« ジンライム | トップページ | 定期健診 »

2009年10月15日 (木)

光回線

昨日長澤まさみちゃんから香里奈への乗り替えが無事終わりました

回線が変わればパソコンの設定も変えなきゃならないわけで

面倒だなぁ~って思っていたら始めの設定は無料でやってくれるということなので

お願いしてみると、なんと5分もかからずに終わってしまいました。

たまにやるから以前やったことも忘れてしまって

説明書を見ながらってことになるのだろうけど

毎日何回もやってりゃそりゃ簡単だよね??(笑)

それで回線が変わって何が変わったかって言うと

今まではウィルスバスターが無料で付いてきてたんだけど

それが無くなり、まあ今じゃフリーのソフトでも良いやつがあるから

それでいいかなって思っていたけど、もう一つのパソコンで

使っているウィルスセキュリティZEROってやつが

家のパソコン3台までなら使えるということなので

それをインストールしました。

だけどこのソフト軽くて凄く良いソフトなんだけど

やたら再起動が多い。。それもほっとくと勝手にしちゃうから

それがちょっと難点かな??(-ω-;)ウーン

これで以前から念願の香里奈に乗り換えられ

少しは経費節減できるかな?

余談になるけど

かみさんの乗り換えもこのように簡単に出来たら???って。。。

自分が言うと冗談ぽく聞こえないからやばいかな???(爆)

まあ有料でもいいから扱いやすいように

設定にきてくれればいいんだけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そこでうなづいて笑っている ・・ も。。。

|

« ジンライム | トップページ | 定期健診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラは解約済み(笑)
でも次の機種の検討期間がながい・・・
乗り換えられない、就職難?(爆)

投稿: waizu | 2009年10月15日 (木) 09時12分

ヽ(^。^)ノアリャアリャ
乗り換え前に解約ですか?^^
でもwaizuさんがその気になれば
高機能の機種でも
簡単に手に入れられるでしょう?(笑)

投稿: meta-ji | 2009年10月15日 (木) 09時33分

ちなみにMacなら再起動1回のみで初期設定はありません。
マシンが勝手にやってくれるのです。
なので今自分がWin機で「やれ!」って言われてもまったく出来ません。
便利でしょ? どうっ? スウィッチしてみる?
お嬢さん方は大喜びかも・・・

投稿: せりっ! | 2009年10月15日 (木) 11時45分

あ””======!!
そういえば娘達が使っているパソのこと
忘れてたよ~~~。。σ(^_^;)・・・
まだ何も設定してない。。
知らん顔しておこう。。(爆)
って思ったら
ルーターからの設定だからやらなくて
良かったんだ。。C=(^◇^ ; ホッ!
Mac?余ってるのくれるの?
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

投稿: meta-ji | 2009年10月15日 (木) 11時59分

何をおっしゃいます セリちゃん^^
最近のWinはお利口でVistaなんて殆ど設定無しでっせ~~^^

0円で機種変できるなら 自分もした~い^^

ところで…我地方は まさみチャンもかりなチャンも来ません…

なんとかせ~や NTT!

投稿: wave | 2009年10月15日 (木) 17時57分

確かに家のVista君も買ってから
何もしなかったな~。^^
waveさんまさみチャンもかりなチャンも寄り付かないなんて??
昔何か悪さしたんじゃないの?(笑)
気の毒ね。。(爆)

投稿: meta-ji | 2009年10月15日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/46489336

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線:

« ジンライム | トップページ | 定期健診 »