« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

優れもの。。

P10001361 先日料理をしていて誤って指先を切ってしまったことを書きました。

仕事中は絶対に患部を濡らしたくないし髪の毛も付着させたくないので

絆創膏に指サックとテープで完全武装で仕事に臨んでいましたが

その後患部はしっかり乾き爪の下の肉も盛ってきたので今度は分厚く武装した

テープ類が邪魔になってきました、ですがいくら肉が盛ってきたとはいえ

爪の下の肉は柔らかくちょっとでも触れるとやはり激痛がはしります

そこで考えたのが 付け爪 友達の娘がネイルの勉強をしていることを思い出し

相談したところ「付け爪するより医者に行けば??」って言われつつ

少し分けてくれました。^^

自分で形に切り両面テープで貼ってみたところしっかりと患部のガードできました(゚ー゚)

爪の間に髪の毛を入れたくないので絆創膏は放せませんがごく簡単な保護で

仕事ができるので従来どおりのやりやすさでとても満足していますv(=∩_∩=) ブイブイ!!

皆さんもこのような怪我をされたときには是非お勧めですよ^^

けっしてアルコールで中から消毒を。。なんていけませんからぁ~。。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

1週間経過

P10001251

先週のお休みに家族に男の料理をご馳走しようと餃子に挑戦しました。

戻した干ししいたけを刻んでいるときヌルヌルしたしいたけについつい

力が入ってしまい指先も一緒に刻んでしまいました。

仕事の合間に絆創膏のガーゼの部分にオロナイン軟膏を塗り何回も張り替えたおかげで

1週間経ち爪の下にもだいぶ肉が付いてきて乾いてきました、

後は爪が伸びれば元に戻るのでしょう。

普段何もしない自分は休みの日くらいは少しでも家族に貢献しようと夕飯を作ります

今までいろんなものを作ってきて、最近では圧力鍋も使えるようになり

ますます料理のレパートリーが増えました、今夜もちらし寿司を作りましたよ^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

床やOB会

Obkai 昨夜は自分が修行したお店のOB会が開かれました

どちらかというと先輩より後輩のほうが多いこういう席では

普段の鬱憤を晴らすかのごとく

言いたい放題の我がままオヤジに変貌します。bleah

周りにいる後輩達も心の中ではどう思っているのかわかりませんが

いやな顔せず自分のわがままを聞いてくれるのでとてもありがたく

それに甘えてついつい。。。(笑)

ですがそんな自分達に愛想を尽かし結局最後は誰もいなくなり

自分ともう一人のS先輩と二人でいつもの店でその反省会?www

次の日の朝は決まって二日酔い状態で目を覚まします。

今週金曜日には月に一度の定期健診がありますので

それまで休肝して体調を整えないとかなりやばそうですthink

まあ何はともあれ昨夜の酒は楽しい酒でした。。happy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

バレンタインの悲劇

毎年我が家の娘達はバレンタインには本命はもちろん義理にも手作りでチョコをプレゼントするようです、手作りというと聞こえはいいが手作りのほうが圧倒的に安上がりで材料もかみさんが近所のスーパーから安い板チョコ(ガーナミルク)を買ってくるので自分が食べる分も含めてせいぜい500~600円といったところでしょう、wink ところがその手作りしたチョコを包むラッピング用の袋やカップなどは清水のラッピング用品専門店まで行かないと気に入ったものがないらしく車で行ってくれるように頼まれる、頼まれるから車に乗せていくのだが自分もついでだからとお店の店販袋やゴミ袋、客待ちに置く紙コップなどを買います、お互いにおのおの選びレジに行くとすでに娘は待っていて支払いは一緒に済ませようとする、口癖は(後で払うから!)。。。かみさん同様あとで払ったことはなし。think  で、帰りの車の中で今年は何を作るのか聞いてみると、チョコレートケーキに生チョコだそうで「パパのもちゃんとあるからねhappy01」って。。。一瞬喜ぶ自分もいるのだが次の瞬間には、人に買ってもらったもので作ってあげるからね???それで来月のホワイトデーにお返しを貰おうだと????(`ヘ´) フンダ!!!父はそこまで都合よくはないぞ!!って言いながらも何か買ってしまいそうな気がする。。。(;´д`)トホホ  ところで何でラッピングが中のチョコの値段の3倍もするの???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

寒桜

P10001201 P10001211          裏の公園の寒桜が満開になったので寒いけど撮ってきました。 数年前に自治会の役員さんがたが植えてくれたものでまだ自分の背丈くらいなのですが綺麗に咲いていて眺めていると心が落ち着いたような気分になれます。^^ 公園には四季を通じていろんな花が咲いてとても綺麗ですし、もうじき自分の大好物の野蒜も食べ頃となるでしょう^^  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »