« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

楽しむ会

只今滞りなく終了いたしました

今夜のテーマは蛍烏賊の干物とジョカです

どちらの出来栄えも絶品ということで

食も進むは酔いも進んでもうベロベロです

WAVEさん明日は朝一でスキー???

大丈夫かな???

まあ遊びだからいいでしょう^^

WAIZUさんは朝から講習だそうで

自分もその講習行かなきゃならないんだけど

エスパの練習も見たいし。。。(-ω-;)ウーン

雨なら講習!!晴れなら練習!!!かな。。^^

似たようなフレーズですが。。

アカオニ軍曹次回は出席してくださいね。。。

あっ!ポッチ~も。。。。。。




話は変わって

今夜の楽しむ会での話題なのですが

自分の仲良しのお友達で「みっちゃん」っていう子が居るんだけど

年は28歳で自分とは20歳もはなれているんで

友達って言い方はみっちゃんに対して

失礼かな??って思うんだけど

当のみっちゃんがそんなそぶりを見せてくれないので

甘えてしまっているんですが。。

昨日カットに来てくれてバリアートまでさせてくれたのですが

自分の中ではまだまだバリアートに関しては素人で

練習させてもらっているんで料金もいただけないんだけど

組合仲間のジャンキーさんが明日講習するんだけど

かばん持ちでもいいから連れてってくれないかなぁ~。。。

なんてだいそれたこと思っていますが

気が小さい自分だからそんなこと言えるはずもなく。。。

まあ酔っ払いのたわごとになってしまうのですが

自分にもう少し勇気があれば言えること

これからの課題にしたいと思います。。

ジャンキーさん機会があれば庵原地区でも

バリアート講習にポッチ~引き連れ

最強軍団で、エロ~ン軍団??で

(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪出来たらなぁ~。。なんて。。。

依頼するにもどうしていいのかわからないんだけど。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のトイレ事情。。

いよいよ1週間後に迫った我が家の

下の娘の私立入試。

そして1ヵ月半後には公立試験もひかえ

家の中ではピリピリムード???です。。

今朝もトイレに入ったら目の前のドアに

20100131065400001 こんな張り紙が。。。

なんだか落ち着かなくて

でもまあこれはわからなくもないけど

こっちは20100131071400001テレビ見ながら覚えるか???

でもまあ20100131071400011 こっちよりまし?????

こんなところに張っても見ないだろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

アレレレ!?(・_・;?

今日の営業はおかげさまで忙しかったです

閉店時間もいつもより1時間くらい遅くなってしまい

疲れちゃったこともあるのですが

夜のプールはサボっちゃいました^^;

だから飲み始める時間も早かったのですが

こんな時間に酔ってしまうなんて???

いつもなら飲み始める時間にですよ。。。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

もう寝ちゃおうかな??

明日の晩は楽しむ会だからね^^

待ってますよ~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

(o ̄ー ̄o) ムフフ

P10100061 真冬の寒空の下

店のタオル干し場に扇風機と青い網??

なんでしょうか??(笑)

P10100071 もっと近づいて。。。

実は~。。

P10100091 なんだか解ります~?

実は~。。。これです。^^

P10100081 蛍烏賊の干物。。。^^

ちょと炙れば

P10100141 これのつまみに最高!!

まぁ~だかな??

P10100101 あとちょっと。。。


とりあえず今夜味見を。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

実は一昨日獲れたての生の蛍烏賊を

瞬間冷凍したものが届きまして

急だったので誰にも連絡できず

その晩少しだけ頂いたのですが

蛍烏賊って傷むのが早いので

自家製の付けダレに一晩浸けて昨日干そうとしたら

あの雨でしょ???

仕方ないのでもう一晩。。。

その分よ~く味が染み込んで美味そうです。^^

日曜日には「宝山」で仕込んだ

P10100141_2 これも

ほど良く仕上がりそうなんだけど。。。^^

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年1月26日 (火)

ジャジャジャァ~ン!!

先日壊れてしまったプリンターの代わりに

新しく買ったプリンターです

P10100021 EPSON  PE-802Aです。

CD-Rなどの印刷が出来て

コピーも出来て一番安いものは?って

聞いて2~3種紹介してもらってこれを選びました

何か自分に似てスマートで賢そうだったから。。(笑)

良いパートナーになりそうです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝から

二日酔いで胸焼けが。。。

さすがに今夜は我慢しなくても

飲みたくならないかも。。。

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

O0480064010388959130 昨夜はこんなに楽しかったのに。。

・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年1月24日 (日)

使い捨ての時代なのかな?

4年半ほど使っていた我が家のプリンターが

2ヶ月ほど前から調子が悪くなった

印刷すると横に黄色い線が入るようになってしまって

ヘッドのクリーニングをしても消えないし。。。

ただそんなに目立つほどの線ではないので

そのまま使っていたのですが

ひと月ほど前からメーカー修理に出すようにと

促すようなメッセージが

パソコン画面に出るようになったので

一応調べてみたらこの機種の修理にかかる費用は

1万5千円からということでした。

そんなに出すなら新しいものをと思ったのですが

4年以上も使ってきて愛着もあるのです^^

横線さえ気にしなければまだまだしっかり働いてくれるんだからと

我慢しながらも年賀状などの印刷にも

使っていました。。。

横線入っていたでしょ?(笑)

ところが先日も組合のライセンスカードに貼る

顔写真を印刷していたらまったく動かなくなってしまい

何をしても駄目になってしまって。。。。

P10009991
長年使い続けてきたこの機種を

諦めることにしたんです。。。


電気屋さん曰く一度にたくさんの数を印刷する時は

2~30枚印刷したら5~10分は休ませた方が

いいそうで、買ったばかりのプリンターでも

それが原因で故障する率が一番高いそうです。

それから純正インクを使わないで安いインクを使うのも

いけないそうで。。。だったら売るなよ!!

って思うんだけどね。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

自分の場合は両方とも当てはまっていました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ??

引き出しの整理をしていたら出てきました

Img0011 15歳の私です。。

初め自分だと気付きませんでした^^;

娘には自分だってこと信じてもらえません(ーΩー )

凛々しい。。愛らしい。。

カッコイイ!!!って???

今の自分には面影はまったくありません。。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

君はオレンジが似合う!

昨日お店をそろそろ閉めようかと思った頃

知人からメールでNHKで6時半過ぎから

エスパルスの新入団選手の記者会見があること知らされ

急いで店仕舞いをしてテレビをつけました

ほとんど小野選手の話題でしたが

亜人夢君もしっかり映っていましたよ^^

少し緊張した感じに見えましたが

新しいユニホームに袖を通して

「やってやるぞ!」っていう気持が

漲っていました。

背番号は32番登録名はどっちなんだろうか?

自分はAtomuがいいと思うけど。。。^^

まだ新人だしね(笑)

近い将来君がずっと欲しかった背番号が取れるよう

頑張ってほしいと思います。

P10100051

静岡新聞朝刊から。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

感謝の気持をこめて

愛していたぞ~!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

君が我が家に嫁いできたのは

確か2005年の夏の終わりの頃だったね

夏の終わり頃なのにまだまだ暑かった事

今も忘れられないよ。

あの時のことは今でも鮮明に覚えてる

本当に君が来てくれて嬉しかったんだ!

それまで居てくれた子が出来なかったことも

簡単に出来てしまう君がとても愛おしくて

僕の我がままでいろんな無理難題を

押し付けて困らせちゃったね。

それでも君は文句も言わず僕に尽くしてくれた。。

それなのに一日24時間寝かせてやることもしなかったこと

反省しているよ。本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

そういえば去年の4月頃から急激に

過酷な労働をさせちゃったこと

悪かったと思ってるよ。

でも仕方なかったんだ、

役員になってしまったんだもん、解ってくれるよね??




でもこれからはゆっくり休んで良いんだよ

後のことも何も心配いらないんだからね

もちろん誰にも文句なんか言わせないよ!!



安らかに眠ってね。。。

僕の愛したPM-A900永眠!!

P10009991

合掌!!

ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン( ー人ー)|||~~~ ナムナム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しむ会

急に決まった楽しむ会

昨夜はWAVEさん宅で行われました

20100121203400001 こんなものブログで見せられちゃあ

黙ってられませんよ!!

で、さっそく連絡を取り

ご馳走になりに行ってきました^^

いつもの楽しむ会は自分宅でWAVEさんとWAIZUさん

そして自分の3人で行われるのですが

昨夜は急遽決まった話なのでWAIZUさんは都合つかず

自分だけが美味しいものにありつけたわけです^^

問題もあり行く時間が遅れてしまったのですが

駅までお迎えに来てもらいました。^^

20100121203500011
自分も2000年のボルドーが

手に入ったので

持参しましたよ。





2010012120350000111こんなものや







O0480085410384508188こんなものまで出していただき

さっきまでの悪い気分も

どこかへ行ってしまいました^^







地酒お酒 『正雪 純米吟醸 うすにごり』

最高に美味かったなぁ~。。

途中から彼の父(尚ちゃん)も参加してもらって

いろんな話で盛り上がりとても楽しい夜でしたよ^^

あ! 『太古 壱岐の島』

飲むの忘れたかも??ハッo(;'0')oシマッタ!

次の楽しむ会で飲ませてね(;人;) オ・ネ・ガ・イ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

私事ですみませんが

昨夜興津理容組合の班集会がありました

先週の役員会での内容をプリントし

皆さん配り、一通り説明をし何もなければ

これで終わるところなのですが

一つ問題が持ち上がりました

まあ内容はともかくその問題について

自分ひとりでは決められないし応えられないことなので

今度組合幹部と連絡を取って次回の会合の時に

返事をさせてもらいますということで

会合を締めさせていただき、さっそく帰ってから

幹部の方と連絡を取ったのですがどうやら

自分の知らないところで話が進んでいたようで。。。





だったら今頃こんなところで議題に出すなよ!!!





陰でコソコソやってないでまずは班長の俺のところに言って来いよ!!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

ってな気分でした。

実際先に言ってもらっていたら昨夜その話が

出た時点で問題も解決できていたんだし。。

そのことで今朝もあっちこっちと歩き回り

電話連絡を取りやっと解決したところなんだけど

きっと今もなお裏でコソコソやってやがるんだろうな??

(`ヘ´) フンダ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

定期検査

今朝かかりつけの病院へ行ってきました

今月は年末年始に肝臓を過剰に酷使したから

悪いのは解っていたので先生からの小言も

いつも以上に覚悟していきました

ですが先生曰く「この時期の検査はたいていの人がかなり無理をして数値も異常に上がってしまうのですがこの程度なら合格です」って。。。

言われました。。ε=Σ( ̄ )ホッ

年末はトレーニングっていうより仕事の疲れを

癒すつもりでプール(特にサウナ)に通っていたので

年明けからはけっこう頑張ってまして

全部で1キロくらいは泳ぐのですが

最近では5~600メートルくらいなら休むことなく

泳げるようになりました。

昨夜は680メートル。。

これからもっともっとこの距離を伸ばして泳げるよう

頑張って行こうと思います。

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

しかしいくら頑張ってもやせないなぁ~。。

    (´ヘ`;) う~ん・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

今日の富士山^^

P10009781

waizuさんのブログみたいですが。。^^;

清水テルサ7Fから見る富士山は

とても綺麗でした。(笑)

昼間ここに来たのは初めてで

こんなに景色が良いとは。。。^^

実はここで今日講習がありました

講師の先生の話を聞き、仕事を見て

バリバリシゲキックス!!!です。。angry

明日からの自分を見てくれ!!www

って気持かな??^^

その後袖師の川さき庵でせいろの大盛を食べ

プールへ直行!!

