« 夏休み2日目 | トップページ | 夏休み第2弾!!のはずが。。。 »

2009年8月18日 (火)

お休み最終日。。

今日は上の娘しか空いてなくて

二人で磐田の「ららぽーと」へ行ってきました

ですが二人で行くことに対して休みではないかみさんが

良い顔をしません。。。(-ω-;)ウーン

そこで朝6時半に起きてせっせと朝食の支度(スパニッシュオムレツ)を作り

みんなに食べさせその後片付けもして8時半頃何とか出発しました^^;

朝食を自ら支度したといっても手ぶらで帰ったら何を言われるかわかりません

何かお土産にちょうどいいものはないかと気にしながら各店舗を見て廻りながら

娘のお目当てのショップにも一緒に入り見立てたり。。。。。

しかしさすがにランジェリーショップには入れないので

店の外で待っていると娘が出てきていきなり僕の手を取り

店の中へ引き込みます。。

「パパこれどうかな?」って自分に見せたのは

売れ残りバーゲン品のパジャマでした

1500円のものが525円!!思わず「安い!!」って

心で叫んでしまい下の娘とかみさんの分も買って帰ろうと提案すると

即うなずいてくれたのでこれでお土産はOKだな!。。。

もちろん525円のシールははがしてもらって買ってきました(笑)

自分もジムのプールで穿く水着が欲しかったので買って

遅めの昼食を取りお土産のシュークリームを買って帰りました

帰りの高速では先日の地震の影響で崩れてしまった場所の

ガードレールの外側ではまだ工事をしていて

暑い中頭の下がる気持になりました。。

帰ってからは休むまもなく夕飯の支度です

知り合いのブログを見てゴーヤの天ぷらが美味いと知り

3日前から冷蔵庫で眠っているゴーヤをどうしても天ぷらにしたかったので

まずはそれを作りそれ以外のつまみは鳥皮としいたけの炒め物

そしてなす焼きで今夜も酔っ払って気絶コースだな!!

3日間で飲んだ缶ビールは11缶日本酒7合焼酎4合でした

明日からの営業   大丈夫か??

|

« 夏休み2日目 | トップページ | 夏休み第2弾!!のはずが。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/45964945

この記事へのトラックバック一覧です: お休み最終日。。:

« 夏休み2日目 | トップページ | 夏休み第2弾!!のはずが。。。 »