« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

P10001911 今年の桜は例年より長く花を楽しめそうな気がします

いつもならいっきに咲いて満開のころ雨が降りサッと散ってゆく桜の花は

今年は咲き始めたとたんまた寒さが戻りゆっくりと開花しているからです。

先週やっと咲き始めた桜は1週間経ってやっと5分咲きくらいになり

この分では満開のころは今週末辺りでしょうか?来週の休みもまだまだ

桜を楽しむことができそうです^^

3月も今日で終わりいよいよ新しい年度の始まりで何かと忙しいのですが

のんびりと花見ぐらいする時間の余裕をもちたいものですね^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

「いや~神が降りてきましたね。。」

この言葉はWBCで昨日侍ジャパンが韓国に勝って優勝したときに

インタビューされたイチローが目を潤ませながら言ったことですが

優勝を決めるタイムリーを打てるところがやはりイチローなのでしょう。happy01

ですが今日の話はWBCの話ではなく自分のことなのですbleah

今日もまた送られてきたのです。

そこには

クリアアサヒ「麦のおいしさ実感グラス」差し上げます!キャンペーン

ご当選おめでとうございますの文字が。。。

そして中から出てきたのはこのグラス2個ですP10001861

最近アサヒのキャンペーンに相当な当選高確率を上げている自分は

さほど驚きもなくなってきているのも事実なんですが

イチローがヒットを打つ確立より高いのは事実で

「いや~神が降りてきましたね。。」

      って。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

春。。

昨日の休みは午後から組合の総会があったので午前中のうちにトレセン清水ナショナルトレーニングセンター)のプールで汗を流しました

9時からなのですがちょっと早く着いたのでトレセンのグランド周りを散歩してみることに。。。

P10001681 まだ誰もいないグラウンド内の芝は緑がとても綺麗で思わず寝転びたくなってしまいます^^

P10001671 グランド脇の桜を見るとつぼみが赤く膨らんでそろそろ咲きそうな気配です

P10001741 P10001751 午後からの総会のあと今度は船越公園へ行ってみると

ほんのわずかですが咲き始めていました。

今週末辺りが見ごろになるでしょう。。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

解散会

昨夜理容組合の庵原支部と清水支部の合併に伴い

我が庵原ソフトボールチームの解散会が盛大に行われました。beer

っていっても参加者が9人でちょっと寂しかったのですが。。。shock

しかも9人中6人がお酒を飲めないのでそれもつまんないthink

お店は最近お気に入りの「大吉」さんです。

ふつう寿司屋って敷居が高いもんだからなかなか行けませんし

空きっ腹で行くといくらかかるか心配です^^;

ところが昨夜は今まで集めた会費がかなり残っているとあって

会費の心配はありません、こうなったら食べれるだけ食べて

飲めれるだけ飲むだけですhappy01

ビールから始まって冷酒、焼酎と何杯飲んだか???

料理もお造りから始まって鮟鱇鍋、揚げ物、焼き物、握りと続きます。

お金の心配がないのでバクバク次々と胃袋へ納まっていきます

握りで出てきたアナゴがやたら美味かったので更にそれを

つまみで追加してそれからまだいろいろと出てきましたが

もう何を食べたのか飲んだのか???お腹いっぱいです。。happy02

寿司屋で苦しくなるほど食べて飲んだのは何年ぶりだろうと???

会がおひらきになってふつうは2次会3次会へと続くのでしょうけど

昨夜はとてもそんな気になれずに8時に帰宅したら

家族に「もう帰ってきたの??」って邪魔にされる始末です。。weep

でも何を言われたってもう飲めない食えないお腹いっぱい!!

最高のご馳走でした^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

今日の薩埵峠

Tokaido53_yui_2 P10001601 昨夜の雨が朝には上がり8時過ぎには太陽も出て

これなら富士山も綺麗に見れるかなと思い上ってきました

もちろん車でですけどね。^^

展望台駐車場まで道が広く舗装されたので上るにも楽になりました

裾野の方は雲に隠れていますが久しぶりに見た薩埵峠からの富士山です。

安藤広重の浮世絵でも知られる薩埵峠の今と昔です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

今度はグルメギフト

今日仕事をしていると郵便配達のおじさんが認印が必要な郵便物を届けてくれました

宛名は自分になっていたのでハンコを押して対応『ごくろうさまです』と。。。

クレジットカードの切り替えかな??って思ったのですが封筒の中には

カードらしき物は入っていそうもありません(-ω-;)ウーン??

送り主を見ると「全国理容生活衛生同業組合連合会」と書かれていました

組合からぁ~???何だろう???また何かのアンケート????

ちょくちょく送られてくるんです。そのたびにいつも組合に協力的な自分は(爆)

まじめに答えて返信します。今度もそれかな?いつものように封筒を開けると

『カタログギフト』グルメチョイスご当選おめでとうございますの文字が書かれた

紙とグルメギフトのカタログが入っていました。

おぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

やはり常日頃から組合に協力しているとこんなご褒美もあるんだと感心しました。とさ。。。(大爆笑)

さっそくカタログから博多名産辛子明太子をチョイスして配達日時を14日に指定し

ポストへ投函^^ あとは届くのを待つのみです。。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

明太子で一杯。。。(o ̄ー ̄o) ムフフ

しかし明太子ってワインに合うかな???(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3月3日

P10001511 そう!今日はひな祭りです。

上の娘が生まれて16回目、下の娘は14回目のひな祭りです。

いろいろと親(ほとんど自分)のわがままで不自由はさせましたが無事にここまで成長してくれてありがとうと言いたいです^^

あと何回飾ることが出来るかわかりませんが年に一度しか外に出て来れない

雛人形ですからせめて娘が嫁いで行くまでは飾り続けてやりたいと思っています^^

3月と言えば卒業シーズンで早いところでは1日の日曜日に卒業式を終えられた高校もあるそうです

そして今日は先輩の娘さんも高校を卒業され巣立って行くのです

おめでとうございます。花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

それから今年卒業を迎えられる皆さん本当に卒業おめでとうございます。

         ..◇・。..☆*。
   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜
 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜
。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★
   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。
  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   
        \       /       
          \    /
     . ∧_∧\ /   
      ( ・∀・)..∞    
      / つ つ△        卒業おめでとう!!!!! 
    ~(   ノ
       しし'

長い人生一度や二度の失敗は付き物です(おじさんは何回失敗したことかshock

でもそのたびに人間ってものは成長するのです(おじさんは成長しすぎてメタボになったけどcryingcryingcrying

皆さんのこれからの活躍を大いに期待しております。。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

写真を見て何か足りないと思ったらガラスケースの市松人形が出してない。coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

告白。。

実は今年に入ってから時々左側の腰から膝にかけてしびれるような痛みがありました。bearing

それは疲れが溜まってくると出てくるのですthink

ずっと立っていると足の付け根を曲げるとき痛くて曲げられず座るにも一苦労です

逆にずっと座っていると今度は伸ばすのに痛くてたまりませんbearing

血糖値と血圧が高い自分はかかり付けの病院の先生から毎朝30分3キロの

ウォーキングを課せられていましたが必然的にそれができなくなりました

そこで以前お世話になった富士の気功の先生へと思ったのですが

骨に異常があるのではと心配になったのでレントゲンのあるところへと

仕方なく3週間前に整形外科へ行ったら『坐骨神経痛』と診断されました

腰の椎間板が神経を刺激して痛いのではないかと。。。

そこで先生に陸上の運動は無理があるのでプールでの水中歩行を勧められ

以前通っていた清水区、庵原にある

ナショナルトレーニングセンターのプールへ通うことにしました

通い始めて3日後かかり付けの病院へ月に一度の検診に行きましたが

1ヶ月近く朝の日課を出来ないでいたので数値もかなりやばい状態になり

これでは薬を増やさないとやばい状態だよと告げられましたが

坐骨神経痛のことやプールに通い始めたことを伝えると

『それじゃあ1ヵ月後の数値を見て決めましょう』と言われました

それからちょうど2週間仕事の後組合の会合で一日休みましたが

毎日通った結果体重は今までほとんど効果が表れませんでしたが

2・3日前くらいから少しずつではありますが効果が表れはじめてきました。

仕事が終わっていつもならお風呂に入って冷蔵庫からビールを出し

飲みながら夕食、その後は寝るときまで飲み続けて気が付くと朝っていう生活から

仕事後簡単に食事を取りすぐにプールに行き45分の水中ウォーク

それからジャグジーで腰のマッサージ、その後サウナで汗を流して帰宅

帰宅後は軽く飲みますがかなりの量を節制できた結果がやっと表れてきたのです

そうなるとプールも楽しくなってきます、smile ご褒美にアディダスのエナメルバッグを

買いました。 昨日から使っています^^、もう少し効果が出たら今度は

水着を買おうかと思います。happy01

3週間後に迫った定期健診も楽しみになってきました。。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »