« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

アロンアルファ。。

早急に必要になりました!

なぜかって??

ここのブログを始めから読んでる人なら知っているでしょう。。

そうです。。

食後に爪楊枝で( ゜σ ゜ ) ホジホジ σ( ̄~ ̄) モグモグ

してたら取れちゃったんですweep

明日買ってこなきゃ。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

今日は。。

24時間Tシャツ着てます。。^^

選挙も行ってきました。。v(・_・) ブイッ

あとはあなたのご来店を待つだけです。。ペコリ(o_ _)o))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

誘惑された。。

いつもはほとんど誘惑には負けない自分なのですが

今日はアッサリと負けてしまいました^^;

っていっても若いオネェ~ちゃんに誘惑されたわけではありません。。。

ってそんなの解ってますよね。。。smile

実はこれなんです

P10005791 今日は薬屋さんのポイント5倍デーの日なのです

まあ薬を買いにいったわけじゃないんですけどね(笑)

実はビールを買いに。。coldsweats01

いつもなら一直線にビールのコーナーまで行くのですが

今日に限ってアッチヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチと目がいっちゃって

この箱のメタボの文字に心を奪われてしまいました。。。

さっそく帰って試飲してみると味は普通のコーヒーとほとんど変わりなく

しかも冷水にもすぐに溶けアイスも簡単に作れます

しかも一杯分17円弱、その上メタボ解消???

何拍子もそろった優れものでした^^

そこで見ているあなたにもお勧めですよ!( ・_・)σ゛ツンツン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人間一人じゃちぃせーもんだ。。

昨日は昼間スッゲェー腹立たしいことがあり

気持が今にも爆発してしまいそうになりました

そんな気持のウサを晴らそうと夕方から飲み始めたんだけど

悪い気分は膨らむばかり。。○○○

いてもたってもいられず仲間に飲みに付き合ってもらおうと

電話したら家族サービス中でどうやら無理な感じ。。。

で、一度は諦めかけたのですが、どうしても腹の虫が収まらず

今度は先輩に電話。。。

ですが先輩も都合がつかないという事で

気持は沈むばかり。。。sad ですが

僕の切羽詰った気持を察してくれたかどうか

しばらく話し相手をしてくれました

そのおかげで自分の怒りもグッと収まり

まあ酒の酔いもあったのでしょうが早い時間に床に着くことができました

今朝目覚めて昨日のことを思い出すといまだに怒りがこみ上げてはきますが

自分の腹も決まったし後はもう流れに沿って

自分を見失うことなくこの問題は解決できそうです。

やはり人間一人じゃ生きられないんだなぁ~って。。。

こうしていつも誰かに助けられながら生きているんです。。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

静岡ユース ファイト1発!

P10005751 このブログでも何度も紹介していますが

亜人夢君がまたやってくれました。

今朝のスポーツ新聞の静岡のコーナーに

こんなに大きく載っていました。

SBSカップ日本U-18対静岡U-18の試合が昨日あって

内容は6-1の惨敗でしたが後半途中出場の亜人夢君が

ピッチに立って1~2分の間にしっかりと仕事をしたのです。

得点した後のガッツポーズもさまになっていて

いよいよ亜人夢君の夢が現実として見えてくるような

気配をしっかりと感じました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

HN変更のお知らせ。。

48才にもなって「たっちゃん」は変だ!!って

今頃気付きました。。^^;

これからは「メタボ親父」にします。

でもいずれまた変更する予定でいます。。(笑)

何に??って???

それはまだ ひ・み・つ です。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

夏休み第2弾!!のはずが。。。

今日かみさんが子供たちを連れて実家へ。。。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

只今3時を少し過たところなんで

いつもなら今夜は^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ行こう?

            もう

   ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク

    (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ

なのに。。なのに。。。なのにぃ~~~!!!

    今夜は理容組合の班集会。。。

       ・・……(-。-) ボソッ

でもでも8時過ぎには終わるからその後から。。。

          ヽ(=´▽`=)ノ

   ところが。。。

 明日は月に一度の検診日で

 夜8時以降の飲食は(;`O´)oダメーーー!!

     o(@.@)o ナンジャコリャ!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

     "く(""0"")>なんてこった!!"

    。

        。

  も・もう夏休みは無いのか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

お休み最終日。。

今日は上の娘しか空いてなくて

二人で磐田の「ららぽーと」へ行ってきました

ですが二人で行くことに対して休みではないかみさんが

良い顔をしません。。。(-ω-;)ウーン

そこで朝6時半に起きてせっせと朝食の支度(スパニッシュオムレツ)を作り

みんなに食べさせその後片付けもして8時半頃何とか出発しました^^;

朝食を自ら支度したといっても手ぶらで帰ったら何を言われるかわかりません

何かお土産にちょうどいいものはないかと気にしながら各店舗を見て廻りながら

娘のお目当てのショップにも一緒に入り見立てたり。。。。。

しかしさすがにランジェリーショップには入れないので

店の外で待っていると娘が出てきていきなり僕の手を取り

店の中へ引き込みます。。

「パパこれどうかな?」って自分に見せたのは

売れ残りバーゲン品のパジャマでした

1500円のものが525円!!思わず「安い!!」って

心で叫んでしまい下の娘とかみさんの分も買って帰ろうと提案すると

即うなずいてくれたのでこれでお土産はOKだな!。。。

もちろん525円のシールははがしてもらって買ってきました(笑)

自分もジムのプールで穿く水着が欲しかったので買って

遅めの昼食を取りお土産のシュークリームを買って帰りました

帰りの高速では先日の地震の影響で崩れてしまった場所の

ガードレールの外側ではまだ工事をしていて

暑い中頭の下がる気持になりました。。

帰ってからは休むまもなく夕飯の支度です

知り合いのブログを見てゴーヤの天ぷらが美味いと知り

3日前から冷蔵庫で眠っているゴーヤをどうしても天ぷらにしたかったので

まずはそれを作りそれ以外のつまみは鳥皮としいたけの炒め物

そしてなす焼きで今夜も酔っ払って気絶コースだな!!

3日間で飲んだ缶ビールは11缶日本酒7合焼酎4合でした

明日からの営業   大丈夫か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み2日目

二日目の今日は子供たちが午後からおのおの予定が入っていたので

午前中にトレセンのプールで泳いだ後2階のレストランで

ランチバイキングをしようと計画していたのですが

上の娘が急遽ハプニングで行けなくなったので

ランチだけでもと思い希望を聞いたら

二人とも「パパが作ったオムライスがいい!」っておだてられ

自分だけプールに入ってから早めに買い物を済ませ

オムライスとコーンポタージュを作りました。

自分で言うのもなんだけどメッチャ美味かったぁ~(笑)

午後からは予定が何もなくなっちゃったので

何しようかと考えて興津埠頭に入れなくなってから

一度も行っていなかったのですが

釣りをしようと餌と仕掛けを買って釣れそうな所を聞いて行ったのですが

約3時間一度も竿を揺らすことも無くただ日焼けして

熱い思いをしただけでした。。(;´д`)トホホ

夕方どうも不完全燃焼だったため飲みに行きたくなって

WAIZUさんにTELしたら忙しそうでしたので

同級生を誘って同級生のお店に。。。。

結局酔っ払っての帰宅で気絶してしまいました。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

夏休み1日目。。

昨夜寝たのが24時過ぎだというのに今朝は5時には起こされました

そして家族のヘアーを整え家を出たのが6時過ぎ

P10005141 今年も青春18切符にグリーン切符を組み合わせ

横浜・東京ツアーに行ってきました。

。。

P10005121 グリーン車両に乗りもうすでに缶ビールを2本

飲んで夢の中です。confident

目が覚めたらちょうど横浜です^^

P10005461

P10005511 9時半頃には中華街に着いてしまったのですが

まだどこのお店も開店前なので山下公園へ

お腹を空かすために暑い中散歩をしました

氷川丸と赤い靴の銅像です。。

P10005531 その後中華街へ移動して中華街らしい場所で撮影です。^^

P10005601 中華街入り口と関帝廟です。

P10005581 さらに歩いているとこんな看板を見つけて思わずシャッターを押してしまいましたsmile

クリーニング屋さんのようでしたがお休みでした。。coldsweats01

横浜大飯店というお店での食事でしたが11時に予約を入れておいたので

すんなり入れましたが予約無しでは何時間待たされたことか。。。

1品ずつのオーダー制の食べ放題のお店なのですが

いくら食べ放題だからって撮影することも忘れて家族で31品

前菜から始まってデザートまでびっくりするくらい食べました。

その後石川町駅から横浜に戻って

P10005651 今度は新宿湘南ラインで渋谷へ移動です

上の娘がどうしても109で買い物をしたいとの

希望で行ったのですが暑さと人の多さと

中の音楽の爆音のせいでおじさんはとても耐え切れず

早々と退散して駅まで戻ると今度は違う意味での爆音が。。。

P10005711 それがこれです。。

自民党の悪口を言っているとしか聞こえなかった。。think

どっちもどっちかな???

P10005681 一応定番のハチ公も。。。

横に映っているのはどこの誰かもわからない

一般の人だったので顔に塗り絵を。。^^

P10005671 駅のホームで撮った家族の星です。。shine

帰りの電車の中でも缶ビールを飲んで後は朝と同じように爆睡でした。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さあ休みは後2日

明日は何処へ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

今夜は。。

理容組合の役員定例会に行ってきました

今年の4月から18班の班長になったので。。。

定例会はいつも通り良くわからないまま終わってしまい

後から余分なことを言いながら質問を繰り返し

皆さんに迷惑をかけながらも無事に終わりましたが

終わって帰るときに幹部の方から

「いつもブログ楽しみに見てるよ!」って声をかけていただき

こんなブログでも見てくれてる人が居るなんて??って。。

同業者の方から言われたのは初めてで

感激しちゃいました。。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後支部長、副支部長の大先輩の方々からお誘いいただいて

韓国料理のお店の飲み会にも参加させていただき

今夜はちょっと良い気分の帰宅でした^^

って。。。次期役員の話も出て。。。

それって俺はめられてるのかな???

クワバラ!クワバラ!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年も着ますよ~!!^^

P10005021 日本テレビの

 heart愛は地球を救う!heart

 「24時間テレビ32」

P10005091_2 が今月最後の土・日に開催します

我が理容組合青年部でも、少しでも多くの愛を

お届けしたいと、毎年参加しています。

当店では毎年着ている24時間テレビTシャツを

今年もまた30日(日)に着て営業しますが、そのTシャツを

今朝、青年部部長の浅沼君が届けてくれました。

P10005041  めだかの横に

 募金箱も設置し

これで今年もまた万全な体制で

24時間テレビに臨めます。。←(大袈裟?)(´~`ヾ) ポリポリ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

地震

今日の仲間のブログは地震の記事でいっぱいでした

自分のブログでも当然地震なのですがテレビのニュースを見ていると

確かに今まで経験したことのない大きく強い揺れでしたが

ここはまだ不幸中の幸いかな?って思えます。

地震発生のときすぐに飛び起きました、

そして妻が寝ている枕元に立っている大きな衣装箪笥を

急いで倒れないよう力いっぱい押さえました。。。がしかし。。。

あとから思い出したのですが箪笥にはしっかりと転倒防止が

施してあり倒れるはずがないのです。。^^;

普通に考えればわかることなのに気が動転していた結果が

そういう行動をとったのだと思います。

それから30分くらいテレビのニュースを見ていたのですが

津波などの二次災害の心配もなさそうなのでまた布団に入ってしまいました

実はこんなこと書くと怒られるかもしれませんが、すみません<(_ _)>

昨夜「大吉」へ行ってしまいました^^;

かなり酔っての帰宅でしたので朝方まだ眠気が覚めず

起きていることが困難だったようです(´~`ヾ) ポリポリ・・・

二時間ほど寝て目が覚めると寝室の天窓からまぶしいくらいの日差しがあり

台風の影響もなさそうだし遊びに行く準備をしようかと思い

とりあえず郵便受けに新聞を取りに外へ出ると旧国1は車が繋がって大渋滞

ヽ(~~~ )ノ ハテ?って感じでしたが急いで家に入りテレビをつけてみると

東名高速がヘリからの映像で車が一台も通っていなくて通行止め

JRも止まっていてパニック状態です。そして各地の震度もテレビから流れ

ここらはさほど大きい揺れじゃなかったと知り強い揺れで屋根の瓦が

落ちた家やお墓の墓石が倒れた映像を見て事の重大さに気付いた次第です^^;

遊びに行くなんて不謹慎な考えはやめ一日家で過ごしていましたが

午後になると次第に復旧してきて道路の渋滞もも和らいだので

買い物のアッシー君などしてせっかくの連休は終わってしまいました

来週は家族で旅行を計画しているので無事に行けるように

願っている次第です。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

(゜∇゜ ;)エッ!?

今日ガス屋さんがガスの集金に来ました。

領収書と一緒に渡されたものは。。。。

P10005071

(゜〇゜;)なぬ?????

   

最近の暑さは尋常ではないですけど

     

いくらなんでもガス屋さんが???

         

集金のおばちゃんと思わず首を傾げて笑ってしまいました。

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血

P10005061 9月14日(月)に静岡県理容組合主催で

ジャスコ清水店に献血バスが来ます

健康なあなたの血をください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

早起き

昨日の休みに上の娘が友達とTDSへ行くことになり

朝5時45分集合ということで送るはめに。。。confident

まあそれくらいなら親として当然のことなのですが

そのために起こされたのが4時半で

前の晩酔って何時に寝たのか覚えては居ませんが

朝飯の支度からやってもらうようにかみさんから言われたようでannoy

バスの中で食べるおにぎりなどを握り持たせました

その後娘のヘアーをパンチアイロンで作り

コンビニに寄ってお菓子と飲み物を買わされ

集合場所に着いた時にはもうバスが着ており

娘が最後の乗客だったようで乗り込んだ途端出発していきました。bearing

さあその後どうしましょう??ふつうなら帰ってまた寝直すところなんでしょうが

一仕事も二仕事もした後ですっかり眠気も覚めてしまいました。sun

そこで海でも見ようと。。。P10004641

ちょうど港へ着いた時シラス漁の船の集団が

港から出て行くときでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

行きも送れば帰りも迎えに行かなきゃならなくて

帰りの予定到着時間は1時20分です

そんな時間まで起きてたらとても次の日は仕事にならないので

早めに酔っ払って早めの就寝9時には布団に入りました

1時に起きればいいつもりでいたのに

12時に電話で起こされ「今富士川のSAで12時半出発だって。。。」

だったら予定通りなんだからいちいち起こすなよ~。。angry

P10005011 娘が買ってきてくれたお土産のキーホルダー

なんだけどこれを使うのは????

恥ずかしい~~。。。sad

でも嬉しいお土産でした。。happy01

中途半端な時間に寝たり起きたりしていたので

最終的になかなか寝付けなくてすっかり寝不足になったお休みでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »