« 優れもの。。 | トップページ | 3月3日 »

2009年3月 2日 (月)

告白。。

実は今年に入ってから時々左側の腰から膝にかけてしびれるような痛みがありました。bearing

それは疲れが溜まってくると出てくるのですthink

ずっと立っていると足の付け根を曲げるとき痛くて曲げられず座るにも一苦労です

逆にずっと座っていると今度は伸ばすのに痛くてたまりませんbearing

血糖値と血圧が高い自分はかかり付けの病院の先生から毎朝30分3キロの

ウォーキングを課せられていましたが必然的にそれができなくなりました

そこで以前お世話になった富士の気功の先生へと思ったのですが

骨に異常があるのではと心配になったのでレントゲンのあるところへと

仕方なく3週間前に整形外科へ行ったら『坐骨神経痛』と診断されました

腰の椎間板が神経を刺激して痛いのではないかと。。。

そこで先生に陸上の運動は無理があるのでプールでの水中歩行を勧められ

以前通っていた清水区、庵原にある

ナショナルトレーニングセンターのプールへ通うことにしました

通い始めて3日後かかり付けの病院へ月に一度の検診に行きましたが

1ヶ月近く朝の日課を出来ないでいたので数値もかなりやばい状態になり

これでは薬を増やさないとやばい状態だよと告げられましたが

坐骨神経痛のことやプールに通い始めたことを伝えると

『それじゃあ1ヵ月後の数値を見て決めましょう』と言われました

それからちょうど2週間仕事の後組合の会合で一日休みましたが

毎日通った結果体重は今までほとんど効果が表れませんでしたが

2・3日前くらいから少しずつではありますが効果が表れはじめてきました。

仕事が終わっていつもならお風呂に入って冷蔵庫からビールを出し

飲みながら夕食、その後は寝るときまで飲み続けて気が付くと朝っていう生活から

仕事後簡単に食事を取りすぐにプールに行き45分の水中ウォーク

それからジャグジーで腰のマッサージ、その後サウナで汗を流して帰宅

帰宅後は軽く飲みますがかなりの量を節制できた結果がやっと表れてきたのです

そうなるとプールも楽しくなってきます、smile ご褒美にアディダスのエナメルバッグを

買いました。 昨日から使っています^^、もう少し効果が出たら今度は

水着を買おうかと思います。happy01

3週間後に迫った定期健診も楽しみになってきました。。(笑)

|

« 優れもの。。 | トップページ | 3月3日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラももうじき仲間になりそうです・・・
お大事に、運動頑張ってね。
で、楽しむ会はそんな状況でも大丈夫なの?

投稿: waizu | 2009年3月 3日 (火) 08時56分

♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪

楽しむ会の名を『メタボ促進会』に変えましょうか?(爆)

なんちゃって(笑)お互い気をつけましょうね。happy01

楽しむ会は是非やりましょう、その分ジムのプールで
しっかりカロリー消費してきます。。

投稿: たっちゃん | 2009年3月 3日 (火) 11時09分

ガンバレ たっちゃん!

投稿: waizu | 2009年3月 3日 (火) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/44225728

この記事へのトラックバック一覧です: 告白。。:

« 優れもの。。 | トップページ | 3月3日 »