« ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?? | トップページ | 朝から »

2010年1月24日 (日)

使い捨ての時代なのかな?

4年半ほど使っていた我が家のプリンターが

2ヶ月ほど前から調子が悪くなった

印刷すると横に黄色い線が入るようになってしまって

ヘッドのクリーニングをしても消えないし。。。

ただそんなに目立つほどの線ではないので

そのまま使っていたのですが

ひと月ほど前からメーカー修理に出すようにと

促すようなメッセージが

パソコン画面に出るようになったので

一応調べてみたらこの機種の修理にかかる費用は

1万5千円からということでした。

そんなに出すなら新しいものをと思ったのですが

4年以上も使ってきて愛着もあるのです^^

横線さえ気にしなければまだまだしっかり働いてくれるんだからと

我慢しながらも年賀状などの印刷にも

使っていました。。。

横線入っていたでしょ?(笑)

ところが先日も組合のライセンスカードに貼る

顔写真を印刷していたらまったく動かなくなってしまい

何をしても駄目になってしまって。。。。

P10009991
長年使い続けてきたこの機種を

諦めることにしたんです。。。


電気屋さん曰く一度にたくさんの数を印刷する時は

2~30枚印刷したら5~10分は休ませた方が

いいそうで、買ったばかりのプリンターでも

それが原因で故障する率が一番高いそうです。

それから純正インクを使わないで安いインクを使うのも

いけないそうで。。。だったら売るなよ!!

って思うんだけどね。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

自分の場合は両方とも当てはまっていました^^;

|

« ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?? | トップページ | 朝から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラも昨年11月に急にプリンタ-が壊れました。
ネットで調べたらもう古すぎて部品が無し。
新しいの買いました。
古いノ-トPCには対応しないのです。
ノ-トPCのデ-タ-はプリントできなくなっちゃいました。
人間と一緒で古くなると新しいものに対応できなくなります(爆)

投稿: waizu | 2010年1月24日 (日) 08時54分

ノートのデータを新しいパソに
移せばいいじゃないですか^^

投稿: meta-ji | 2010年1月24日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47374969

この記事へのトラックバック一覧です: 使い捨ての時代なのかな?:

« ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?? | トップページ | 朝から »