« 1月10日 | トップページ | 高校サッカー新人戦 »

2010年1月15日 (金)

プレッシャー

昨夜は恒例の理容組合役員会で清水テルサまで。。

ところがアカオニ軍曹が欠席のため飲み会はなさそうなので

そそくさと帰ろうとしたら最近頭皮が良く見えるようになってきたbleah

会計のSさんから「いつもブログ見てるぞー!!」って声をかけられました

嬉しい反面何か書かなきゃってプレッシャーが。。。^^;

今朝は開店前から興津の組合員さんへお配りする資料を

コピーしたり来週行う予定の班集会の電話連絡などで

今まで時間をつぶしちゃいました

その間お寺のお上人の坊主刈りもしたりしたんですけどね。。




話は変わりますが昨夜の役員会のとき「Sマーク」の資料の

改訂版が配られたのですが興津の組合員さんの店舗数分が

足りなかったのですぐに幹部役員さんにもらいに行ったのですが

加盟してない店の分はないと言われました。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?理容組合に加盟していれば

同時にSマークへの加盟もしているのでは!と思っていた自分は

何で???って思いました。

だって資料の裏にはチョキちゃんマークの下にちゃんと

「全国理容生活同業組合連合会」の文字が。。。

自分でも調べてみたのですが清水支部理容組合の

店舗数が230店舗のうち加盟店は207店舗でした。

この数が妥当な数かどうかはわかりませんが

組合の仕事をさせていただきもうすぐ1年になるのですが

まだまだ知らないことばかりです。(-ω-;)ウーン



しかしSマークの三つのS「標準」「安全」「衛生」

を謳わないで良いんですかね?(ーΩー )ウゥーン

|

« 1月10日 | トップページ | 高校サッカー新人戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしながらオイラも加入していません…

プレッシャ-を感じずに、楽しい記事をお願いしますね。
と、プレッシャ-かけてみました(笑)

投稿: waizu | 2010年1月15日 (金) 15時01分

どうりでお誘いが無いわけだ~~^^

Sマークって強制加入じゃないんですか?
不思議がいっぱい~~~

投稿: wave | 2010年1月15日 (金) 16時03分

自分も組合=Sだと思っていました。^^;

WAVEさん次はお誘いしますよ。www

投稿: meta-ji | 2010年1月15日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47298541

この記事へのトラックバック一覧です: プレッシャー:

« 1月10日 | トップページ | 高校サッカー新人戦 »