« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

隠れ家見ぃ~つけた!!かな??^^

あっ!昨日の買った馬券は酔って買ったもんだから

10レースのジャパンカップのはずが11レースでした^^;

どうせ当たりませんでしたが。。。(-ω-;)ウーン

昨夜は飲みすぎました

勿論亀田のせいでヤケ酒なのですが

もうそんなことはどうでもいいです。。

今朝は早くからばあちゃんのアッシー君を

頼まれていたので二日酔いの身体に鞭打って

あっちこっちと動き回りました

ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ-"-)/~~ ココジャァ

8時過ぎからいろんなところへ行き最後の買い物が

終わったらもうお昼近くになっていました

ついでだからってお昼をご馳走になったのですが

何処で食べようかと聞かれて行った店が

20091130120100001_2

袖師にあるここです。

実はこの店も毎日通っているプールでの

情報で一度行ってみたいと思っていました

「川さき庵』です。

昼間は普通のお蕎麦屋さんでとても美味かったです

ですがメニューをいろいろ見ていたら、な・なんと

「5時からメニューなるものを発見してしまいました」

夜はお酒も飲める居酒屋メニューもあるのです

『蕎麦焼酎蕎麦湯割り』って。。。

そりゃあ一度飲みに行かなきゃダメでしょう^^

行きませんか?

(o ̄ー ̄o) ムフフ行きたいでしょう?(笑)

連絡待ってます。。^^って。。。

これを見ているあなた!!

あなたを誘っているんですよ!!(笑)

木曜定休日ですからそれ以外いつでも良いですよ。^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

第29回ジャパンカップ(GI)

明日のジャパンカップは馬単3-1の

1点買いでいきます。

なぜかって??

ジムのロッカー番号が3日連続で

31番だったからwww

何を買ってもどうせ当たらないんだから

いいでしょ??^^

でも当たったら17万馬券です。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

美味しい話題。

今夜も営業が終わってからたっぷりと

汗をかいてきました。

プールでの水中ウォーク45分その後

サウナ15分を2セット、もう喉カラカラです。^^

サウナの中ではいつも常連さんたちといろんな

話題で盛り上がるのですが

最近の話題はもっぱらこの話です

P10006931_2 特に最近は売り切れ店続出で、

なかなか買えないようですが

常連さんの中の一人の方が

みんなの分までまとめて買ってきてくれまして

いただきました。^^

やはりアツアツご飯の上に乗せて食べる

シンプルな食べ方が一番美味しいようですが

いろんな物の上に乗せた食べ方を紹介してくれます

自分も先日オリーブオイルと混ぜてペペロンチーノ を

作ったのですがめっちゃ美味かったです。。



そんな中自分も常連さんたちに紹介したいお店が

あるのですがまだ行った事も食べた事もないので

一度は食してみなければとプールの帰り道

ちょっと遠回りして寄ってきました

実は先週の夕方お店の前を通りかかった時

駐車場でアツアツを売っているのを見かけ

どうしても食べたかったのです

ですが今夜はもう8時半を過ぎてしまっていたので

駐車場では売っていませんでしたがお店の

灯りは点いていたのでダメもとで聞いてみると

すぐに蒸してくれるということだったので

ちょっと待って買うことができました

それがこれです。。

P10007621_2 見る人が見れば何処のお店か

すぐにわかりますよね?^^

そうですアペゼさんお気に入りの

長太郎飯店の豚まんです。

帰り道車の中では豚まんの香りが鼻を突き

思わずアクセルを踏む足にも力が入ります

さっそく子供たちといただきましたが

ちょっと今まで食べたことがないお味!!

とっても大胆かつ上品な味わいで

自分も子供たちも皆大満足でした。

プールで汗をかく意味がなくなってしまいますが

明日は絶対長太郎飯店の豚まんを

サウナで皆さんに紹介します。

そして次は是非長太郎セットを食べに

お店に行きたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

店舗検査。。

今日は組合の店舗検査がありました

常日頃から衛生、消毒などには気を配り

注意していますので難なく合格いただきました

(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!



っていうか本日4つ目の記事でして

今日は忙しい一日でした^^

で~も~。。

営業が忙しいのなら

良いんだけどね(-ω-;)ウーン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナイショ。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

今日の午後先日壊れてしまった

テレビアンテナの工事に来てもらいました

結局ブースター交換で3万円くらいの出費ですが

実は。。。

P10007581 ついでにお店のこんなところにも

1本アンテナ線を引いてもらいました

ナイショですよ。。

余分に1万円の出費が出たなんて。。。

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合唱祭。。

下の娘の学校の音楽合唱祭がありました

インフルエンザの影響で3年生だけの合唱際です

校舎に入るとまずこのポスターが

P10007561_2 なんか良く解らないけど

まあ良いか^^


P10007521_2 歌は無難に違和感なく

聞けましたよ(爆)


早く帰らなきゃ。。。

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく

長々と書いた記事が消えちゃった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック



今日は月に一度の検診日。

7時半過ぎには病院へ行ったのに

すでに待合室には患者さんが。。。

30分ほど待ち採血だけしてもらって

結果は出直すことにしました。

一仕事終え10時過ぎに行くと

さっきより大勢の患者さん。。。。

すかさずマスクをして待っていると

案外すぐに呼ばれて診察室へ

結果は先月より少しですが数値も下がり

良好です^^

大きな声では言えませんがこれから

      (忘年会シーズン)

の~む~ぞ~!!!!

言っちゃった。。。(笑)

ついでにインフルエンザの予防接種も

してもらい、そして「なんと!」っていうか

「やっと!」っていうか、とうとう

新型のインフルエンザの注射も予約受付が

始まりさっそく12月2日にお願いしてきました

普通の人なら1回でいいのに持病持ちは2回

接種しなければならないらしく出費もかさみますが

自分の身体のことですから

そんなことは言ってられません(笑)


とりあえず3日前から我慢していた

アルコールを今夜は思う存分身体に

摂取してやります。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

クリスマスツリー

P10007471 今夜から点灯させています。

写真で見るより綺麗ですから

通りかかった方は覗いて見てくださいね。

閉店後から自分が寝るまでの間点けていようと

思ったのですが、その日の気分次第ですが

21時くらいまでにします(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

怖かったぁ~。。

先日強い雨が降った日から

我が家のテレビはBSとNHK教育以外映りません

それはもうだいぶ前から台風のような

日になると映らなくなってはいたのです

それでも2~3日天気が良い日が続くと

また元のように綺麗に映るので

そのままにしちゃっていたのですが

今回はもうすでに一週間映りません

きっとアンテナのどこかが悪いことは

分かっているのですが業者に依頼すると

いくらかかるのか怖くて頼めません

ましてや二階の屋根に上って

それを確認しようなんて。。。(もっと怖い)。。。

ですが1週間もテレビを見れない生活が続くと

我慢も限界に近づいてきます

今日の午後気温も暖かくなったので

意を決して外のトイレの屋根から

二階のベランダの屋根に脚立をかけて

上ってみました。

二階の屋根から見える景色はとても綺麗で

富士山の雪景色なんか

そりゃあもう絶景かな!!って。。。

なんてことを感じる余裕もなく

足は恐怖でぶるぶる震えてまともに立って

歩くことも出来ません。。。

やっとアンテナが立っているところまで歩き

様子を見ると、アンテナのブースターの蓋が全開、

これじゃあ雨に濡れて壊れるわけだ!!

直せるようならとドライバーを持って上ったのですが

諦めてそそくさと降りようと思ったのですが

今度はベランダの屋根に降りるのに一苦労です

屋根に摑まってベランダのハリの部分を

足で探るのですがなかなか判りません

間違ってハリをはずそうものならベコベコの

やわらかいベランダの屋根が

自分を支えられるはずもないのです

ですが屋根を摑む自分の手の力も限界です

どうしよう??(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

意を決して足を着地させたらちょうどうまい具合に

ハリの部分に乗れたので助かりました

そうして無事に生還できたのですが

力いっぱい屋根を摑んでいた手は

振るえ、足も恐怖で振るえ、当然胸の鼓動も

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク仕事どこでは。。。

ですがこんな日に限って予約の電話が鳴り響きます

今日のお客様はあと3人

パーマとカラーの男性二人のお客様と

ブライダルシェービングの女性のお客様一人です

無事出来るのか? 大丈夫か俺???

こんなことは専門業者に頼めばよかった!!ってか

明日さっそく電話しよぅっと。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4ヶ月ぶり??

昨夜4ヶ月ぶりに髪をカットしました

伸ばそうかとずっと頑張ってきたのですが

前髪が目に入るようになったところで

ギブでした^^;

すっきりさっぱりで気持良いです^^

WAVEさんありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

同級生

月曜日の夜同級生4人で清水インター近くに出来た

「赤から」という辛い鍋のお店に飲みに行ってきました

50手前の親父4人がテーブルを囲みます

200911161857000011 始めは焼き物からはじめます。





200911161902000011

几帳面な並べ方!(笑)



周りは若いグループばかりでちょっと恥ずかしいのですが

酔ってしまえばそんなの関係ない!おっぱっぴ~。。

何しろ子供の頃からの幼馴染ですから

話は尽きることなく続きます

200911161856000111_2  昔はみなやんちゃしてたので

その頃の話で盛り上がるのですが

女子がいないのでだんだんと

200911161903000011_2 お店の女の子をからかったり

しだします。

まあそれくらいは

何処でも誰と飲んでもいつものこと。。。smile

最後は酔ってしまい鍋の写真を撮り忘れ

200911161949000011鍋が空になったところで気が付き

写真撮影です。^^;



その後二次会は綺麗な?お姉さん??(実は同級生)smile

がやっている渋川にある「竹ぼーき」へ移動しましたが

食べ過ぎ、飲みすぎでほとんど口に入れられず

話をしに行ったような感じで。。。^^;

写真も撮り忘れ。。。。

もし美人ママを見たいという勇気ある方は

直接見に行ってください(笑)




鍋は1辛~10辛まで段階があり

自分達は真ん中の5辛を注文したのですが

それがけっこうな辛さで美味いんだけど。。。

今朝のトイレは苦戦しました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

亜人夢君

毎月第3日曜日はお休みなので庵原の

ナショナルトレセンへ亜人夢君のユースチームとしては最後の

地元の試合を見に行ってきました。

P10007011_2 試合前のアップです。。

亜人夢君にも地元最後の試合だと

自覚があるのでしょうか?

表情に自覚がみなぎっています。。

P10007041_2 声をかけてみました

俺 「今日は勝てよ!」

亜人夢君「もちろんです!!地元最後ですから!!」

って力強い返事が返ってきました

P10007121_2 いよいよキックオフです




前半は開始早々8番柴原の得点と

9番畑君のPKが決まって2:0で折り返しです

P10007211 ハーフタイム中

大榎監督からの支持を聞いています

後半は怒涛の攻撃が続きましたが得点にはいたらず

逆に1点を返されてしまいました。

ですが無難に乗り切って勝利しました。。

試合中ずっと熱き声援を送ってくれたサポーターの前で

サポーターのP10007341 太鼓の音頭にあわせ

勝利の舞いを披露。。

エスパルスサポーターは

日本一のサポーターだと思いました。

いよいよ来週あたりに入団発表があるようで

亜人夢君のプロの第一歩が始まります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

美味しいもの。。

今日はとても暇なのです。

朝から電話が鳴りません(-ω-;)ウーン

予約もありません。(;´д`)トホホ

こんな日もたまにはあっていいのかな?って

慰めてはいるのですが。。。・・……(-。-) ボソッ

ですがそのおかげで昨夜あった理容組合の

役員定例会での伝達事項のプリントを

興津の組合員さんの分をコピーできました

来週行われる店舗検査のことなので

早急に仕上げて配らないといけません

朝から老人会のグラウンドゴルフに出かけていた

ばぁ~ちゃんが帰ってきたので店番を頼み

一軒一軒説明しながら配達に行ったのですが、

その帰り道にスーパーの前を通りかかった時

急に思い出してしまったのです。

そうなんです

昨夜役員会の後、恒例の飲み会にも出席しまして

居酒屋さんで食べたおつまみのことを。。。

昨夜はいつもの可愛いお姉さんのいる

韓国料理のお店ではなく

そのお向かいの「ぽれぽれ」さんでした。

先月副支部長のアカオニ軍曹さんから

「来月は自分の優勝祝賀会だから」のお言葉に反して

残念会になったわけですがwww

いつも通りに周りのお客さんの迷惑になるくらい

大きな声が店内に響き、いろんな話題で

盛り上がりました。



そこで出てきたおつまみで「茄子のソーメン」

とても美味しくて自分でも作ってみたかったのです

もう家を出てから30分以上経っていたので店の方が心配で

スーパーに入るとナスだけを買って帰ったのですが

お客様からの予約は依然なく il||li _| ̄|○ il||li

それならとお昼前だったので作っちゃいました

で~も~。。

自分が作るとこうなっちゃうんですよね^^;

P10006971_2 なんせ美味しいもの好きですからぁ~。。

どうしてもアレンジしちゃって

自作で温泉卵をのせてみました^^

で。。。

そりゃあもちろん美味かったですよ^^

でもねぇ~。。いくら美味くっても

こう暇だと。。。・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

インフルエンザ対策。

下の娘のインフルエンザも完治し学級閉鎖も明け

月曜日から平常通り登校しだしました。

ですがまだまだ世間ではウイルスが猛威をふるい

人々を恐怖に陥れています。

そんなインフルエンザウイルスを退治すべく

当店では例年より早く加湿器を出しました

ペンギン君です!

Img10435882_2 ところがこのペンギン君

見た目の可愛さで人気でしたが

問題が見つかりました。

それはこのペンギン君、超音波式の加湿器だったのです。

超音波式の加湿器は使い勝手は良いのですが

水が汚染されやすいというのが解ったのです、それから

  1. 超音波による振動のために水道水中の殺菌成分の塩素が早く空気中へ飛んでしまうので塩素による殺菌効果がなくなってしまう構造上の問題です。
  2. 仕様書には、清掃を定期的にすべきと書いてありますが、電源を入れたままで水を継ぎ足すことができるので、ついつい清掃がおろそかになってしまう使用方法の問題です。その結果、タンク中や本体の水に細菌、カビなどの微生物が繁殖しやすくなり、その微生物を食べるアメーバも繁殖します。
    超音波式の加湿器は、大きな粒子を飛ばすことができるため、増殖した微生物を空気中にばら撒く結果となってしまいました。加湿器によってばら撒かれた微生物を肺に長期間吸い込むとそれに対するアレルギーができてしまいます。

    加湿器病は専門用語では過敏性肺臓炎と呼ぶアレルギー性の肺の病気です。症状としては、風邪と似た咳・発熱・悪寒・全身倦怠感などですが、アレルギー反応が激しい場合には呼吸困難を起こすこともあります。加湿器を使用することにより病気を予防するつもりで病気を引き起こしたのが加湿器病です。

ということが解ったのです。

知ってしまったからにはいくら子供さんに人気がある

ペンギン君だからといっても

これ以上お店で使用することは出来ません(-ω-;)

そこで仕方なく加温式の加湿器に買い換えることにしたのです。

さっそくネットで注文をし先ほど届いた加湿器がこれです。

P10006941_3見た目は何処にでもある加湿器なのですが

なかなかの優れもので

アロマオイルを使うこともでき

水を入れるタンクの口が大きいので手が入り

容易に掃除が出来るのでいつもタンク内を

清潔にしておくことが出来るのです。

これからの季節この加湿器ならきっと活躍してくれることでしょう!

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年11月10日 (火)

やっと見つけた。。

先日先輩のwaizu さんのブログでも紹介されていた

これP10006931

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラ-油」

やっと見つけて買ってきました。^^

近所のスーパーでは何処にも売っていなくて。。。

買えないとなるとどうしても欲しくなるのが人の性??www

ある人からの情報でヒバリヤ、田子重、ピアゴ

で売っているとか??

月曜日の休みにさっそく行ってきました。。

ところが店によって値段に差があることが解りました

高い店では388円~安い店では298円と約100円もの

差があるのです。(ヒバリヤが一番安かった)今だけかも??

入れ物は「ごはんですよ」と同じ大きさのビンですから

100円の差は大きいです。

勿論安い店で購入しましたが二瓶を購入

しかし昨日、今日でもう一瓶目の半分を消化してしまい

今週いっぱいあるかどうか??

日曜日の休みまで後5日。。。

しかも最近売れ行きがよく品切れの店が多いとか?

はたして今度の日曜日に買えるかどうか??

ところでどんな料理に使ったかっていうと

昨夜はサラダのドレッシングに醤油と合わせて、

それからチキンライスにも。。。

今朝は卵かけごはんにトッピング

そして夕飯の手作りチャーシュー、それからポテトサラダに。。。

どの料理に使ってもとても美味しかったです。

これは我が家(ほとんど自分)にとって必需品となりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

久しぶり。。

今日の夕方4日ぶりに下の娘に会いました!

って言っても何処かに出かけていたわけではありません

そうです、隔離していたのです。

日曜日の夜、毎度のことですが休みの前の日なので

深夜までお酒を飲んでいて寝る頃にはもう子供たちは寝ていました

しかし上の娘だけ自分達の寝室で自分の横に布団を敷いて

寝ていたのでどうしたのか??

下の娘と喧嘩でもして追い出されたか??

実はお姉ちゃんは妹より弱いのです┐(~ー~;)┌

しかし月曜日に子供部屋で「学校へ行きたい」だの

「休まなければ(≧◇≦)乂ダメダメッ!」だのの言い合いしている声で

目を覚ました自分は寝ぼけ眼でうるさいなぁ~!!。。。

聞くところによると日曜日の夜から発熱したようで

休ませるのだと。。

自分はといえば土曜日の夜寝る時に下の娘と会話してから

会っていないので知らなかったんです^^;

寝室の布団の中からから自分のかかり付けの病院へ行くように指示し

今流行の新型だと診断され先生から

血糖値の高めなご主人には絶対うつさないよう

言われてきたそうで完全隔離となったわけです。

そうなればせっかくの休みだから看病してやりたいところなのですが

それでうつってしまったら大事です

すぐさま家を出て遊びに^^。。いやいや仕方なくです。。(爆)

夕方までふらふらとあっちこっちと遊びまわっての帰宅でした

ですが帰ってみると熱もそんなに上がらず元気だし

食欲もいつもと同じようにあるようで

やっぱ自分の子供なんだと再確認^^

次の日には熱も下がり退屈な一日を過ごしましたが

熱が下がっても二日間は登校できないそうで

今日の夕方になって病院へ登校許可をもらいに行って

いよいよ明日から登校できるってなったのに

その後学校から明日から今週いっぱい学級閉鎖になったと

連絡が入り娘はがっかりしていました(笑)

結局月曜日から登校するのですが娘が一番残念がっていた

明日予定していた音楽発表会も延期されたので

納得したようです。。^^

新型インフルエンザは驚異的な感染力なのですが

案外軽くすんでしまうことのほうが多いようです。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »