« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

メモリ増設

最初はPCに詳しい友達にやってもらうつもりで軽く考えて買ってしまったメモリ1G2枚

先日のプチ同窓会の時に話してみるとみんな声をそろえて

「そんなの箱のふた開けてメモリを挿すだけじゃん!」って。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?そんなに簡単なの??ってことで

やってみました。。。

まずはPC周りの片付けから。。。まあ一応PCが本立て代わりになっていたので

それからどかしどうにか机の上にはPCだけの状態に。。

恐る恐るふたのネジをゆるめて開けてみると

P10006581 この中の何処に挿せばいいの??

眼鏡を老眼鏡に替えてよく見ると

真ん中辺りにあるものがどうやらそうらしい

512のメモリが2枚ささってて残り2箇所空きがあるので

その部分へ挿してみて電源オン。。。ですが

いつまで経ってもモニターが点かない???(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

一度電源を落として考えるけど考えたって解決策なんか浮かぶはずがないし。。。

考えたって仕方ないから友達何人かにTELしたけどみんな出てくれない。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ・・・(゜_゜i)タラー・・・

とりあえず新しく挿したメモリを抜いて電源を入れてみると普通に立ち上がる???

ってことは買ったメモリがPCに合わない??Σ(='□'=)ウッソー!?

今度はもともと付いていたメモリをはずして新しい2枚を付けて電源オン。。。

おおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~!!ちゃんと立ち上がる。。

マイコンピュータのプロパティーで増設されていることを確認して

再び今度は新しいのはそのままで今まで空いていた場所へ古いメモリを

取り付け電源オン。。。(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

うまくいきました。。。でもなんで???まあ上手く行ったから良いか。。^^

1Gから3Gになりました。。

しかし3年半も毎日使っていると箱の中はこんなんなの??

P10006591 見るに耐え難いこのホコリ。。ゴホッ。。。

掃除機で吸うしかないようで他の物まで吸っちゃうと困るので

見なかったことにしてふたを閉じました(笑)

まあ時間にして1時間くらいかな??簡単でした。。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

今朝

WAVEさんから由比産の朝獲れ釜揚げシラスが届きました^^

♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

(-ω-;)ウーン夜が待てない!!((o(> <)o))うずうずっ

でもでも我慢。。。

そして夜。先日仕込んでおいたこの前の楽しむ会で出した焼酎を

今シーズン初のジョカで一杯。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

P10006571 近いうち是非楽しむ会やりましょう!!

冷でも美味いし燗でも美味かったです。。

今月すでに3升を消化しちゃいました。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチ同窓会

日曜日の夜ちょっとだけ早仕舞いして

プチ同窓会に出席してきました

20090927_puchi_00071_2  幹事の方がいっぱい写真を撮ってくれましたが

まともにアップできる画像はこれしかありませんでした^^;

50手前の男女約10人。。乱れすぎ!!

他人に見られたら。。(/・ω・\) ハズカシイ♪

でも楽しかったです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

メモリの増設。。

P10006561 来月インターネット回線を

長澤まさみちゃんから香里奈に変更するんだけど

ついでだからマイPCもさらに過酷な仕事をさせるため

メモリの増設をしようと買ってはみたものの。。。

いつやろうかな??

まずはPC周りの片付けからやらないと。。。

(-ω-;)ウーン。。。めんどくさそう。。。・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

夕暮れ時はさみしそう

この曲を知っている人はいるのかな?

今回この曲はまったく関係ないのですが。。。^^;

夕暮れ時の公園に行って来ました

P10006381 公園の展望台から見た富士山です。。

その公園には

P10006491赤と白の彼岸花も咲いていました

さて。。

ここはどこの公園でしょうか??

誰もいない公園は一人じゃ寂しいよ!!^^;

っていうか怖い。。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

お休み。。

仕事の後は美味しくお酒を飲むためにプールとサウナで汗を流しに行くのですが

お休みの朝は前日飲みすぎた酒を抜くためにプールとサウナに入るのも恒例で

今日の休みも昨夜のアルコールを抜くために行って来ました

サウナ&プールで1時間しっかり酒を抜い後、本来なら9月の第二月曜日は

理容ボランティアの日で清水のジャスコ駐車場で献血運動?のお手伝いを

するつもりでした。

自分の血液型も高校生の時の献血で

15000人に一人という珍しい血液型と解ってから献血には

いつも積極的に参加してきましたが今日はどうしても他に行きたいところが

できてしまいました。m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m

そこはつい最近出来て、いろんな方のブログでも紹介されているところで

そんな記事を見ながら一度は見学に行ってこようと思っていました

献血か?見学か?さほど迷ったわけでもないのですが^^;

一人で車を走らせ「静岡富士山空港」へ。。。

本当にゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

P10005891

外から見た空港です。

P10005981

着いた時にちょうど離陸する時でした

P10006081P10006201 その後すぐにJALの飛行機も。。。

思ったのですがこんなに近くで離着陸を見れる空港ってここだけじゃないのかな??

今度はいつか実際にこの空港から何処かへ行ってみたくなりました。

っていうか行きませんか??^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

最近

コロコロとHNを替えているオヤジです

さぁ~次はどんなのにしようかな??smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

第2木曜日

毎月第2木曜日の夜は理容組合の役員定例会です

もちろん忘れたことはありませんし、ですから朝から緊張気味です。。

そんな中、仕事をしていると電話が鳴りました

その相手は理容組合の副支部長の林さんからです

林さん 「ちわぁ~。。清水宴会部長の林です^^」

     「今日忘れてないよね??大丈夫だよね??」って

自分  「定例会ですよね?大丈夫です」 

林さん 「何言ってるの?定例会じゃなくてその後だよ!!」

     「もう大吉予約しちゃったからね!」って。。。beer

自分  「あっ!そっちのほうでしたか?」^^;

     「大丈夫です、出席させていただきます。。」

って言葉のやり取りを交わし電話を切ったのです。。。

決して僕から誘ったわけではありません、あくまでもお付き合いなのです。。

・・……(-。-) ボソッ

本当にお付き合いですからぁ~~~。。。smile

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

夕方

八千代亭の美味しいキムチが届きました。

P10005881 今夜はこれが肴です。。

辛っ。。。旨っ。。。

今夜も飲みすぎちゃうよ。。。。

明日も休みで良かったぁ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神技。。

とりあえず見て!!

P10005871 ズームしてみると。。

P10005861 1㌢。。。

自分で驚いて思わずシャッターを押しちゃいました^^

| | コメント (2) | トラックバック (1)

昨夜

久々に我が家で楽しむ会が開かれました

今回は先日紹介した焼酎を飲みました

肴は何かって??

もちろん集まった親父3人の愚痴ですよ。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

そして夜。。

今日は暇だったこともありますが

それを理由にちょっとだけ早仕舞いsmile

とりあえずプールへ行っていつものメニューをこなしますが

気持が早く帰れと焦ります

いつもなら45分水中歩行するのですが今夜は30分

ですが汗はしっかりかきたいので12分を2セット

早々と常連さんにお休みの挨拶を済ませ

帰路につきます

家に着いてまずは昼間買っておいた「めざし」を焼きながら

その他のつまみの用意。。

そしてとりあえずビールで喉を潤し冷蔵庫から氷をコップに入れ

焼酎をトクトクトク。。。

香りを楽しみながら一口。。。

あのさ!!    マジ美味い!!

なんていうのかな??口に含んだ時に安い焼酎特有の臭みがない

こりゃあ飲みすぎちゃう!っていうのが初めの感想です

つまみのめざしも焼酎にマッチして今夜は2杯で我慢し

次の酒に移ったのでありました。。。

早くしないと飲んじゃうよ~~~~~。。。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜が待ち遠しい。。

今日は暇な日でお昼前だというのにもうすでに予約はありませんweep

でもまあしかしこんな時は焦っても仕方ありませんbleah

何かすることはないかな~??

っていったってこういうときはたいしたことは思い浮かばないものです。。。

そしてやっぱりっていうか、まあいつもこんなことくらいなんですが

昨夜ジムのプールで知り合った方に教えていただいた

量り売りの美味しい焼酎が売っているという

西久保にある酒屋さんのことを思い出しましたhappy01

そこでミヨちゃんに店番を頼みさっそく行って来ました

P10005851_4 地酒蔵おきつさんです。

まずは麦・米・芋の中から芋を選んで容器に入れてもらうのですが

1升ビンと1,8㍑と2,7㍑のペットボトルがあって迷わず2,7㍑をチョイス

値段はペットボトル代も含めて2500円くらいだったかな??^^;

帰って来ると、今度考えるのはつまみのことです

近所の魚屋さんへ。。。やっぱつまみはメザシでしょう(笑)

今夜の楽しみがどんどん膨らみます。。smile

そうそう2合だけバナジウム天然水で割って冷蔵庫へ。。

今週末くらいにはいけるかな??happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »