« その日は突然やってきた。 | トップページ | 不快な音 »

2009年7月 7日 (火)

またかよ~(≧◇≦)と思ったら。^^

車の免許を取得してもう30年が過ぎようとしています

その間乗った車の台数は7台だったか8台だったか???

今の車に替えてからもう7年が経ちました

とても気に入っている車でこの車にはまだまだ乗るつもりですが

先日ジムのプールの帰りにバイパスを走行中どこからか?何かが飛んできて

フロントガラスにバシッ。。。夜だったので何も分からず

次の朝見たら小さな傷が。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

実はこの車に替えてから2度目なんです。

一度目は東名高速の走行中前を走るトラックの荷台から石が飛んできて

大きなヒビが入ってしまい交換しました。

あれからまだ2年も経っていないのにまたかよ~

以前交換したときにフロントガラスということでけっこう金額が

かかってしまったのでまたまた予定外の痛い出費かよ~って

思っていたのですが、修理を依頼した板金やさんに聞いてみたら

この程度なら交換しなくても修復できるとのこと

金額も2万円前後で大丈夫だよって言ってくれましたが

もっと嬉しいことに前回のガラス交換後に車両保険の入り方を

見直して変えたためガラスを交換してもお金はかからないとのこと

前回は5万だったかな??修理だと2万だけど交換ならただ??

ちょっとした疑問はありますがただなら絶対交換したほうがいいに決まっているし

今付いているガラスよりもっと質のいいガラスにも替えられるとのこと

なので即答してお願いしちゃいました^^

|

« その日は突然やってきた。 | トップページ | 不快な音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「その日は突然やってきた Ⅱ」ですか(笑)
「備えあれば憂いなし」よかったね!
自腹を切ったつもりで『大吉』お願いします(爆)

投稿: waizu | 2009年7月 7日 (火) 10時59分

予定外の出費をしなくて良くなっただけですから
元々お金はありませんです^^;

でも大吉また行きたいですね~^^

投稿: たっちゃん | 2009年7月 7日 (火) 11時18分

それじゃ~ 保険で『大吉』お願いします^^

投稿: wave | 2009年7月 7日 (火) 22時32分

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

そんな保険があったら入りたいもんだ(笑)

投稿: たっちゃん | 2009年7月 8日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/45562909

この記事へのトラックバック一覧です: またかよ~(≧◇≦)と思ったら。^^:

« その日は突然やってきた。 | トップページ | 不快な音 »