« 無駄足。。 | トップページ | 無駄足。後の章。 »

2009年12月17日 (木)

無駄足、前の章。。

毎年床の洗浄に使っている洗剤は

必ずしも納得のいく洗浄力はなく不満でした

ですがこれといったものも見つからなかったので

仕方なく使っていたのです。

残りも少なくなってきたので1週間くらい前に

ジャンボエンチョーへ行って店員さんに聞いたんです

自分 「いつもこの洗浄剤を使っているんだけどいまいち落ちが悪いから他に何かいいものは無いですか?」

すると店員さんは 「あ~。。これはお勧めできないですね~。こちらをお勧めします。」

だったらお勧めしないもの置くなよ!って思いながらも勧められた洗浄剤を手に取りました。

値段は今までのものの約4倍!値段的には問題なく良く落ちそうなので

店員さんの言葉を信じて買ってきました。

裏の説明書きを読むと汚れに応じて3~20倍に薄めて使ってくれと書いてあったので

とりあえず10倍くらいに薄めて使ってみたんだけど

まったく汚れは落ちず、その後徐々に濃くしながら

結局原液を使っても全然落ちなかったのです。

これなら今まで使ってたやつの方がいいじゃん!って。。。

まあ買ってきてしまったものは仕方ないので

その洗浄剤は他のところに床掃除にでも使うつもりでいて

もともと使っていた残り少ない洗浄剤を使っていましたが

それもなくなっちゃっての昨日だったんです。

|

« 無駄足。。 | トップページ | 無駄足。後の章。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47043629

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄足、前の章。。:

« 無駄足。。 | トップページ | 無駄足。後の章。 »