« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008 大晦日

今年も後13時間余りで終わろうとしています。 このブログも確か4月か5月くらいから 始めてすぐに飽きてしまうと思っていたのですが自分には暇つぶしにちょうどいいみたいですcoldsweats01  まあたいして面白いブログではありませんが来年も暇つぶしのお付き合いをよろしくお願いします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

とうとう

念願のデジカメを買ってしまいました。happy01 買ったといってもまだ手元にはありません、そうなんです、かねてから迷っていた近くの電気店か?ネットか?で迷い続けて毎日ちょっとでも時間が空けばネットショップの値段のチェックをし続けとうとう2万円を切るショップが登場し、それを逃したらもう買えないだろうと思い切って購入ボタンを押してしまいました。(v^ー゜)ヤッタネ!! それからは液晶保護シートやらデータ保存用のSDカードやらデジカメを仕舞うケースなどをなるべく安く買える方法やショップを探しすべてを23000円を切る値段で購入できました、先日YAMADA電気ではデジカメ本体だけで28000円が限界値引き値段ですといわれたのでかなり安く買えてとても満足です。v(=∩_∩=) ブイブイ!! ところが暮れのこの時期果たして年内に配達されるのか???お正月には是非新しいデジカメをもって出かけたいのに。。。(-ω-;)ウーン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

今度はキリン!!

Dcf_0045 昨日のお昼過ぎ宅配便の人が小包を持ってやってきました。見ると僕宛の小包です、ですが何も買った憶えもなく何だろうと思い開けてみると当選おめでとうの文字が。。。そうです先日アサヒのキャンペーンに当選して今度はキリンのキャンペーンの当選です、しかもビールです第3のビールじゃありませんhappy01 今回もケースで当たったわけではありませんがたった6本でも当選回数で勝負ですsmile 常日頃からせっせとネットで応募を重ねた努力の結果が後にこうして出てくるのです(v^ー゜)ヤッタネ!!   

でもそれってかなりの暇人だってことなんですが。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

デジカメが欲しい。。パート2 (嗚呼!憧れのデジカメよ(TT) )

昨日の休みにYMADA電気へデジカメが自分の購入許容範囲の値段まで下げられたら買うつもりで行ってきました、10時半の開店前に10時開店のNOJIMA電気へ寄って自分がほしいデジカメの値段のチェックをし店員さんと話をしながらどれくらいまでの値引きが可能か探りを入れます、もちろんネットでの価格もチェック済みでネット価格に比べるととても購入意欲が沸かないほどのひらきがあります。まあここでは話を聞くだけのつもりでしたので適当なところで店を出ていざYAMADAへ。。。店に入りとりえずポイントカードを機械に通して運試し。。。期待通りの10ポイント(TT)を加算してデジカメコーナーへ行き欲しい機種の前に立ち値段の札とにらめっこです、当然すぐに店員さんが話しかけて来てくれると思いましたがなかなか来ません、(こっちから話しかけるといかにも欲しいんだって悟られてしまうんで値引き交渉が(;;;´Д`) ) 仕方ないので他のデジカメも見ながらふらふらしているとそこへやっと店員さんが「デジカメをお探しですか?」と。。。

そこで僕も「まあ今使ってるデジカメがだいぶ古くなってきたからそろそろかな?って思ってね^^」「ところで今のお勧め機種は?」ってたずねると

すかさず店員さんが「今一番のお勧めはパナソニックの○○○です」と。。。

それは僕が今欲しい機種です^^

僕「ところでこの機種ネットでの値段と比べるとかなり高いけどいくらまで下げられるの?NOJIMAでももっと安かったし。。。」

店員さんはパチパチと電卓を叩きながら「ここまでなら何とか下げられますしポイントもこれだけ付けられます、ネット販売と比べると流通経路が違うんで仕入れ価格が違うようです」

僕「いくら流通経路が違うっていってもここまで違うと買う気がしないなぁ~。。せめてこれくらいにはならないの?」

店員さん「これでは仕入れ価格を割ってしまい僕の首が飛んでしまいます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

僕「じゃあ仕方ないから今日はやぁ~めた!」 で、諦めて帰ってきました。

どうしたものか?ネットで買おうか?近くの電気店で買おうか?迷っています。ところがその夜夕飯を終えてくつろいでいたら携帯に電話で飲みに行くお誘いが。。。( ̄Д ̄;;自分も嫌いじゃないし勢いで出かけて行ってしまったのですがデジカメを買おうと思って財布に入れてあったお金が。。。(TT)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

連休

今年最後の連休が終わってしまいました、他の月なら第3日曜日もお休みになるのですが今月は休みません、だから昨日は今年最後の羽目はずし、先輩のお店の忘年会に合流させていただきました、例年通り開始早々からハイテンションで盛り上がりイケイケで飲んだもんだから早々に酔っ払ってしましたhappy02 ですがとても楽しい時間を過ごさせていただき年末に向かっての鋭気を補充させていただきました、大晦日までめいっぱい頑張らせていただきます。。happy01    ですが   昨夜の大はしゃぎがタタリ今日は朝から二日酔い、チョーローテンションで一日過ごしたのに辺りが暗くなるにつれて昨夜の酒が抜けてきますcoldsweats01 夜になればいつものように気が付けば酔ってますsmile 明日からの営業大丈夫か??(爆)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

気功の先生パートⅡ

先日我が家のおばあちゃんが体験してすこぶる調子よくなった気功の先生に今度は自分が体験してきました、自分はもうかれこれ30年くらい腰痛に悩まされています、いままで骨接ぎや整形外科、マッサージや針治療ありとあらゆる治療院に行ってきました、そのときは気持ちよく治った感じがしていましたが2~3日後にはまた元通り。。。まあ結果は2~3日後に出るとして今日の感想はというと。。。マッサージを受けているというとなんか物足りない。。。しかし確実に痛いところを取り除いてくれていると実感できました、「ここ痛いでしょう?」「はい、痛いです」じゃあこの痛みをとりますね!」  患部をグリグリグリ。。。ふ~ふっ!!!(先生の息遣い)  「どうですか?まだ痛いですか?」グリグリグリ。。。あれぇ~???「痛くありません」。。。こんな感じで次から接ぎへと痛いところが消えていきました。。。なんか不思議??これでしばらく腰痛が出なければ。。。まさかねぇ~??いくらなんでもこのまま痛みがなくなるなんて信じてはいませんがどこまでもつのやら。。。年末忙しくなったころ今日の効果が表れたら凄い効き目があるんだと信じてみようと思います。。。^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »