« 4ヶ月ぶり?? | トップページ | クリスマスツリー »

2009年11月18日 (水)

怖かったぁ~。。

先日強い雨が降った日から

我が家のテレビはBSとNHK教育以外映りません

それはもうだいぶ前から台風のような

日になると映らなくなってはいたのです

それでも2~3日天気が良い日が続くと

また元のように綺麗に映るので

そのままにしちゃっていたのですが

今回はもうすでに一週間映りません

きっとアンテナのどこかが悪いことは

分かっているのですが業者に依頼すると

いくらかかるのか怖くて頼めません

ましてや二階の屋根に上って

それを確認しようなんて。。。(もっと怖い)。。。

ですが1週間もテレビを見れない生活が続くと

我慢も限界に近づいてきます

今日の午後気温も暖かくなったので

意を決して外のトイレの屋根から

二階のベランダの屋根に脚立をかけて

上ってみました。

二階の屋根から見える景色はとても綺麗で

富士山の雪景色なんか

そりゃあもう絶景かな!!って。。。

なんてことを感じる余裕もなく

足は恐怖でぶるぶる震えてまともに立って

歩くことも出来ません。。。

やっとアンテナが立っているところまで歩き

様子を見ると、アンテナのブースターの蓋が全開、

これじゃあ雨に濡れて壊れるわけだ!!

直せるようならとドライバーを持って上ったのですが

諦めてそそくさと降りようと思ったのですが

今度はベランダの屋根に降りるのに一苦労です

屋根に摑まってベランダのハリの部分を

足で探るのですがなかなか判りません

間違ってハリをはずそうものならベコベコの

やわらかいベランダの屋根が

自分を支えられるはずもないのです

ですが屋根を摑む自分の手の力も限界です

どうしよう??(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

意を決して足を着地させたらちょうどうまい具合に

ハリの部分に乗れたので助かりました

そうして無事に生還できたのですが

力いっぱい屋根を摑んでいた手は

振るえ、足も恐怖で振るえ、当然胸の鼓動も

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク仕事どこでは。。。

ですがこんな日に限って予約の電話が鳴り響きます

今日のお客様はあと3人

パーマとカラーの男性二人のお客様と

ブライダルシェービングの女性のお客様一人です

無事出来るのか? 大丈夫か俺???

こんなことは専門業者に頼めばよかった!!ってか

明日さっそく電話しよぅっと。。。

|

« 4ヶ月ぶり?? | トップページ | クリスマスツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日当代わりにbeerせてくれれば…自分がやってあげるって昨夜言いませんでしたっけbleah

投稿: wave | 2009年11月18日 (水) 17時54分

そうでしたっけ??
でも怪我でもされたらbeerじゃすまなくなるし
今日乗ってみて解ったんですが
たぶんWAVEさんの身長じゃはしごが届かないと思います。。(笑)

投稿: meta-ji | 2009年11月18日 (水) 21時30分

屋根が何とも無くてよかったねぇ~~
本当に何でもするね?

投稿: waizu | 2009年11月19日 (木) 09時11分

出来ることなら専門業者にお任せしたいですよ~
ですがなるべくなら余計な出費は抑えたいですし
仕方なくです。
結局は怖い体験をしただけでしたけど。。^^;

投稿: meta-ji | 2009年11月19日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/46795642

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かったぁ~。。:

« 4ヶ月ぶり?? | トップページ | クリスマスツリー »