« 無駄足。そして最終章。 | トップページ | あぁ~あ。。。 »

2009年12月18日 (金)

毎年この時期になると考えるのは大掃除

でも例年だと大晦日の営業後にするので

疲れと面倒なのと早く飲みたいのと。。。

まあいろんなことが重なって

いい加減になってしまっていました。

床ワックスの洗浄剤もなかなか良い物が見つからず

妥協していたことも事実なのですが

そんなこんなでもう8年が経ってしまいました。

ですがいささか今年はその汚れを見て

このままにしていたらこの店の将来に危機感を覚えて来たのです。(大袈裟)

そこで大晦日ではなく暮れの忙しくなる前にやってしまおうと考えました。

先日の休みに昼まで何も予定がなかったので

床だけでもと始めましたが8年もの間にこびりついた汚れは(毎年汚れをしっかり取らずにワックスを塗っていたので)

なかなか落とすことが出来ず客待ちのスペースをやっただけで

膝はガクガク、腕はパンパンで振るえ

背中と腰は痛くてたまらずダウン寸前です。

仕方ないのでその部分だけワックスを3回塗りして

あとは少しずつやることにしました。

営業の合間45㌢角のPタイルを1枚ずつ綺麗にしていきます

そんなこんなでやっと半分まできましたよ^^

P10009491 この汚れの違いを見てください

左右同じ色の床だとは

到底思えないほどの汚れが。。。

大晦日まであと2週間!

何とか最後まで頑張って綺麗にしなきゃね^^

(せめてお客様から見える部分だけでも。。。)(爆)

そうそう先日綺麗にした客待ちスペースです。

P10009501 ワックスもしっかり効いて

ピカピカでしょ??^^

|

« 無駄足。そして最終章。 | トップページ | あぁ~あ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オッオォ~!
がんばりましたなぁ~
で、時給いくらで「ワックス掛け」を請け負うのかな?
オイラの店も久しくやってないので…(爆)

綺麗になると気持ち良いよねぇ~~~

投稿: waizu | 2009年12月18日 (金) 09時30分

なんぼじぇに積まれたって嫌ですね。
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もうこんなこと当分はしたくないです^^;

業者に依頼するといくらぐらい掛かるのかな?

投稿: meta-ji | 2009年12月18日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/47050130

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 無駄足。そして最終章。 | トップページ | あぁ~あ。。。 »