« キレそう!! | トップページ | やっと見つけた。。 »

2009年11月 4日 (水)

久しぶり。。

今日の夕方4日ぶりに下の娘に会いました!

って言っても何処かに出かけていたわけではありません

そうです、隔離していたのです。

日曜日の夜、毎度のことですが休みの前の日なので

深夜までお酒を飲んでいて寝る頃にはもう子供たちは寝ていました

しかし上の娘だけ自分達の寝室で自分の横に布団を敷いて

寝ていたのでどうしたのか??

下の娘と喧嘩でもして追い出されたか??

実はお姉ちゃんは妹より弱いのです┐(~ー~;)┌

しかし月曜日に子供部屋で「学校へ行きたい」だの

「休まなければ(≧◇≦)乂ダメダメッ!」だのの言い合いしている声で

目を覚ました自分は寝ぼけ眼でうるさいなぁ~!!。。。

聞くところによると日曜日の夜から発熱したようで

休ませるのだと。。

自分はといえば土曜日の夜寝る時に下の娘と会話してから

会っていないので知らなかったんです^^;

寝室の布団の中からから自分のかかり付けの病院へ行くように指示し

今流行の新型だと診断され先生から

血糖値の高めなご主人には絶対うつさないよう

言われてきたそうで完全隔離となったわけです。

そうなればせっかくの休みだから看病してやりたいところなのですが

それでうつってしまったら大事です

すぐさま家を出て遊びに^^。。いやいや仕方なくです。。(爆)

夕方までふらふらとあっちこっちと遊びまわっての帰宅でした

ですが帰ってみると熱もそんなに上がらず元気だし

食欲もいつもと同じようにあるようで

やっぱ自分の子供なんだと再確認^^

次の日には熱も下がり退屈な一日を過ごしましたが

熱が下がっても二日間は登校できないそうで

今日の夕方になって病院へ登校許可をもらいに行って

いよいよ明日から登校できるってなったのに

その後学校から明日から今週いっぱい学級閉鎖になったと

連絡が入り娘はがっかりしていました(笑)

結局月曜日から登校するのですが娘が一番残念がっていた

明日予定していた音楽発表会も延期されたので

納得したようです。。^^

新型インフルエンザは驚異的な感染力なのですが

案外軽くすんでしまうことのほうが多いようです。。

|

« キレそう!! | トップページ | やっと見つけた。。 »

コメント

うちの長男の学校でも流行りだしました

クラスで5人が休むと本来はクラス閉鎖らしいのですが…長男のクラスも7人欠席!
しかし流石は?進学校… 勉強が遅れるので強行で授業を続けています!

長男にサイジカルマスクを持たせて登校させていますが…

本当に あれでいいんだろうか??

投稿: wave | 2009年11月 5日 (木) 09時59分

上の娘の学校はまだ大丈夫なようで
元気に登校しています。

マスクも飛散防止にはなるそうですが
予防にはどうなんでしょう?

確か人間一人の大きさを菌一つに例えると
ガーゼマスクのひとますの大きさは
東京ドームの大きさだそうで
\(||_ _)/ オテアゲですね。。

投稿: meta-ji | 2009年11月 5日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/46674986

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり。。:

« キレそう!! | トップページ | やっと見つけた。。 »