« 1週間経過 | トップページ | 告白。。 »

2009年2月26日 (木)

優れもの。。

P10001361 先日料理をしていて誤って指先を切ってしまったことを書きました。

仕事中は絶対に患部を濡らしたくないし髪の毛も付着させたくないので

絆創膏に指サックとテープで完全武装で仕事に臨んでいましたが

その後患部はしっかり乾き爪の下の肉も盛ってきたので今度は分厚く武装した

テープ類が邪魔になってきました、ですがいくら肉が盛ってきたとはいえ

爪の下の肉は柔らかくちょっとでも触れるとやはり激痛がはしります

そこで考えたのが 付け爪 友達の娘がネイルの勉強をしていることを思い出し

相談したところ「付け爪するより医者に行けば??」って言われつつ

少し分けてくれました。^^

自分で形に切り両面テープで貼ってみたところしっかりと患部のガードできました(゚ー゚)

爪の間に髪の毛を入れたくないので絆創膏は放せませんがごく簡単な保護で

仕事ができるので従来どおりのやりやすさでとても満足していますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

皆さんもこのような怪我をされたときには是非お勧めですよ^^

けっしてアルコールで中から消毒を。。なんていけませんからぁ~。。(爆)

|

« 1週間経過 | トップページ | 告白。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず器用ですねぇ~
自分を守ることには・・・(笑)

いえいえ、アルコ-ル消毒は百薬の長ですから・・・(爆)

投稿: waizu | 2009年2月26日 (木) 09時07分

('0')/ハイ!
自分には守るものがたくさんありますから
まずは自分を守らないと。。。(笑)

投稿: たっちゃん | 2009年2月26日 (木) 09時42分

付け爪だけでは不十分です!
やはり内部消毒は大事です^^

自分もそうですが たっちゃんも『まめ』^^

投稿: wave | 2009年2月26日 (木) 13時28分

内部消毒は今はもう大丈夫ですが
怪我してから5日目くらいまで指先が
ズキズキと響いて悲惨なことになっていたんです。
それでも飲む自分が情けないのですが。。。^^;

自分から『まめ』をなくしてしまったら
何も残りませんから。。(笑)
まあ好きなものにしか『まめ』にはなれませんけどね。(爆)

投稿: たっちゃん | 2009年2月26日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/44180093

この記事へのトラックバック一覧です: 優れもの。。:

« 1週間経過 | トップページ | 告白。。 »