« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

良いんだか?悪いんだか??

仕事の後は相変わらずジムのプールで汗を流すのですが

プールのあとのサウナに入るといつも同じ顔ぶれで

3ヶ月も通っていると顔馴染みになってきます

常連さんのおじさんおばさん達に親しげに話しかけられるのは

とても嬉しいことなのですがタイミングを逃すと

サウナから出られなくなります・・・(゜_゜i)タラー・・・

おじさんおばさんは話題豊富でいろんな話で盛り上がっています

今夜もJリーグの話から子供や孫の話まで

なるべく目に付かないように隅っこのほうでじっとしているのですが

やっぱり目立ってしまいます^^;

そんな話のやり取りをしているとついつい出るタイミングを失って。。。

汗びっしょりかいて脱水症状に。。。入る時には

給水機があるのでめいっぱい補給するのですが

時間帯によっては水が出ないこともしばしば

そんな時には地獄を見ます

仲良くなれることは凄く嬉しいことなのですが

おじさんおばさんパワーは凄いですhappy02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

懲りないやつ。。

日曜日の夜プールから帰ってきてから

晩酌をしながら月曜日の夕飯の支度をしました

スーパーに行ったときに案外安く売っていたので

豚バラのブロックをコーラで煮るその間約1時間半

缶ビールを開けてから焼酎のお茶割を何倍飲んだか???

もうその時点でかなり酔っ払っていましたが

気が付いたら朝でテーブルの上には???

空になったワインのビンを見た時には一気に胸の奥から

こみ上げてくるのを必死で押さえるのがやっとで

頭の中は( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ。。。shock

こんな時はジムのサウナで汗を流せば二日酔いも治るだろうと

さっそく出かけてみたのはいいのですがサウナに入っても

汗が出てこず完璧な脱水症状かと水をがぶ飲みして

も一度サウナへ。。。happy02

午前中いっぱい気持ち悪い状態だったのに

午後になるとそんなことも忘れてしまって絶好調!!

夕方家に帰ってから昨夜作った煮豚を使って

パスタを作り始めました。。(もちろん缶ビール片手に。。。)smile

そこへ先輩からbeer誘いの電話が。。。

昨夜のこともあるので今夜は少量にと思っていたのですが

料理をする手の動きが早まっていくのです。。^^;

よせばいいのに電車に飛び乗り結局は終電でシンデレラでした。。coldsweats01

で、今朝の体調は。。。(ToT )

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ワインも空けちゃいそう。。

今夜は一昨日から修学旅行へ行っていた下の娘が帰ってきました

中学の修学旅行といえば京都・奈良が定番なのですが

今流行のインフルエンザの影響で旅行自体

取り止めの危機があったのですが何とか話し合いにより

奈良をやめて京都だけということで強行突破することになり

何とか無事出かけて行きましたthink

ところが旅行中京都でも感染者が出たということで急遽

京都から奈良へ変更になったそうでてんやわんやの旅行だったようで

無事帰宅はしてきましたが明日から1週間自宅待機を宣告され

当の娘は1週間も休めると“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。despair

まさか感染してないだろうな???annoy

もしもの時は仕事にも影響してしまうだろうし。。。

巷ではマスクが品薄状態で買いたくても買えないんだそうで

ネットオークションでも50枚で2万円近くまで値がつり上がっているのもありました

たかがマスクですがされどマスクですね。。。

自分も朝からネットで検索してなんとか1万円で

300枚のマスクを予約注文できましたwink

ですが届くのは来月の10日過ぎだそうで

それまでにこの地方も深刻な状態にならないとは限らないので

ちょっと心配です

( ̄△ ̄;)エッ・・?そんなにたくさんのマスクどうするって??

自分もあやかってネットオークションで。。。

なんてどこかのお店みたいなことはしませんよ!!smile

???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

ご来店くださったお客様にお配りしようと思った次第です

もちろんサービスですよ^^

そんなこんなで今夜もワインが開いちゃいました。。。wine

まあ関係ないですが。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

ゴールドカードの恩恵

先日運転免許証更新のお知らせのハガキが来ました。

あれからもう五年、何もなければ今回は自分も

ゴールドカードのはずだったのですが

つい4ヶ月前に高速道路で通行帯違反で捕まってしまい

またもやブルーカードで||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||です。^^;

でもしかしゴールドカードだからといって特別な恩恵はないので

有効期限5年は同じなのだからと。。。←(負け惜しみ)

自分で自分を納得させていました。

ところが今回送られてきたハガキを見ると

いつもなら清水警察署で更新できていたのに

県の運転免許センターまで行かないと更新手続きができないと

書いてありましたヽ(~~~ )ノ ハテ?

しかも受付時間は朝の8時半~9時

午後は1時~1時半まででしかも講習1時間。。

まあ違反して捕まっていたので講習は仕方ないと思いますが

何故に免許センターまで???

実際に免許センターまで朝のバイパスの渋滞に巻き込まれ

約1時間かけて行き、更新手続きをするのはかなり面倒です

講習も受け、やっと免許証の受け取りのとき

ゴールドカードだけは今まで通り警察署でも

更新手続きができることを知らされ

これがゴールドカードの恩恵なんだと初めて知りました。^^;

5年後のゴールドカードを目指します。^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

追っかけ!!

200905171642000011 日曜日当店のお客さんでエスパルスユースの

キャプテンで10番を付けている鍋田亜人夢(亜細亜の人の夢)君が

プリンスリーグの試合があったので

愛知県のトヨタスポーツセンターまで追っかけしてきました

この日は朝から雨が降っていて出かけるにも少しだけ

躊躇しましたが一番のファンとしては雨など関係ないと

東名高速(ETCで1000円だから^^)を豊田へ向かって走りました。

愛知県豊田市といえば20数年前まで自分が住んでいた町で

トヨタインターを出たときは運転しながら辺りをキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

懐かしさと20年前とのギャップとで感極まってしまいました

自分がいたときはこの辺はまだ畑だったんだよなぁ~。。

って思いながら車を走らせました。

試合が行われたトヨタスポーツセンターも自分がいたときより

グランパスの練習グランドが増え広くなった感じです

試合は前半リードされましたが後半に入ってエスパルスユースの

怒涛の攻撃が炸裂して4対2の逆転で見事勝利しました

亜人夢君は4点目が入った時点で怪我から復帰したばかりなので

お役御免で選手交代し大榎監督と厚い握手を交わし

ベンチで水分補給タイムでした^^

今年の秋ごろにはトップ契約を交わせるかどうか結果が出ますが

もしトップの契約が交わすことができたら一番にサインを書いてくれる

約束もできていますのでどこよりも早く当店で亜人夢君のサインが

飾られることになるでしょう。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

地球に愛を!子どもに愛を!!

「ペットボトルのキャップを集めて

    世界の子どもにワクチンを届けよう!」

エコキャップ運動って ご存知ですか?

ペットボトルのキャップが

世界の子どもたちのワクチンになります!

○ リサイクルしよう!

      ゴミとして焼却処分されると キャップ400個で

      3,150gのCO2が発生します。

○ みんなで集めよう!

      キャップ400個で 10円になります。

○ ポリオワクチンは 1人分20円

      20円で 1人の子どもの命が救えます。

○ わたしたち一人ひとりの行動が 

     世界の子どもと地球の未来をつくります。

我々静岡県の理容組合でも少しでも貢献できたらという気持ちで

女性部主体で活動を進めています

ですが組合員だけではたいした数は集まりません

そこで皆さんにもご協力いただければと思います。

ご来店の際1個でもいいのです、お持ちいただけたら幸いです。

私が責任を持って届けます。

よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

あとちょっと。。

ジムのプールに通い始めて2ヵ月半

やっと効果が目に見えて表れてきたようですsign03

後姿が「締まってきたね」と言われるようになりましたhappy01

自分では全然実感してなかったのですが

他人から言われるとなんだか嬉しくなってきちゃいます

そろそろ新しい水着の注文をしちゃおうかと思っているところですが

我が家の大蔵省がプールに通うだけでもお金がかかるのにと。。。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

GW

今年のGWは今までと違って車の量がハンパない!

ETCの1000円が原因で大勢の人がお金を使いに

出かけるのは景気対策には良いのかもしれないが

その中で仕事をしている人にとってはいい迷惑な話である

特にトラックの運ちゃんなんか渋滞にはまるし

そのくせETC割引はないし散々な2週間だろうね

自分もETCを付けてから3年ちょっと経つけど

土日祝日の割引はほとんど使うこともない

たくさん使う人にはさほど恩恵はなく

普段そんなに使わないのに休みは1000円だから

金使え!その結果大渋滞!

事故も増えるし疲労もたまる。。

昨日も朝8時半頃にはもう歩いたほうが早いくらいの

渋滞で、超低速道路になっていました。

これから連休のたびにこうなるのかと思うと

ETC割引もなんだかなぁ~???って。。。

あれもこれもその場しのぎの景気対策だよね??太郎君!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »