« 今朝 | トップページ | やっちまったぁ~。。_| ̄|○ »

2009年9月30日 (水)

メモリ増設

最初はPCに詳しい友達にやってもらうつもりで軽く考えて買ってしまったメモリ1G2枚

先日のプチ同窓会の時に話してみるとみんな声をそろえて

「そんなの箱のふた開けてメモリを挿すだけじゃん!」って。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?そんなに簡単なの??ってことで

やってみました。。。

まずはPC周りの片付けから。。。まあ一応PCが本立て代わりになっていたので

それからどかしどうにか机の上にはPCだけの状態に。。

恐る恐るふたのネジをゆるめて開けてみると

P10006581 この中の何処に挿せばいいの??

眼鏡を老眼鏡に替えてよく見ると

真ん中辺りにあるものがどうやらそうらしい

512のメモリが2枚ささってて残り2箇所空きがあるので

その部分へ挿してみて電源オン。。。ですが

いつまで経ってもモニターが点かない???(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

一度電源を落として考えるけど考えたって解決策なんか浮かぶはずがないし。。。

考えたって仕方ないから友達何人かにTELしたけどみんな出てくれない。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ・・・(゜_゜i)タラー・・・

とりあえず新しく挿したメモリを抜いて電源を入れてみると普通に立ち上がる???

ってことは買ったメモリがPCに合わない??Σ(='□'=)ウッソー!?

今度はもともと付いていたメモリをはずして新しい2枚を付けて電源オン。。。

おおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~!!ちゃんと立ち上がる。。

マイコンピュータのプロパティーで増設されていることを確認して

再び今度は新しいのはそのままで今まで空いていた場所へ古いメモリを

取り付け電源オン。。。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

うまくいきました。。。でもなんで???まあ上手く行ったから良いか。。^^

1Gから3Gになりました。。

しかし3年半も毎日使っていると箱の中はこんなんなの??

P10006591 見るに耐え難いこのホコリ。。ゴホッ。。。

掃除機で吸うしかないようで他の物まで吸っちゃうと困るので

見なかったことにしてふたを閉じました(笑)

まあ時間にして1時間くらいかな??簡単でした。。(笑)

|

« 今朝 | トップページ | やっちまったぁ~。。_| ̄|○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダメダメ閉めちゃ~~

エアースプレーで埃を飛ばさなきゃ

投稿: wave | 2009年10月 1日 (木) 08時40分

そうそう!
本当にそのまま閉めたの・・・?
meta-jiさんのPCはみんなのPCみたいなものだから…(笑)
ちゃんとメンテして下さい。
でも凄い埃だよねぇ~
それくらい簡単にお金も貯まるとねぇ~(爆)

投稿: waizu | 2009年10月 1日 (木) 08時51分

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!閉めてしまいました。
だってエアスプレーした後のこと想像したらとても。。。(-ω-;)ウーン
吸うしかないと思っちゃったんです。。^^;
今度しっかりPC周りを片付けてからもう一度掃除するつもりです。(笑)

ところで楽しむ会は今度の日曜日の夜でいいんですよね?

投稿: meta-ji | 2009年10月 1日 (木) 09時07分

オイラはOKです。(o^-^o)

つまみは何か用意する?

投稿: waizu | 2009年10月 1日 (木) 11時40分

自分もOKですよ~~^^

そうです おつまみはどうしますか?

投稿: wave | 2009年10月 1日 (木) 11時51分

お刺身とかつ平の揚げ物でよければ
買っておきますが。。

投稿: meta-ji | 2009年10月 1日 (木) 15時40分

お刺身たべたぁ~い!
お願いします。

投稿: waizu | 2009年10月 1日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/46353497

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ増設:

« 今朝 | トップページ | やっちまったぁ~。。_| ̄|○ »