2時間ほど汗をかき夕飯の買い物をして帰ってきました

今講習で撮った画像や動画を見ながら

ウイックをシャンプーしたところです。。

とりあえず後は明日にしよっと。。。^^;

だって酔っちゃってるし。。。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

高校サッカー新人戦

知り合いがある高校のサッカー部のコーチをしています

予選を1位通過なるかどうか??

今日の試合にかかっています。。

P10009731





P10009741 先発メンバーを

どうしようか???

(ーΩー )ウゥーン

P10009751_2




選手を集めて

P10009761 お前ら!気持を入れてプレーしろ!!

それが出来ないやつは

このオレンジのユニホームを

着る資格ないからな!!って

選手に熱血指導で気合を入れていました

そんな姿を見て

今どき???って思われるかもしれませんが

自分にはジンジン伝わってきて

思わず選手に喝を入れたくなってきました。

で、試合を見た感想なんだけど

一言「つまんない!!」

もうほんとコーチの言う通り

一生懸命の気合が全然伝わってこない試合で

結果は1対0で勝ちましたが

見ていて消化不良でした。。。(ーΩー )ウゥーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

プレッシャー

昨夜は恒例の理容組合役員会で清水テルサまで。。

ところがアカオニ軍曹が欠席のため飲み会はなさそうなので

そそくさと帰ろうとしたら最近頭皮が良く見えるようになってきたbleah

会計のSさんから「いつもブログ見てるぞー!!」って声をかけられました

嬉しい反面何か書かなきゃってプレッシャーが。。。^^;

今朝は開店前から興津の組合員さんへお配りする資料を

コピーしたり来週行う予定の班集会の電話連絡などで

今まで時間をつぶしちゃいました

その間お寺のお上人の坊主刈りもしたりしたんですけどね。。




話は変わりますが昨夜の役員会のとき「Sマーク」の資料の

改訂版が配られたのですが興津の組合員さんの店舗数分が

足りなかったのですぐに幹部役員さんにもらいに行ったのですが

加盟してない店の分はないと言われました。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?理容組合に加盟していれば

同時にSマークへの加盟もしているのでは!と思っていた自分は

何で???って思いました。

だって資料の裏にはチョキちゃんマークの下にちゃんと

「全国理容生活同業組合連合会」の文字が。。。

自分でも調べてみたのですが清水支部理容組合の

店舗数が230店舗のうち加盟店は207店舗でした。

この数が妥当な数かどうかはわかりませんが

組合の仕事をさせていただきもうすぐ1年になるのですが

まだまだ知らないことばかりです。(-ω-;)ウーン



しかしSマークの三つのS「標準」「安全」「衛生」

を謳わないで良いんですかね?(ーΩー )ウゥーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

1月10日

今日は11日ですが

一日遅れで下の娘の誕生日を

かんたんではありましたが今夜お祝いをしました

なぜかんたんかというと実は今日

自分の祖母(37回忌)そして

弟(27回忌)の法要をして、その祓いの席(昼食)で

けっこう酔っ払っちゃってお腹も苦しい状態だったからです^^;

娘にしてみれば「何で私の誕生日に法要なんて?」って

思っているのでしょうが、誕生日が親父の命日の

自分にとってはそんなこと小さいことなのです^^

ですけど子供の誕生日ですからそれなりに祝って

やりたいと父親として何かしてやらなきゃってね。。。

いつもならかみさんがケーキを焼いたりして

それなりに誕生日を祝う我が家なのですが

土曜日から季節風のインフルエンザで

寝込んでしまっているので自分が頑張って

作らなきゃならないのです

でもまあ今日はお休みですし時間さえあれば

ケーキくらい自分だって!!って思っていたので

挑戦してみました。

娘のリクエストは「パイ」です。

パイといえばアップルパイがすぐに

頭に浮かんできますが

りんごに火を通すと果物が野菜になってしまって

嫌い!!って娘が言うので

201001111431000011これになりました

チョコバナナパイです。

見た目はそんなに

美味しそうじゃないですけど

実際にはとても美味しいと娘は言っていました

(気を使ったのかもしれませんが???)^^;

それから写真は撮らなかったのですが

娘の大好きなちらし寿司もしましたよ^^

なにはともあれ娘の15回目の誕生日

無事に終わりました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

本日より。。

営業させていただきます。

連休中は毎日飲んだくれていて

体重は勿論メタボ腹も急激に

増量いたしまして

今日からの営業に影響しないか

ちと心配ではありますが

頑張ってまいりますので

よろしくお願いします。≦(._.)≧ ペコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けてしまいました。。

新年明けましておめでとうございます

今年も昨年同様よろしくお願いします。

っていうか言い訳なのですが

新年の挨拶をするのがこんなに

遅くなってしまったのにはちゃんと訳があるのです

昨夜すべての仕事を終え飲みだしたのが

夕方5時くらいです

大晦日くらい良いですよね?

そして家族団らん紅白を見ながら娘達と

トランプなどをしているところに

悪魔の電話が鳴り響いたのです

その電話は中学の先輩からです

「今から迎えに行くから用意しとけ!!」

まさしく本当の意味の忘年会のお誘いです

絶対お断りすることの出来ないお誘いなのです

去年は訳のわからないお酒を飲まされて

ぶっ飛んだ飲み会に今年も無条件で

招待されてしまったのです

お迎いにまで来ていただいて待たせることなど

絶対に出来ませんので急いで支度をして家を出ました

そして先輩の不適な微笑が。。。。

でもでも今回は違いました^^

まずはビールを飲みながらつまんで雑談などで

盛り上がってきた頃テーブルの上に設置された

ガスコンロに火が点されました

ですが家でもう出来上がっている自分は

そこそこ酔っていますので少々

テンションも低く酒もつまみもすすみません

ですがそこに出てきたお肉は

200912312206000011_2 卸価格でグラム1200円の

このお肉。。

箸でつまんで口に運ぶと

一瞬でとろけてしまってなんともいえない美味さです

そりゃそうですよねグラム1200円なのですから

普段我が家の消費肉はグラムでせいぜい100円前後

こんな高級なお肉なんていまだかつて食べたことなどありません

低かったテンションも一気に上り調子で高まります

そしてお酒も一気にすすみヘロヘロ状態です

そんなところに今度は酒屋を営んでいる先輩が

合流。また飲み会もリセットしなおされ始めから。。

大丈夫か??俺????・・・(゜_゜i)タラー・・・

200912312207000011 このあと12時の時報とともに

会もおひらきになったのですが

それから今度は

地元の神社へ初詣

酔っ払った先輩の肩を支えてふらふらと

その後やっと解放されるかと思っていたら今度は

酒屋の先輩の家で飲みなおし。。。

解放されたのは2時をもうすぐすぎる頃で

なんとか千鳥足で家に戻ってきました

ところが今朝は10時から町内隣組の新年会

そしてその後は下の娘と浅間神社と

今年受験ということで静岡天満宮へ初詣

帰ってからは腰が痛くってしばらく動けず

そんなところへ今度は美代ちゃんから誘いが。。。

で、やっとすべて解放され

一人を満喫しているところです^^

今年も波乱万丈いろいろあると思いますが

みなさんこんな私にお付き合いしていただければ

幸いです。。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

PS   明日の夜もこの先輩方と新年会があります。。
   12日には組合の健康診断があるのだけど。。。
   大丈夫かな???^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »