季節風のインフルエンザで

寝込んでしまっているので自分が頑張って

作らなきゃならないのです

でもまあ今日はお休みですし時間さえあれば

ケーキくらい自分だって!!って思っていたので

挑戦してみました。

娘のリクエストは「パイ」です。

パイといえばアップルパイがすぐに

頭に浮かんできますが

りんごに火を通すと果物が野菜になってしまって

嫌い!!って娘が言うので

201001111431000011これになりました

チョコバナナパイです。

見た目はそんなに

美味しそうじゃないですけど

実際にはとても美味しいと娘は言っていました

(気を使ったのかもしれませんが???)^^;

それから写真は撮らなかったのですが

娘の大好きなちらし寿司もしましたよ^^

なにはともあれ娘の15回目の誕生日

無事に終わりました。(笑)

|

« 本日より。。 | トップページ | プレッシャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
よろしくお伝え下さい、気持ちだけですが(笑)
相変らず優しいパパで子供がうらやましいです。

投稿: waizu | 2010年1月13日 (水) 08時49分

waizuさんありがとうございます。
あと約2ヶ月頑張ってもらって
授業料0円になる高校へなんとしてでも
合格して欲しいと願っているしだいです^^;

投稿: meta-ji | 2010年1月13日 (水) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47266913

この記事へのトラックバック一覧です: 1月10日:

« 本日より。。 | トップページ | プレッシャー »