« さっぱり^^ | トップページ | 高校野球 »

2009年7月23日 (木)

いつになったら??

いつになったら梅雨明けするんですかね?rain

昨日の皆既日食もこんな天気じゃあって見逃しちゃったし。。。crying

次の26年後まではとても生きていられるかどうか??

でももし生きていたとしたら74歳、時間はたくさん余っていそうだから

観測ツアーに参加しようかな。happy01

ところで雨が降ると娘を学校まで送る約束はまだ継続中で

最近は頻繁に送ることになっているのですが

かみさんが良い顔をしなくなってきました

「何のために合羽を買ったのか?」

「お父さんは娘に甘すぎる!!」「ガソリン代がもったいない!」

などと言っていますがそんなかみさんに

「だって約束は約束じゃん!!」って突っぱねていた娘も

最近は申し訳なさそうに車に乗り込みます

今朝なんかはさすがに自分から「チャリで行く」ってbicycle

出かけていきました。

入学して1年半、娘の自転車はまだまだ新品同様です。happy01

|

« さっぱり^^ | トップページ | 高校野球 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我家の長男の自転車は 入学3日目で駐輪場にて転倒annoy前輪が曲がって 交換修理…annoy

男の子なんて そんなモン…?もっと 物のありがたさを感じて欲しいものですsad

その点! 御宅のお嬢様は物の大切さを解っていて やってるんでしょ^^

but! 親父の大切さを考えて~~^^

投稿: wave | 2009年7月24日 (金) 08時54分

昨日チャリで行った娘が濡れて帰ってきたので濡れた自転車を磨いてやりました^^;
今朝はまたしっかり送っていきましたよ。

我家の娘は物は大切にする子なんですがお金の大切さやありがたみがまだまだ解らないので。。。

やってやることは簡単ですが教えることは難しいです。(-ω-;)

投稿: たっちゃん | 2009年7月24日 (金) 09時54分

「可愛い子には旅をさせろ」みたいなことわざがありました?
でも、過保護にならない程度に見守りたいですなぁ~

投稿: waizu | 2009年7月25日 (土) 08時56分

親にお金の心配させなきゃいくらでも旅をさせてやりたいですけどね^^;
今日は3者面談で大学の志望校を提出するらしいのですが
第1希望は???何とか落ちて第2希望の学校へ。。。・・……(-。-) ボソッ

投稿: たっちゃん | 2009年7月25日 (土) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/45716183

この記事へのトラックバック一覧です: いつになったら??:

« さっぱり^^ | トップページ | 高校野球 »