« 用宗のトコロテン | トップページ | キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! »

2008年10月16日 (木)

実に腹立たしい。。

家のおばあさんは先日ブログでお伝えしたとおり膝が悪くて長距離の歩行は困難です、そんなおばあさんがこの前の休みに静岡駅の南口からワンメーターの距離ですがタクシーを利用しました、乗車前にタクシー案内の人に「近くで悪いのですがいいでしょうか?」と聞いてから了解を得て乗ったそうです。そして目的地に着いて車から降りるとき運転手に「近くですみませんでしたね」と言ったときその運転手は「そんな言い訳はいいからおつりの無いように出せ!」と言ったそうです。金額は670円普通なら1000円出して「おつりはいいです」と言ってやりたいくらい申し訳ない距離なのですがきっちり670円出して降りたそうです。その話を聞いたとき怒り心頭で何とかして懲らしめてやりたいと思いました。もし自分が乗った運転手がそんなこと言ったくらいにゃ。。。って考えると。。。皆さんも想像してください。その運転手はここには載せませんが名札を見て名前も覚えているそうです。タクシー会社の名前は車の屋根の看板はローマ字だったそうです。その字体から予想できる会社に抗議のメールをしましたが返事は返ってきませんでした、でももしかしたら違う会社だったのかもしれないので今度の休みに静岡で飲み会があるから自分の目で確認してこようと思いました、そしてその会社のタクシーは絶対乗りません。  自分もたいして立派な人間じゃありません、しかし電車やバスでお年寄りを見つけたら席を譲るくらいの常識や優しさは持っているつもりです、それが仕事上のことならなおさら次につなげようと考えるのが普通じゃないのですか?この運転手と会社はそれを放棄したことになるのです。タクシー運転手のマナーの悪さはいささか度を越したものがあると思います。先日もうちに来る業者の方がタクシーと接触事故を起こしたとき保険屋さんとの話し合いがこじれひどい目にあったそうです、ほんとにかすり傷程度の接触で100%怪我なんかしていなかったそうなんですが嘘の診断書を持ってきて最終的に人身事故扱いで免停まで食らったそうです、タクシー運転手はそんな事故のときのためにどうやったら相手から多額の補償を取れるかと講習会まであるのだそうです、そしてうその診断書を書いてもらう医者まで用意してあるそうです、皆さん気をつけましょう、そしてそんな運転手のいる会社のタクシーには乗らないよう自分でブラックリストを作ることをお勧めします。ちなみに業者の人が被害にあったのは個人タクシーだそうです。

|

« 用宗のトコロテン | トップページ | キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心無い運転手はいるんですね…
みんながそうではないと信じたいものです

投稿: wave | 2008年10月17日 (金) 08時27分

同じ言葉も言い方で、意味や感じ方が、聞いた人によっても全然変わってしまう物ですよね・・・
「他人のふり見て我ふり直せ」昔の人はえらいねぇ~
オイラも気をつけなくっちゃぁ~

投稿: waizu | 2008年10月17日 (金) 08時58分

そうですねぇ~。。
帰りに乗ったタクシーの運転手さんはとても親切だったそうで
その話をしたら今時そんな運転手がいるなんて?ってびっくりしていたそうです。

投稿: たっちゃん | 2008年10月17日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/42805114

この記事へのトラックバック一覧です: 実に腹立たしい。。:

« 用宗のトコロテン | トップページ | キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! »