« 床 | トップページ | 別口。。 »

2009年12月20日 (日)

あぁ~あ。。。

おかげさまで昨日、今日と忙しく営業をさせていただきました。

まあ今日は違った意味で忙しくなってしまったのですが

(それはまた別口で報告します)波乱万丈でした。。

そんな中、昨日ご来店くださったお客様で、

いつもは美代ちゃんがカットするのですが

たまたま女性のシェービング中だったので

自分が代わりにカットさせていただいたのですが

その方とお酒の話に花が咲き、その方から

「後で1本届けるから」と言われ頂いたお酒が

P10009611 これなのですが

初めは普通にいただいたお酒なので

普通に飲めるお酒だと思っていて

今日美代ちゃんが起こした

ハプニングは家族だけでなく周りも巻き込んでしまったので

その方たちへのお詫びの意味もこめて

家で一杯やることになり

軽い気持でって言うか何も考えることもなく

昨日いただいたからと開けてみました。

ですが

P10009571 箱には「まぼろし」

の文字が

そして

P10009581_2 ふたを開けると





P10009591 こんな風で

P10009601 こうなって





P10009611_2 こんなお酒が

出てきました^^

とりあえず香りを確かめ

一口に含み出てきた感想は

皆さんそろって「旨い!!」の声

4合ビンでしたから4人で一気に飲み干してしまい

何事もなかったかのように次の酒を開けましたが

なぜか気になって後からネットで検索してしまったんです

そしたら広島県の中尾醸造というところで

作っていてこの純米大吟醸は

1升ビンで8663円4合ビンで4279円も

することがわかったんです。。

旨いわけです!!。。。。。。

ハッo(;'0')oシマッタ!。。。。

今ここで開ける酒じゃないじゃん!!

これは年明けの楽しむ会で。。って思ったものの

時はすでに遅し。。。もう空です。。。^^;

   残念!!!

久しぶりに旨い酒を堪能しちゃいました^^

|

« 床 | トップページ | 別口。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ~!
それは残念。
で、「美代ちゃんハプニング」が気になりますが…^^

投稿: waizu | 2009年12月22日 (火) 08時58分

もう一本頂いて~~~飲んでみたいっす^^

投稿: wave | 2009年12月22日 (火) 09時39分

waizuさん美代ちゃんのハプニングUPしました(-ω-;)ウーン

waveさんそんなだいそれたこと言えません。^^;

でも美味かったぁ~。。^^

投稿: meta-ji | 2009年12月22日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47072022

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ~あ。。。:

« 床 | トップページ | 別口。。 »