« 閉店セールは??? | トップページ | 果報は寝て待て。。 »

2009年1月28日 (水)

至福の時間(とき)

P10000981 毎週水曜日は朝9時を待って銀行にいろんな引き落としがあるため入金に行きます、その途中に由比の倉沢漁港沖の定置網漁の魚を専門に扱っている魚屋さんがあるのですが店の前を通るとひとやま300円で鰯が売られていました。ひとやまってどれくらいっていうと、ひとやまです(笑) 干して食べたいんだけどそんなにいらないので半分でもいいかな?って聞いてみたらニコニコスマイルで店のおばちゃんが塩まで振ってくれてひとやまの3分の2くらいを袋に移してくれました。^^半分だから150円??なんか申し訳ないような気が。。(-ω-;) さっそく家に帰ってきて1時間くらい置いてから軽く水で流して拭いて。。。干すときに1匹づつ数えながら干したのですが8じゅう何匹か位までは数えていたのですがめんどくさくなってやめてしまいました^^; その後4時間ほど干し夕飯です。。。やっぱ焼酎には目刺しだよなぁ~。。。 これをやったらやめられません!  自分にとって至福の時間(とき)です。。^^  あっ!今夜は休肝日だった。。。(爆)

|

« 閉店セールは??? | トップページ | 果報は寝て待て。。 »

美味しい話題」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ~
でも凄い量だねひとやま。
休肝日は、守りましょう(笑)bottle

投稿: waizu | 2009年1月29日 (木) 08時58分

ほんと凄い量です。。Σ(゚□゚(゚□゚*)

いつもはちゃんと休肝日は守っているのですが
目刺しを前にしたら飲まずにいられませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: たっちゃん | 2009年1月29日 (木) 10時37分

うちは お客さんにそれもらいました^^
少しは開いてみたんだけど…
面倒でうちも干しました^^

調子が悪いけど飲んじゃおうかな^^

投稿: wave | 2009年1月29日 (木) 18時24分

休みの日なら自家製アンチョビでも作るんだけどね^^

飲めば調子も戻るよ(笑)

投稿: たっちゃん | 2009年1月30日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/43884878

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の時間(とき):

« 閉店セールは??? | トップページ | 果報は寝て待て。。 »