« (゜∇゜ ;)エッ!? | トップページ | 今年も着ますよ~!!^^ »

2009年8月11日 (火)

地震

今日の仲間のブログは地震の記事でいっぱいでした

自分のブログでも当然地震なのですがテレビのニュースを見ていると

確かに今まで経験したことのない大きく強い揺れでしたが

ここはまだ不幸中の幸いかな?って思えます。

地震発生のときすぐに飛び起きました、

そして妻が寝ている枕元に立っている大きな衣装箪笥を

急いで倒れないよう力いっぱい押さえました。。。がしかし。。。

あとから思い出したのですが箪笥にはしっかりと転倒防止が

施してあり倒れるはずがないのです。。^^;

普通に考えればわかることなのに気が動転していた結果が

そういう行動をとったのだと思います。

それから30分くらいテレビのニュースを見ていたのですが

津波などの二次災害の心配もなさそうなのでまた布団に入ってしまいました

実はこんなこと書くと怒られるかもしれませんが、すみません<(_ _)>

昨夜「大吉」へ行ってしまいました^^;

かなり酔っての帰宅でしたので朝方まだ眠気が覚めず

起きていることが困難だったようです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

二時間ほど寝て目が覚めると寝室の天窓からまぶしいくらいの日差しがあり

台風の影響もなさそうだし遊びに行く準備をしようかと思い

とりあえず郵便受けに新聞を取りに外へ出ると旧国1は車が繋がって大渋滞

ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じでしたが急いで家に入りテレビをつけてみると

東名高速がヘリからの映像で車が一台も通っていなくて通行止め

JRも止まっていてパニック状態です。そして各地の震度もテレビから流れ

ここらはさほど大きい揺れじゃなかったと知り強い揺れで屋根の瓦が

落ちた家やお墓の墓石が倒れた映像を見て事の重大さに気付いた次第です^^;

遊びに行くなんて不謹慎な考えはやめ一日家で過ごしていましたが

午後になると次第に復旧してきて道路の渋滞もも和らいだので

買い物のアッシー君などしてせっかくの連休は終わってしまいました

来週は家族で旅行を計画しているので無事に行けるように

願っている次第です。。

|

« (゜∇゜ ;)エッ!? | トップページ | 今年も着ますよ~!!^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ずる~い

自分も『大吉』お誘いしようと思ってたんですが…

また行きましょう

投稿: wave | 2009年8月12日 (水) 11時09分

(^∧^) ゴメンゴメーン
興津の同級生と行ったもんで^^;
相変わらず美味い寿司で
しっかり堪能してきました^^
飲みすぎ、食べすぎで少々値が
いってしまいましたが。。。(-ω-;)
他の店で飲んでから行っても
美味いから結局いっぱい飲み食いしちゃいます
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

投稿: たっちゃん | 2009年8月12日 (水) 12時28分

次回はお誘い下さい。プンプン

投稿: waizu | 2009年8月12日 (水) 12時47分

わかりました(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: たっちゃん | 2009年8月12日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/45899794

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« (゜∇゜ ;)エッ!? | トップページ | 今年も着ますよ~!!^^ »