« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

早いもので

このブログを立ち上げて早1年が経ちましたhappy01

記事にしてみれば110余りでこの数が一般的に

多いのか?少ないのか?わかりませんが

自分はすぐに飽きてしまうだろうと思ってはじめたわりには

頑張ったんだなぁ~って思えます。confident

この1年は自分にとってただの通過点でしかなく

皆さんからいただいたアドバイスやコメントも参考にしながら

この先も好き勝手なことを書きながら楽しんでいくつもりです^^

一応報告まで。。。smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

「最後のパレード」

P10002911_2 この本のこと皆さんは知っていますか?

東京ディズニーランドでの「心温まる話」を集め、

ベストセラーになっている本なのですが

他の作品と酷似していることが分かり

盗作疑惑が持ち上がってしまった本です 。

ですがそんなことは自分にはまったく関係ありません

読んでみて良い話だと思えればそれでいいのです。

大変感動する本だと知人から紹介されたので

一度は目を通しておこうと疑惑のことを知りながらも購入しました。

内容はTDLを訪れたゲストからの手紙やキャストの体験談なのですが

始めから最後まで涙が止まらず一気に読み上げてしまいました

時間にしてみれば2時間弱、

普通の人なら1時間くらいで読めるのではないでしょうか?

泣きながら本を読んだのはこれが初めてで

読みながらその場の光景が目に浮かんでくるほどで

こんな自分は本当の自分じゃないって????(爆)

たまには活字の本も良いもんだなぁ~って。。。^^

お勧めの本ですよ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

第3日曜日は

お休みです。

この日エスパルスユースの試合がトレセンであるという情報を得てさっそく行って来ました。

お客さんの息子さんが今年のエスパルスユースのチームの10番でキャプテンなのですが

去年大きな怪我をしてそろそろ復帰の調整をしている段階で

前日にプリンスリーグの公式戦をしたばかりなので今日は調整試合かと思い

もしかしたら出場の機会もあるかもと期待をよせて行ったのですが

まだちょっと無理のようでがっかりでした(-ω-;)ウーン

でも来週辺りからはリーグ戦にも復帰できそうな感じで話してくれたので

安心しました。^^

P10002771 試合の風景

P10002851 ハーフタイムの様子

P10002881 中央が期待の亜人夢君

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

チューリップ。。

月曜日はとても良い天気で暑いくらいでした

大井川西側河口にある吉田公園では前日の日曜日まで

チューリップ祭りをやっていたとニュースで知り

まだじゅうぶん楽しめるだろうと思って行って来ましたP10002221

いろんな品種のチューリップが広い公園に

植えられていてとても綺麗でした。

P10002461 月曜日だというのに人も大勢いて

シャッターチャンスを逃さず撮影するのは結構大変でした。

P10002341 今までに見たことのない変わった品種の

チューリップも見れてよかったです

一見バラのような牡丹のようなこの花もチューリップです

P10002571

これはこの日撮った中のベストショットかな??^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

あぁ~あ。。・・……(-。-) ボソッ

今年度4月から理容組合の庵原支部と清水支部が合併しました。

自分も初めて興津地区の班長を務めさせていただくことになり

昨夜役員定例会に初めて出席してきました

時間は20時~21時までの1時間

自分の役割はここで幹部の方々が話された事を自分の班(興津)に帰って

地区の組合員の方々に正確に伝えることです。

第1回目ということもあっておのおの自己紹介から始まります

そして残りの短い時間で、一応プリントも配布されたのですが

各幹部の方から伝えられたことをノートに“φ( ̄ ̄*) メモメモ。。。

慣れないことで上手く内容を把握できずに質問ばかり ^^;

そして今朝から昨夜配布されたプリントを組合員に配布するため

約2時間、100枚ほどコピーしました。

お店にストックしてあるコピー用紙が。。。┐(´-`)┌

まるでOLのコピー係???

違う仕事に就いたようで朝からイライラが溜まって爆発しそうな感じです。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

これから何年間かこんな面倒なことが続くと思うと。。。(-ω-;)ウーン

先が思いやられます。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

携帯が高い!

最近の携帯電話はやたら高い!

ショップでの機種変更は分割払いで

月々の支払いはさほどでもないように感じられるけど

実際の総額はどの機種も相当な額だと思います

今使っている携帯はもう2年半くらい経ってしまい

そろそろ新しい機種が欲しいなぁ~って思っていました。

そこでネットオークションで白ロム携帯を買ってみようと前々から

ちょくちょく楽天のオークションでチェックしていましたところ

自分のほしかった機種を見つけたので買ってしまいました

画面が3インチ以上でワンセグ付なら何でもよかったのですが

ワンセグ付だとなかなか安いのは見つからなくって、

今回ももう少し安ければな~って思いながらも酔った勢いで。。。

その他の機能は今までの機種のほうがいいように思いますが

なんといってもワンセグが欲しかったからまあ良いとします

使い勝手も慣れれば大丈夫でしょうが

文字サイズが最大でも眼鏡がないと見れないのが

欠点といえば欠点でしょうか??^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

やっと始まって。。

春休みも終わり新学期が始まりました。

我が家の娘達も例外ではなく新しいクラスにまた仲良しの友達ができるか

不安顔のお姉ちゃんと…o(;-_-;)oドキドキ♪

対照的にそんなこと気にもしない下の娘が眠い目をこすって学校へ行きました

いよいよ中学3年生、友達のことより進路のことが気がかりな親は

成績よりも生活態度を改めて欲しいと思う今日この頃です

昔の女学生といえばくるぶしが見えなくなるほど長いスカートでしたが

今は逆に「おまえパンツ見えちゃうじゃん!」って言うくらい短いのです

先日も白いスエットパンツの下に黒の水玉パンツが透けているのに

平気で出かけていきました。(-ω-;)ウーン

そんな娘だから部屋の中も足の踏み場もないくらい散らかって

勉強をするスペースもありません。

これじゃ一昔前流行った「汚ギャル?」のようです。

これではいくらテストの成績がよくても生活態度が悪すぎて

内申点は上がるはずもなく損をしてしまいます

娘よ!すべて自分にはねっかえって来るんだぞ!!

まあ親の背中を見て育ったんだろうけど。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

「今度はサントリー!」

P10002001 宅配便のおじさんがそう言いながらお店に入ってきました。

懸賞に当選することに慣れてしまった自分はこうして送られてくるものに対して

さほど喜びを現すわけでもありませんがおじさんのテンションは結構高く

「サントリーが当たるなんて珍しい!!」と言っていました

でもたった2本だし。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

さっそく冷蔵庫に入れたけど今夜無くなってしまうんだな~って。。。

1ケースくらい当たらないと嬉しくないかも??っておもう自分は我侭なのか?

人間って者はだんだん欲が膨らんでくるものなのです

初めは1本でさえも嬉しかったのに。。。(-ω-;)ウーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »