« 「今度はサントリー!」 | トップページ | 携帯が高い! »

2009年4月 8日 (水)

やっと始まって。。

春休みも終わり新学期が始まりました。

我が家の娘達も例外ではなく新しいクラスにまた仲良しの友達ができるか

不安顔のお姉ちゃんと…o(;-_-;)oドキドキ♪

対照的にそんなこと気にもしない下の娘が眠い目をこすって学校へ行きました

いよいよ中学3年生、友達のことより進路のことが気がかりな親は

成績よりも生活態度を改めて欲しいと思う今日この頃です

昔の女学生といえばくるぶしが見えなくなるほど長いスカートでしたが

今は逆に「おまえパンツ見えちゃうじゃん!」って言うくらい短いのです

先日も白いスエットパンツの下に黒の水玉パンツが透けているのに

平気で出かけていきました。(-ω-;)ウーン

そんな娘だから部屋の中も足の踏み場もないくらい散らかって

勉強をするスペースもありません。

これじゃ一昔前流行った「汚ギャル?」のようです。

これではいくらテストの成績がよくても生活態度が悪すぎて

内申点は上がるはずもなく損をしてしまいます

娘よ!すべて自分にはねっかえって来るんだぞ!!

まあ親の背中を見て育ったんだろうけど。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

|

« 「今度はサントリー!」 | トップページ | 携帯が高い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年頃の娘さんだと心配ですね~
むやみに起こると反抗しますし…
部活が終わる頃には自然に解ると思うのですが…
おねーちゃんに言ってもらえばいいんじゃない?

投稿: wave | 2009年4月 8日 (水) 08時16分

本来ならそうなんですが下の娘は
お姉ちゃんの言うことなんか全然聞きません
やはり親の背中を見て育ってしまったようです
(;´д`)トホホ

投稿: たっちゃん | 2009年4月 8日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/44602652

この記事へのトラックバック一覧です: やっと始まって。。:

« 「今度はサントリー!」 | トップページ | 携帯が高い! »