« 隠れ家( ̄ー『+』)発見!! | トップページ | デジカメが欲しい。。 »

2008年11月20日 (木)

お得情報???でも笑顔がとても気に入りました^^

自分は休みの日にしかほとんど車の運転はしません、ですから新車を購入してから来年の春で7年になりますがまだ4万キロを少し超えたばかりです。メンテナンスといっても何をしているわけではありませんが半年に1回の割合でエンジンオイルを交換するくらいで他は車検のときに何かあればするくらいです。 先日たまたま通りかかったオートバックスで思い出したように入ってエンジンオイルの交換をしてもらいました、そのとき無料点検なるものもついでにしてもらったら「オートマチックオイルが結構汚れていますから交換したほうがいいですよ」言われました、そのときどうせ来年車検だしそのときにでもって思ったのですがとりあえずいくらくらいかかるのか聞いてみたら工賃込みで8500円といわれました、まあその値段が高いか安いかは分かりませんでしたがとりあえず変える気もなかったので「またにします」と伝えると「それでは11月中なら使える割引券を出しますから是非交換する時は使ってください」といわれ割引券をもらいました、そこにはなんと2000円引の文字が書かれていたのです、そのとき思いました、あのときに勧められるまま交換していたらそのまま8500円支払わなきゃならなかったのにまたにするって言ったとたん2000円安くなるなんて。。。家に帰り営業中にお客さんとそのような話をしたらオートマチックオイルの交換は4万キロごとにした方がいいし値段も8500円なら普通なのだと言われそれから2週間後の休みの日にさっそく割り引き券を持って交換に行ってきました^^そこでは前回担当してくれた店員さんが(とても笑顔が印象に残っていたので覚えていました)また担当してくれましたがその時も店員さんの笑顔がとてもすがすがしくこの店員さんにならまたお願いしたいという気持ちになりました、と同時に客商売のあり方というものも勉強させられました。実は自分は今まで購入したディーラーにお願いしていたのですが急に1000円ほど値上げしたり何か高飛車なイメージがあって行き難いと感じていましたがこれからはこの店員さんにお願いします。

|

« 隠れ家( ̄ー『+』)発見!! | トップページ | デジカメが欲しい。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/43171116

この記事へのトラックバック一覧です: お得情報???でも笑顔がとても気に入りました^^:

« 隠れ家( ̄ー『+』)発見!! | トップページ | デジカメが欲しい。。 »