« 第3日曜日は | トップページ | 早いもので »

2009年4月24日 (金)

「最後のパレード」

P10002911_2 この本のこと皆さんは知っていますか?

東京ディズニーランドでの「心温まる話」を集め、

ベストセラーになっている本なのですが

他の作品と酷似していることが分かり

盗作疑惑が持ち上がってしまった本です 。

ですがそんなことは自分にはまったく関係ありません

読んでみて良い話だと思えればそれでいいのです。

大変感動する本だと知人から紹介されたので

一度は目を通しておこうと疑惑のことを知りながらも購入しました。

内容はTDLを訪れたゲストからの手紙やキャストの体験談なのですが

始めから最後まで涙が止まらず一気に読み上げてしまいました

時間にしてみれば2時間弱、

普通の人なら1時間くらいで読めるのではないでしょうか?

泣きながら本を読んだのはこれが初めてで

読みながらその場の光景が目に浮かんでくるほどで

こんな自分は本当の自分じゃないって????(爆)

たまには活字の本も良いもんだなぁ~って。。。^^

お勧めの本ですよ。。

|

« 第3日曜日は | トップページ | 早いもので »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度読んで聞かせてください(爆)^^

投稿: waizu | 2009年4月24日 (金) 15時08分

むか~し、むか~し!
おじいさんとおばあさんがおったそうな。
おじいさんは山に芝刈りに
おばあさんは川に洗濯に。。。(笑)

昔の話ですが確かサンファンの講習で
TDLの方の講義を聴いたことありましたよね?
テープででしたっけ?^^;
そのとき紹介されたTDLでのエピソードの話も
この本の中に書いてありましたよ。^^

投稿: たっちゃん | 2009年4月24日 (金) 17時54分

そうそう!あの講義はいまだに覚えています
凄い参考になったお話でした^^

投稿: wave | 2009年4月24日 (金) 18時29分

でしょう??

是非読んでみてください。。

投稿: たっちゃん | 2009年4月24日 (金) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/44773586

この記事へのトラックバック一覧です: 「最後のパレード」:

« 第3日曜日は | トップページ | 早いもので »