« 寒桜 | トップページ | 床やOB会 »

2009年2月11日 (水)

バレンタインの悲劇

毎年我が家の娘達はバレンタインには本命はもちろん義理にも手作りでチョコをプレゼントするようです、手作りというと聞こえはいいが手作りのほうが圧倒的に安上がりで材料もかみさんが近所のスーパーから安い板チョコ(ガーナミルク)を買ってくるので自分が食べる分も含めてせいぜい500~600円といったところでしょう、wink ところがその手作りしたチョコを包むラッピング用の袋やカップなどは清水のラッピング用品専門店まで行かないと気に入ったものがないらしく車で行ってくれるように頼まれる、頼まれるから車に乗せていくのだが自分もついでだからとお店の店販袋やゴミ袋、客待ちに置く紙コップなどを買います、お互いにおのおの選びレジに行くとすでに娘は待っていて支払いは一緒に済ませようとする、口癖は(後で払うから!)。。。かみさん同様あとで払ったことはなし。think  で、帰りの車の中で今年は何を作るのか聞いてみると、チョコレートケーキに生チョコだそうで「パパのもちゃんとあるからねhappy01」って。。。一瞬喜ぶ自分もいるのだが次の瞬間には、人に買ってもらったもので作ってあげるからね???それで来月のホワイトデーにお返しを貰おうだと????(`ヘ´) フンダ!!!父はそこまで都合よくはないぞ!!って言いながらも何か買ってしまいそうな気がする。。。(;´д`)トホホ  ところで何でラッピングが中のチョコの値段の3倍もするの???

|

« 寒桜 | トップページ | 床やOB会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は逆チョコで、反撃しないと・・・^^
でも、くれる人がいるだけでもいいじゃん、高くついても・・・
いつも一人ぼっちのオヤジもいますよ~

投稿: waizu | 2009年2月11日 (水) 11時28分

なんか自分で買って自分にプレゼントして
そのお返しを子供達にしているような気がします^^;

投稿: たっちゃん | 2009年2月11日 (水) 12時12分

我家には女の子いませんので…
羨ましいやら ほっとするやら…^^

投稿: wave | 2009年2月13日 (金) 08時42分

自分は男の子もほしかったけど
まあここではそのことに
ふれないでおきます。。。(-.-)zZ

投稿: たっちゃん | 2009年2月13日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/44023641

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの悲劇:

« 寒桜 | トップページ | 床やOB会 »