« 追っかけ!! | トップページ | ワインも空けちゃいそう。。 »

2009年5月19日 (火)

ゴールドカードの恩恵

先日運転免許証更新のお知らせのハガキが来ました。

あれからもう五年、何もなければ今回は自分も

ゴールドカードのはずだったのですが

つい4ヶ月前に高速道路で通行帯違反で捕まってしまい

またもやブルーカードで||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||です。^^;

でもしかしゴールドカードだからといって特別な恩恵はないので

有効期限5年は同じなのだからと。。。←(負け惜しみ)

自分で自分を納得させていました。

ところが今回送られてきたハガキを見ると

いつもなら清水警察署で更新できていたのに

県の運転免許センターまで行かないと更新手続きができないと

書いてありましたヽ(~~~ )ノ ハテ?

しかも受付時間は朝の8時半~9時

午後は1時~1時半まででしかも講習1時間。。

まあ違反して捕まっていたので講習は仕方ないと思いますが

何故に免許センターまで???

実際に免許センターまで朝のバイパスの渋滞に巻き込まれ

約1時間かけて行き、更新手続きをするのはかなり面倒です

講習も受け、やっと免許証の受け取りのとき

ゴールドカードだけは今まで通り警察署でも

更新手続きができることを知らされ

これがゴールドカードの恩恵なんだと初めて知りました。^^;

5年後のゴールドカードを目指します。^^

|

« 追っかけ!! | トップページ | ワインも空けちゃいそう。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分も… ブルーなんです…

そんなに更新が大変になってたなんて…

ブルー^^

投稿: wave | 2009年5月19日 (火) 17時09分

免許証自体も新しくなって
中にICチップが組み込まれたとかで
今までより厚くなったので
負荷がかかると割れてしまうそうです
暗証番号も2つ設定したけど
忘れてしまいそう^^;
一緒に次回のゴールドを目指しましょう(笑)

投稿: たっちゃん | 2009年5月19日 (火) 21時00分

えっ?
オイラの更新の時は静岡会場が無く清水まで講習を受けにいったけどICチップなんか無いし、暗証番号?なにそれ・・・

投稿: waizu | 2009年5月20日 (水) 09時07分

偽造免許の犯罪防止のためだそうです
ICチップを組み込ませることで
より一層のセキュリティーが確保できるそうです
それから僕の免許証は
普通免許から中型免許になりました。^^
最近変わったみたいですよ。。

投稿: たっちゃん | 2009年5月20日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/45061345

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドカードの恩恵:

« 追っかけ!! | トップページ | ワインも空けちゃいそう。。 »