« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

デジカメが欲しい。。

我が家にあるデジカメはもう7年くらい前に買ったソニーのサイバーショットで300万画素くらいのです。今のデジカメと違ってでかくて邪魔だし重たいし、そろそろバッテリーも寿命が近づいているし。。。購入当時300万画素といったらそれはもうちょっと飛び抜けた感がありましたが今となってはもうカスです、自分が使っている携帯でさえ320万画素ですから出かけるときもわざわざデジカメを持つなんて事もなくなりました。ただ携帯のカメラは所詮携帯カメラで綺麗な画像なんてなかなか上手く撮れません、そこで何とか今どきのデジカメが手に入らないかと考えましたがいい案が浮かびません▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ 昔に比べれば金額もかなり安くなって半値くらい出せば十分な機能を持ったデジカメが買えますよね?今年の忘年会を必要最小限に我慢すれば買えない金額じゃない!けれども誘惑に弱い俺。。(-ω-;)ウーン。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

お得情報???でも笑顔がとても気に入りました^^

自分は休みの日にしかほとんど車の運転はしません、ですから新車を購入してから来年の春で7年になりますがまだ4万キロを少し超えたばかりです。メンテナンスといっても何をしているわけではありませんが半年に1回の割合でエンジンオイルを交換するくらいで他は車検のときに何かあればするくらいです。 先日たまたま通りかかったオートバックスで思い出したように入ってエンジンオイルの交換をしてもらいました、そのとき無料点検なるものもついでにしてもらったら「オートマチックオイルが結構汚れていますから交換したほうがいいですよ」言われました、そのときどうせ来年車検だしそのときにでもって思ったのですがとりあえずいくらくらいかかるのか聞いてみたら工賃込みで8500円といわれました、まあその値段が高いか安いかは分かりませんでしたがとりあえず変える気もなかったので「またにします」と伝えると「それでは11月中なら使える割引券を出しますから是非交換する時は使ってください」といわれ割引券をもらいました、そこにはなんと2000円引の文字が書かれていたのです、そのとき思いました、あのときに勧められるまま交換していたらそのまま8500円支払わなきゃならなかったのにまたにするって言ったとたん2000円安くなるなんて。。。家に帰り営業中にお客さんとそのような話をしたらオートマチックオイルの交換は4万キロごとにした方がいいし値段も8500円なら普通なのだと言われそれから2週間後の休みの日にさっそく割り引き券を持って交換に行ってきました^^そこでは前回担当してくれた店員さんが(とても笑顔が印象に残っていたので覚えていました)また担当してくれましたがその時も店員さんの笑顔がとてもすがすがしくこの店員さんにならまたお願いしたいという気持ちになりました、と同時に客商売のあり方というものも勉強させられました。実は自分は今まで購入したディーラーにお願いしていたのですが急に1000円ほど値上げしたり何か高飛車なイメージがあって行き難いと感じていましたがこれからはこの店員さんにお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

隠れ家( ̄ー『+』)発見!!

お客様からご紹介いただきました、清水のおすし屋さんです、僕の隠れ家だから誰にも教えません(o ̄ー ̄o) ムフフ  でもどうしても知りたい場合はご来店ください、3000円以上お使いのお客様に限りお教えいたします。。。なんてね(笑) でも本当に美味しくて安いおすし屋さんなんです、とってもお勧めなんです!是非行ってください!清水の銀座通りからちょっと裏に入ったところの「大吉」さんです、自信を持って紹介いたします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

そろそろ

忘年会のシーズンですね、普通はまだ早いのかもしれませんがこの業界は年末になると忙しくなるので毎年11月の終わりころから12月の前半までに終わってしまいます。まあ忘年会といっても普段飲みに行くのと変わりなくただ飲みに出る理由付けでしかありません^^; まあ飲みすぎて身体だけは壊さないように皆さんも注意して飲みましょうね、って自分に一番言い聞かせているところです。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

俺って変?

自分は毎朝5時45分に起きて30分のウォーキングをします。今朝もいつものように起き、着替えて玄関を出ると店のサインポールのところに小さな犬が1匹何やら匂いをかいで片足を上げかけたのですかさず(;`O´)oコラー!シー!それでもどかないから軽くですが足で払ってどかせました、犬もどうしてもそこでおしっこをしたいらしくなかなか諦めません、自分はといえばそこでさせるわけにいきませんから犬と自分との睨み合いです、そこへ飼い主が。。。「人っち犬に何してんだこの野郎!!」って顔で睨まれました。(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイそうじゃないだろう。。普通そこは謝るとこだろう??だいたい鎖を繋がないで散歩すること事態モラルにかけているんじゃないですかい?? 自分のウォーキングコースには犬の散歩をしている人を多く見かけます、さすが鎖を放しての散歩はほとんど見かけませんが糞やおしっこを他人の玄関先でも平気でさせている飼い主が多すぎます。だいぶ前にもこんなことがありました、自分の家の敷地内(駐車場)で飼い犬にうんこをさせている飼い主に文句を言ったら「ちゃんと持って帰りますから」って。。。俺はそんな飼い主に言いたい。。

「あんたっち玄関先で俺が小便たれても文句言うなよ!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »