« 床やOB会 | トップページ | 優れもの。。 »

2009年2月23日 (月)

1週間経過

P10001251

先週のお休みに家族に男の料理をご馳走しようと餃子に挑戦しました。

戻した干ししいたけを刻んでいるときヌルヌルしたしいたけについつい

力が入ってしまい指先も一緒に刻んでしまいました。

仕事の合間に絆創膏のガーゼの部分にオロナイン軟膏を塗り何回も張り替えたおかげで

1週間経ち爪の下にもだいぶ肉が付いてきて乾いてきました、

後は爪が伸びれば元に戻るのでしょう。

普段何もしない自分は休みの日くらいは少しでも家族に貢献しようと夕飯を作ります

今までいろんなものを作ってきて、最近では圧力鍋も使えるようになり

ますます料理のレパートリーが増えました、今夜もちらし寿司を作りましたよ^^

|

« 床やOB会 | トップページ | 優れもの。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらいですね~
自分もたまにはやりますが…
本格的にやりだすと止まらないので^^

指 大事にしてください^^

投稿: wave | 2009年2月24日 (火) 08時24分

オイラが想像していたより刻んだ部分が少なかった・・・
でも痛そうですなぁ~
お大事に!

投稿: waizu | 2009年2月24日 (火) 08時54分

圧力鍋を使ったお肉(内臓系)料理はワインにも
良く合いますから今度また楽しむ会を開きましょう^^
waizuさんまあ人に言うときはとかく大袈裟に言うもので
実際自分も後から見てみたらこの程度だったんだと安心しました。^^;
でも上の娘はまな板の上に転がっていた肉片を見て
青い顔をしていたんですよ。。(笑)

投稿: たっちゃん | 2009年2月24日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/44154606

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間経過:

« 床やOB会 | トップページ | 優れもの。。 »