« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

使うかな?

昨日の休みにYAMADA電気へ行ってきました

最近は理容組合のコピー係?になってしまったため

店にストックしてあるコピー用紙がすぐになくなってしまいます

たまたま近くを通りかかったついでに買い置きしておこうとね。。

本当にコピー用紙だけを買うつもりで入ったのに

P10003541 なぜか一番初めに目に付いたのがこれです

別に欲しかったわけではないのですが

ついつい見入ってしまって手に持ってしまいました

P10003521 最近はこんなにコンパクトな三脚があるなんて。。

でも考えてみるといくらコンパクトだからって

こんなにちっちゃい三脚はたして使うことはあるのかな?

2009063007590000 いつかはこのように使う時が来るんだろうか??

無駄遣いにならないよう無理やりにでも使ってやるぅ~~。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まったく。。o><)oモォォォォ~ッ!!

今朝、店に来てさっそくブログの更新をしようとしたら

メンテナンス中でできなかった。

昼になったのでメンテナンスも終わり

これでやっと更新できるかと思いきや

今度はログインができない。(-ω-;)ウーン

何度IDとパスワードを打ち込んでもダメ!

どうなってんじゃ~!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

っていうときになってやっと思い出しました

そういえば今度変わることのお知らせが来てたっけ^^;

アルツの始まり??(◎_◎;) ドキッ!!

まあこうして更新もできたから良しとします。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

久しぶりにv(・_・) ブイッ

営業の合間に時間があったので

朝トイレに入りながら検討したレースを

   「宝塚記念!」

3連単の3馬ボックスと3連複15通り

その15通りのうち3通りを間違えて重複しちゃって

もったいなかったなぁ~って思いながらレースをテレビで

観戦しました。

ところがなんとその重複した目が来ちゃって

安い配当だけど3枚当たり!

それから3連単も一番高い目で。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

ネットバンクに配当金が振り込まれるんだけど

そのお金を引き出すのに手数料がかかるんだって

Σ(='□'=)ウッソー!?

おろせないじゃん。。(-ω-;)ウーン

こんな風に儲けたお金は今度は外れて

無くなっちゃうんだろうな(キ▼д▼;)トホホ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

勝利の女神は晴れ男!!

一週間前から今日は雨の予報!

昨夜から降り出した雨が朝になっても降り続き

今日も雨の中の観戦かなぁ~って諦めていましたが

昼過ぎから太陽が出てきて熱い応援ができました。

エスパルスユースのクラブユース東海 決勝

清水エスパルス vs ジュビロ磐田の試合の応援に

磐田市の「ゆめりあ」へ行ってきました。

7日にグランパスに勝ったことを知っていたので

決勝は是非応援に行きたいと思っていました

そんな気持が通じたかどうかは解りませんが

昨日亜人夢君がカットに来てくれました

俺 「明日決勝でしょ?」

亜人夢君 「はい」

俺 「応援行くからね!!」

亜人夢君のお父さん 「亜人夢明日出れるかどうか??」

俺 「(゜∇゜ ;)エッ!?なんで??」

お父さん 「今膝の故障で。。」

俺 「やばいじゃん」

亜人夢君 「大丈夫です!!」

俺 「無理しないほうが??」

亜人夢君 「決勝ですから。。」

そんな会話をしたので会場へ行くまでは心配でしたが

P10003331 キャプテンマークを付けた背番号10は元気良く

フィールドに飛び出してきたので思わず

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

前半は無難に自分のやるべきプレーに徹し1:0で折り返し

後半も中盤に差し掛かった時亜人夢君の絶妙な

スルーパスが通ってアシストで2:0

残り5分となったときにお役ごめんで給水タイムです

交代したとたん1点を返されましたが

P10003441 守りきって見事優勝しました

浮いたボールの処理や優しいタッチのパスなど

どれをとっても一流を感じさせられ

見ていてとても楽しいゲームでした。。

亜人夢君のお父さんから「お前が来るといつも勝つね!!」

って言われて良い気分です^^

全国大会は7月の後半から始まるそうなのですが

その時も期待通りの活躍をしてくれると信じています

その結果が秋に「トップ契約」につながるんだと

信じてそろそろ色紙の用意をしようかと

思っているところです。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

やっと。。

P10003211

今朝パソコンの電源を入れ

当店のHPを開けて見たら

アクセスカウンタが「1000」になっていて

おもわずデジカメに収めてしまいました^^

そろそろかな?誰がキリ番踏んでくれるのかな?って

楽しみにはしていましたが、まさか自分で踏んでしまうとは

(;´д`)トホホ

1000番目のお客様にはささやかですが。。。smile

一年でやっと1000まできましたが

この先ものんびり行きます。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

久しぶりに。。

P10003091 誕生日の月に駿河健康ランドから

入館招待券が送られてきました。

トレセンのプールがお休みだったので

この機会にと行ってきました

以遠はよく行っていたのですが最近は。。。(-ω-;)ウーン

平日ということでそんなに混んでなくゆったりできました

最近はジムのプールのせいでサウナに入る習慣が付いてしまって

約3時間の滞在で1時間以上はサウナの中に居ました

もう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)びっしょりかいて

気分爽快です。。^^

大広間にはステージが消えてうるさいカラオケ音に

悩まされることも無くなり、そのスペースは

ガラス張りの喫煙席になっていましたよ。

だけどやっぱり自分はトレセンのプールのほうが良いかな?^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

いつも通り

20090615174300001 二日酔いです。

昨日の休みは理容組合の方々との懇親会??beer

袖師にある「すし鉄」さんへ行ってきました

お初の方もいたので初めはちょっと緊張気味でしたが

酔ってしまえばいつも通りの陽気なおじさん連中で

周りのお客さんに大迷惑のただの酔っ払いオヤジです

6人で焼酎2升は多いのか?少ないのか??

解らないけど二日酔いになっていることだけは確かです

他の人たちはどうだったんでしょうか?(笑)

これからちょくちょくこういう会が開かれることだけは

確かな予感?がします。

なにはともあれみなさんお疲れさんです。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

誕生日

今日48歳になりました。birthday

年男です!!happy01

別に嬉しくないけど

夜は一人で乾杯かな?wine

・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

やっと入荷しました。^^

P10003081 先月中旬に新型インフルエンザによって

ドラッグストアからマスクが消えました

当店ではいち早くネットで探しまくって

やっと300枚の新型に対応した

マスクを確保したまでは良かったのですが

入荷が遅れてやっと今届きました

ただいまからご来店くださったお客様に無料でお配りします。

数に限りがございますのでなくなり次第終了とさせていただきます。

なおご新規に来店されて、何もせず

「マスクだけくれ!」という方はご遠慮願います。。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

嬉しい訪問者。。

今日はこれといって予定はなく

午前中ジムのプールとサウナで汗を流しただけで

スケジュール終了です

昼前に帰宅して缶ビール片手に夕飯の準備をしながら

昼食を済ませました、今夜は手作り餃子です

前は皮も手作りしていましたが最近はスーパーで

美味しい餃子の皮を見つけたので手抜きしています^^;

後は家族が帰ってきたら焼くだけというとき

P10003061 ワインを持った訪問者さんが。。。^^

しかも美味しそうで高そうなワインです

ドラマにもなった漫画「神の雫」にも

登場したワインだそうで

同業者のWAVEさんが先日の埋め合わせと言って

持ってきてくれました。

でもね、実は埋め合わせと言ってくれるほど

自分は何もしてないんだけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でもでも、めったに飲めそうもないワインを目の前にしたら

思わずアリガト♪(*'-^)-☆って手が出てしまいました(笑)

ちょうど今度の日曜日は48回目となる僕の誕生日ですので

その時に開けようかと思います。。

WAVEさんo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

PS .次の日(15日)も何かあるよな予感です。。

手ぶらで行ってもいいですか?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

懲りないやつ!(>д<)

毎週のことだけど休み前の夜は飲みすぎてしまう

昨夜も例外なくいつも通り気絶したまま就寝に着いたのですが

今朝目が覚めて起き上がろうと手を突いたときに激痛が走りました

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  またか??

P10003031_14恐る恐る手を見るとごらんの通りで

酔ってどこかをぶん殴ったみたい^^;

ヅキヅキと鼓動にあわせて痛む右手を見ながら

最近こういうことが増えたようで気を付けなきゃぁ~

と思う今日この頃です。。・・……(-。-) ボソッ

なんか気持がテンパッテルのかな???

まあこの程度で済んでよかったのですが

明日も休みでよかった。。。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

最近当店のポップやHPのNEWSで

お知らせしているエコシャンシリーズに

夏用としてハーブミントがあるのですが

お客様にお分けする前にまずは自分で試してみました

シャンプー剤を手に取るとミントの香りが漂ってきて

それだけでもう涼しげな感じです^^

髪と頭皮をゴシゴシゴシ。。。

始めは普通のシャンプーとなんら変わりなかったのですが

じわじわと頭皮にミントの刺激がやってきて

なんとも涼しいではありませんか

トニックシャンプーに似た爽快感なのですが

香りも立ち込めて言いようのない気持ち良さです

そこでその効果をさらにアップさせようとお湯で流さず

そのまま放置。。。

普通のシャンプー剤なら5分も放置すれば頭皮が痒くなってくるのだが

さすがエコシャンぜんぜん平気です。。

そのうえ涼しい爽快感が益々アップしてきた時

自分の心に好奇心が沸いてきました

身体を洗うタオルにエコシャンを染み込ませ

ゴシゴシゴシ。。

身体もエコシャンで洗っちゃいました^^

すると敏感な部分はすぐに反応して

涼しいのです。。

これはもはやこの夏の大発見???

一通り洗いお湯で頭と身体に付いた石鹸を一気に流し

そのまま湯船に浸かること5分

よーく温まったはずなのに

湯船から出て身体を拭いている時

鳥肌が立つほど寒いんです(⌒▽⌒;) オッドロキー

これから益々暑くなってくる今年の夏

もうエコシャンハーブミントは手放せません。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

富士山静岡空港

今日開港するらしいですね?

特にこれといって興味はないのですが

相当な赤字になるそうで、その赤字のしわ寄せが

県民に来ないことを願っていますがさてどうでしょうか??

第一便の出発まで1時間を切ったところで

セレモニーなんかもやっているんでしょうね??

まあ静岡に空港があるうちに一度だけでも

利用してみたいって思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »