« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

高校野球

静岡県大会もいよいよ佳境に入り残すところ

準々決勝の2試合を終えれば4チームというところまで来ました。

今年はどこの高校が憧れの甲子園の土を持ち帰ることができるのでしょうかhappy01

ところで昨日の準々決勝の常葉菊川と島田商業の試合なのですが

10時からテレビ中継ということでテレビをつけてみると

去年の甲子園ハイライトをやっていました

雨のため試合時間が遅れているんだとすぐに気が付きましたが

試合開始までの1時間半もの間同じ映像が何回も流されけっこう飽き気分です

時折他の場所の試合も中継されましたがそちらも雨で

今度は今大会のハイライトシーン。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

やっと試合が始まったと思ったらすぐに中継終了で

次の中継時間まで約1時間半。。試合終わっちゃうよ~!!

などと思いながらもチャンネルはそのままにしておきました

そして再び中継が始まったと思ったら今度はまたすぐに雨のため

試合は中断。。。またまたそこから去年の甲子園と

今大会のハイライトシーンを延々と2時間半。。。

そしてまたやっと始まったと思ったら中継終了時間だと。。。

午前10時から午後4時ちょっと前まで昼の休みを挟みましたが

延々と約5時間くらいハイライトシーンばかり見せられて

なんだかな~???って感じで休日が終わってしまいました

ただね。何度も見せられたハイライトシーンに

去年の甲子園決勝は一度も映されませんでした。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

いつになったら??

いつになったら梅雨明けするんですかね?rain

昨日の皆既日食もこんな天気じゃあって見逃しちゃったし。。。crying

次の26年後まではとても生きていられるかどうか??

でももし生きていたとしたら74歳、時間はたくさん余っていそうだから

観測ツアーに参加しようかな。happy01

ところで雨が降ると娘を学校まで送る約束はまだ継続中で

最近は頻繁に送ることになっているのですが

かみさんが良い顔をしなくなってきました

「何のために合羽を買ったのか?」

「お父さんは娘に甘すぎる!!」「ガソリン代がもったいない!」

などと言っていますがそんなかみさんに

「だって約束は約束じゃん!!」って突っぱねていた娘も

最近は申し訳なさそうに車に乗り込みます

今朝なんかはさすがに自分から「チャリで行く」ってbicycle

出かけていきました。

入学して1年半、娘の自転車はまだまだ新品同様です。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

さっぱり^^

昨夜は組合の班集会がありジムのプールには行けないので

久しぶりに髪をカットしてもらいました。

硬くて、太くて、多い髪がbleahちょっと伸びると収拾が付かなくなり

大変な毎日で。。。(笑)

本当はジムのプールで帽子着用なのですが

裾の部分から髪がはみ出してきちゃって

「帽子をかぶる意味無いじゃん!!」って感じなので

お友達のWAVEさんまで行ってカットしてもらいました

チョーいっぱい梳いてもらってさっぱりしました^^

WAVEさんアリガトヨーヨー( ・_・)/-------◎

今夜からのプールも頑張れそうですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

定期検査

体重も2年ぶりくらいに80キロ台に戻り

今月の定期検査は大いに期待して行ってきたのに

数値はほとんど変わりなくちょっとがっかり(キ▼д▼;)トホホ・・

まあ良いようにとるならば悪くなったわけではないので。。

悪く言うならもっと数値を下げないと

平常ではないのだから。。。かな??

まあ来月に期待して1ヶ月頑張ろう。p(*^-^*)q がんばっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

不快な音

皆さんはモスキート音って知っていますか?

若者にしか聞こえない不快な音なのですがこんな記事を見つけました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090505-00000021-scn-bus_all

自分も試しに調べてみたのですが

15,000Hzまでは何とか聞こえましたがそれ以上はまったく聞こえませんで

子供たちには年寄り扱いされる始末でもう((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

最近では携帯電話の着信音に使っている若者もいるようで

これだと授業中に携帯が鳴っても先生には聞こえないそうですが

かなり不快な音なのでどうなんでしょうか??(-ω-;)

皆さんも一度耳年齢なるものを調べてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

またかよ~(≧◇≦)と思ったら。^^

車の免許を取得してもう30年が過ぎようとしています

その間乗った車の台数は7台だったか8台だったか???

今の車に替えてからもう7年が経ちました

とても気に入っている車でこの車にはまだまだ乗るつもりですが

先日ジムのプールの帰りにバイパスを走行中どこからか?何かが飛んできて

フロントガラスにバシッ。。。夜だったので何も分からず

次の朝見たら小さな傷が。。・゜゜・(×_×)・゜゜・。

実はこの車に替えてから2度目なんです。

一度目は東名高速の走行中前を走るトラックの荷台から石が飛んできて

大きなヒビが入ってしまい交換しました。

あれからまだ2年も経っていないのにまたかよ~

以前交換したときにフロントガラスということでけっこう金額が

かかってしまったのでまたまた予定外の痛い出費かよ~って

思っていたのですが、修理を依頼した板金やさんに聞いてみたら

この程度なら交換しなくても修復できるとのこと

金額も2万円前後で大丈夫だよって言ってくれましたが

もっと嬉しいことに前回のガラス交換後に車両保険の入り方を

見直して変えたためガラスを交換してもお金はかからないとのこと

前回は5万だったかな??修理だと2万だけど交換ならただ??

ちょっとした疑問はありますがただなら絶対交換したほうがいいに決まっているし

今付いているガラスよりもっと質のいいガラスにも替えられるとのこと

なので即答してお願いしちゃいました^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

その日は突然やってきた。

なんのこっちゃぁ~???(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

実は。。ジムのプールに通い始めて5ヶ月目に入りました

当初95キロあった体重が今朝とうとう89キロ台に突入しました

    v(=∩_∩=) ブイブイ!!

正確には89.4キロですが確実に成果を挙げて

ますますやる気の出た朝でした。。(⌒~⌒)ニンマリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

7月

今年ももう半年が過ぎ今日から7月です

梅雨rainも半ばに差し掛かりあとは夏を待つばかりsuncdbeer

なのに今年は何の予定も。。。weep

例年なら今頃はBBQbeerの話や旅行beerの話などで

盛り上がっている頃なのに。。。think

言いだしっぺになるのを皆恐れているのかな??(笑)

今年はたぶん子供達の参加はないので自分一人だけになってしまいそうだけど

やりたいですね。。。beer

お誘いお待ちしています。。beer

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »