« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

キレそう!!

今日は朝から仕事です

土曜日だからそれなりに忙しくなりそうです

なのに朝から。。。

上の娘が土曜日なのに土曜講座で授業です

なのに自転車パンクしてて。。。

時間がないから下の娘の自転車を借りて登校しましたが

パンクした自転車は???

かみさんから無言の直せコール態度!!

俺は朝から仕事だぜ???!!!

お前はベットの上から直せコールかい???

仕方無しに開店前にパンク修理キットを出し

朝一から一汗かいて直しました。。

その直後から営業です。。

コーヒーくらい飲みたかったなぁ~。。。

昼過ぎに娘が帰ってきて

「パンク直しておいたから」て言ったら

「うん!」。。。???

そこは「ありがとうm(_ _"m)ペコリm」だろうが!!!

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

何でもかんでもやってもらうのが当たり前と思っていやがると

お父さんもいかげんキレるぜ!!(`ヘ´) フンダ!!!

。。。って大きな声で言えたら

ストレスも溜まらないのに。。。。。。。。。。。

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

どうすっかなぁ~??(-ω-;)ウーン

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが。。。

そろそろそんなことも言ってられなくなってきました

お客様にお配りする来年のお休みカレンダーを

そろそろ作らなきゃならないからです

組合でも注文をとり製作していますが

他店と同じじゃつまらないので毎年自分で作るのですが

休みをどう取るか考えています。

去年までは庵原理容組合として

同じ日に休みをとらなきゃならなかったのですが

今年からは月曜以外は自由になったからです

(本当は月曜も自由なのですが。。。)

4週間に6日休みを取ればいいのです

だからといっていつも休んでいる曜日以外だと

お客様も覚えていただくのに大変かな??って。。。

とりあえず毎月1日だけ休んでいる第3日曜日を

休むか?休まないか?どうするか?

なるべくなら休みたくはないのですが

毎月まったく休まないわけにもいきません

月ごとに休んだり?休まなかったり??

(-ω-;)ウーンもう少し考えます。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

さすがプロ!の自覚!!

今日夕方亜人夢君がカットに来てくれました

月曜日に学校で頭髪検査があるので注意されないように

短くということでした。

実は亜人夢君の学校は自分の母校でもあります

しかしながら去年静岡の高校と合併して新しい学校に生まれ変わってから

規則も厳しくなり今までのようにはいかないようで

自分達が通っていた頃とは大違いで厳しくなってしまったようです

亜人夢君のお父さんも同じ学校の自分の先輩なのですが

同じことを言ってます。。

亜人夢君も3年生、就活真っ最中(プロ契約が出来るかどうか?)

身だしなみには気を使うところなのですが、いくら就活中といっても

世間の高校生はそれなりのトレンドを取り入れたスタイルにする&

学校の規則に引っかからない程度(少しくらいはいいじゃん?)が当たり前なのですが

亜人夢君の場合は今どきの高校生じゃない??って。。。

ある程度のカットはしますが前髪なんかはなるべく長く残したいのが

今どきの高校生!なのに亜人夢君はサッカーしてて邪魔だからって。。。

結局短く邪魔にならないようにカットしました。。

今どきプロの選手だって「お前そんな髪で邪魔じゃないのか?」って

選手をよく見かけるけどそんな選手よりよっぽどプロらしいじゃん!!

って思いました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

勝利の女神は他にいた。

日曜日は2009 Jユースサンスタートニックカップがあり

久しぶりに亜人夢君の追っかけでトレセンへ応援に行ってきました

試合時間ギリギリだと駐車場がなくなるので12時からの試合でしたが

9時過ぎにはトレセンに入り時間まではいつも行っているプールと

サウナで軽く汗を流していました。^^

11時になりそろそろ練習も始まる頃なので行ってみると

すでに亜人夢君のお父さんが来ていました。

軽く挨拶を済ませ「今日も僕が来たからには勝ちますよ!」って

勝利宣言!!www

P10006681 試合前の練習風景

P10006751 いつ来ても綺麗に管理されているグラウンドで

時々ここでグラウンドゴルフをしているけどこんグラウンドで

出来たら気持いいんでしょうね。。P10006781

いよいよ試合開始です。

P10006841 ハーフタイム中大榎監督からの指示を聞いている選手達です。

前半終わって0:2しかもイエロー2枚で退場者が出て

かなり厳しいです。。

P10006871 結果、後半も1点追加され0:3で負けてしまいました(ToT)

が、惜しいチャンスもいっぱいあり

亜人夢君が出る試合は見ていて楽しかったです。

大いにスター性を感じさせてくれました。。

しかし試合中の写真が一枚も無いなんて。。(キ▼д▼;)トホホ・・

この大会でユースとしては最後の大会になるので何とか頑張ってほしいものです。

  勝利の女神は何処に???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

親バカ。。

今から私がテニスをとうして見つけた宝物について話します

「お前には、この練習についていけない.1年生と練習やって来い。」こんなこと言われたのは、2年の頃だった。私は、すごく悔しかった。そんなことを言う先生も嫌いだった。でも2年生だし、部活なんて休んじゃえという気持が強かった。部活を休んだ日、私は罪悪感を感じていた。休まないで行けばよかったかな?もっと上手になりたい。その気持は、いつになっても消えない。だけど1年生と一緒になんて嫌だった。久しぶりに部活に行った。いつものようにまたきつい言葉が飛んできた。来なきゃよかった。そんな気持で練習をしていた。部活が終わって帰ろうとした時先生に「県大会に行きたいか?」と話しかけられた。私は軽い気持で「行きたい」と答えた。その時は、まだ先生の言いたいことがわからなかった。だけど、私の中に県大会という言葉は消えぬままだった。そして、その日から部活に対する気持が変わった。その日を境に部活に出るようになった。その時にはもう3年生も引退して私達が1番上で引っ張って行く時期だった。部活にも毎日出るとやっぱりきつい言葉を言われた。だけど前とは違う自分がいた。どうやったらうまくなるのか?どうやってあんな速いボールが打てるのか考えるようになった。そんなことを繰り返していくと、先生が「うまくなったな」と褒めてくれるようになった。その言葉は凄く嬉しくて心にいつまでも残った。そして私達も3年生になり中体連、県大会という言葉が友達との会話に出るようになってきた。中体連の夏の大会に近づくにつれ練習は大変になった。だけど部活なんてやめたいという気持にはならなかった。逆に早く部活に行きたかった、仲間と褒めあったり、悪いところをお互いに直したり、そんなやりとりが凄く楽しかった。勿論先生もたくさん褒めてくれた。中体連寸前の時先生が、前にも聞いたようなことを話してくれた。「県大会に行きたいか」前までは県大会なんて軽い気持しかなかった。だけど今の私は、県大会への気持は強かった。「行きたい」と答えた。私は本気でそう思っていた。すると先生が「じゃあ行けるな」凄く心強かった。先生の言葉は絶対忘れられないだろう。中体連の結果は団体3位。県大会には行けなかった。でも自分の力を出しきれた。最高の仲間と、そして最高の先生と、最高の気分だった。あの時の池田先生のきつい言葉は全部私の宝物だ。

これは娘が夏休みの宿題で書いた作文の写しです。

P10006902_3 先日興津のコミュニティーセンターで

「中学生わくわくフェスティバル」という催しがありました

それは清水区のそれぞれの中学で選ばれた代表者1名が作文を読むという催しです。

その催しにどういう訳か家の娘が興津中学の代表として選ばれてしまったのです

当日土曜日ということもあって予約も入っていたので自分は

見に行くことは出来ませんでしたが

後から娘が書いた作文を読んで不覚にも(T-T )( T-T)ウルウル

してしまう自分がいました、

娘は中学に入ってから部活でテニスを始めました、去年の夏休みに一緒に

プレーした時決して上手とは言えないほどの技量でしたので

まさかこんなことを考えていたんだって知った時びっくりしてしまいました

これから高校、そして本人の希望があれば大学へと進んでいくのですが

このとき得た宝物はいつまでもずっと忘れず心に刻んでいてほしいと思いました。

PS、このブログの記事は本人には内緒で載せていますのでバレタ時点で削除するかもしれません。^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

定期健診

今行ってきました

今月は自分の中で不摂生が多かったので

数値的に心配だったのですが

結果はいつもより成績が良かったので

安心しました。^^

ただね、体重をもっと何とかしないと。。。

アカオニさんに追いつかれてしまう。。・・……(-。-) ボソッ

でも今夜だけはプールの後ご褒美に。。。^^。。。って。。

こんなんだからダメなんだって!!

わかっちゃいるけどやめられない!(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

光回線

昨日長澤まさみちゃんから香里奈への乗り替えが無事終わりました

回線が変わればパソコンの設定も変えなきゃならないわけで

面倒だなぁ~って思っていたら始めの設定は無料でやってくれるということなので

お願いしてみると、なんと5分もかからずに終わってしまいました。

たまにやるから以前やったことも忘れてしまって

説明書を見ながらってことになるのだろうけど

毎日何回もやってりゃそりゃ簡単だよね??(笑)

それで回線が変わって何が変わったかって言うと

今まではウィルスバスターが無料で付いてきてたんだけど

それが無くなり、まあ今じゃフリーのソフトでも良いやつがあるから

それでいいかなって思っていたけど、もう一つのパソコンで

使っているウィルスセキュリティZEROってやつが

家のパソコン3台までなら使えるということなので

それをインストールしました。

だけどこのソフト軽くて凄く良いソフトなんだけど

やたら再起動が多い。。それもほっとくと勝手にしちゃうから

それがちょっと難点かな??(-ω-;)ウーン

これで以前から念願の香里奈に乗り換えられ

少しは経費節減できるかな?

余談になるけど

かみさんの乗り換えもこのように簡単に出来たら???って。。。

自分が言うと冗談ぽく聞こえないからやばいかな???(爆)

まあ有料でもいいから扱いやすいように

設定にきてくれればいいんだけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そこでうなづいて笑っている ・・ も。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ジンライム

自分はネットショッピングはほとんど楽天サイトを利用します

カードも作って暇さえあれば楽天の懸賞やキャンペーンや

アンケートでポイントを稼いで買い物の足しにします。

先日暇つぶしに楽天のサイトにアクセスすると

5000ポイントが加算されていました、

5000ポイントといったらかなりのもんです

だって5000円分ですから

なんで??自分にはそんなポイントが付くようなこと

記憶に無いんだけど???

考えてみたって???です

でもでもせっかく付いたポイントですから訳が解んなくたって

( ̄皿 ̄)うしししし♪

ところがそのポイントの有効期限が今月限り

来月になったら5000円分がゼロになってしまうんです

何買おう?今必要なものは??考えても出てきません

2万円分くらいあれば買いたいものもあるのですが

5000円ですからね~(-ω-;)ウーン

いろいろ考えたのですが???

で、結局無い頭をフルに使って考えた結果

あって困るものじゃないものをってことで。。。。

自分にあって困らないものはこれしかないです!!

それは。。。アルコール。。。(笑)

そこで楽天のサイトから普段あまり飲まないような酒で

なるべく安く買えるものを探した結果出た答えが

これでしたP10006651

1本1220円送料入れてもちょっと足して

4本変えました。

この酒が5000円で4本買えるなんて凄いでしょ??^^

1本はもう今現在ライムで割って半分くらい減ってしまいましたが。。(笑)

残りは後3本。。。???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

毎月恒例の。。

今月もやってきました、第2木曜日は定例役員会です。

本当に定例役員会ですよ!

でもってそれが終わると今度は反省会という名の飲み会?です^^

昨夜は韓国料理のお店「味韓」です。

なぜ?っていうと綺麗な可愛いお姉さんがいるからです

全員一致で決まりました^^

で、飲んだ酒はJinro

韓国では今これが定番だそうです。

綺麗なお姉さんと美味しい料理がつまみだから

4~5本くらい飲んでしまいました。。

酔って解らずYubi こんな写真まで。。。^^;

今回都合付かなかった方々来月は是非一緒に飲みましょう。

そうそうAkaoniこの方自称?アカオニ???さんが

来月は自分の優勝祝賀会だとほざいておりましたぞ!!(爆)

本当にそうなればいいのですが。。。

残念会にならないことを心より応援

   振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪

               & 

お祈り  ( * ̄)m 〔十〕 アーメン  しています。。

写真はアペゼさんから勝手にいただきました(笑)

どうもありがとう≦(._.)≧ ペコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

楽しむ会。

日曜日の夜我が家で開かれました

今回は先日仕込んだ焼酎をジョカで飲んだのですが

やっぱ1週間も寝かしゃ美味いわ!^^

それからつまみは先輩のお店の(やきにく桐林)

P10006611 モツ鍋 です。

お休みなのに無理を言って用意してもらったうえに

鍋ごと貸していただきました。。

それはもう美味くて美味くて3人で全部食べちゃいました

P10006621 完食!

って言ってもちょっと具が残っているのですが

実はこの後ラーメンを入れて食べたら

これがまた美味いのなんのって。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

とにかく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって

今日一日はにんにくの臭いをぷんぷんさせながら

過ごしました。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

あんがい良いじゃん。。

昨日壊れた冷蔵庫の代わりに買ってきた冷蔵庫

値段の割には以外にエコポイントが付いてまして

後から解ったことなのですが年間の電気代が

今まで使っていた冷蔵庫の半分以下ってことがわかりました

自分の財布の痛手は変わりませんが

家計の出費にはおおいに貢献できていたんですね。。^^

今までのより大きいし氷もいっぱい作れるし

あんがい良いやつじゃん。。(笑)

って思って自分を慰めています。。・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

やっちまったぁ~。。_| ̄|○

冷蔵庫があ~~。。

・・……(-。-) ボソッ

アセアセ( ̄_ ̄lll タラー

プシュゥ~~~~~~。。。。

またやっちまったぁ~。。(;´д`)トホホ

冷凍室の霜がいっぱい付いてしまったので取っていたのですが

気長にドライヤーで溶かしていたのに

だんだんイライラしてきて ツイ。。。ドライバーでコジたら

プシュゥ~っていう音がして。。。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

これで二回目。。まったく学習してない自分と

それを何処にもぶつけられないことに  

腹たつぅ~!!

財布がとてつもなく大きな痛手を負ってしまいました。。

(x_x;)シュン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »