« ブラジルコーヒー | トップページ | 用宗のトコロテン »

2008年10月10日 (金)

出来は上々。。

月曜日に仕入れてきた焼酎を今シーズンは初めてバナジウム水5:5で割ってみた、冷蔵庫で4日目の今夜c(゜ー゜*)チョッチダケヨ♪味見してみました。 今度の月曜日の夜に先輩と同僚を招待しての「ジョカを楽しむ会」で出す予定の焼酎です^^ 今年は事故米とかの問題があったので買うにも慎重でしたが出来は上々のようですv(=∩_∩=) ブイブイ!! 早く月曜日が来ないかな^^  ジョカ(焼酎専用の酒器)との出会いは静岡の行きつけの居酒屋「一八」でした、焼酎の水割りを冷蔵庫で3日~1週間寝かし、それをジョカで燗付けして飲むのと焼酎のお湯割とでは同じ焼酎なのになぜにこんなに味が違うの??ってくらいぜんぜん味が違ってまろやかになるんです、それに魅せられ自分で本場九州からジョカをネットで購入し自宅で飲めるようにしました。ただね一人で飲むより仲間でワイワイしながら飲むのが美味いんだな^^ってことで月曜日が楽しみです。happy01

|

« ブラジルコーヒー | トップページ | 用宗のトコロテン »

美味しい話題」カテゴリの記事

コメント

月曜はお世話になります。
楽しみにしてますよ。
味見一升しちゃうんじゃない・・・?
月曜まで我慢してねぇ~

投稿: waizu | 2008年10月11日 (土) 08時50分

/(・。・) 了解です!
今夜は我慢します。^^;

投稿: たっちゃん | 2008年10月11日 (土) 16時53分

スタート何時にします?

投稿: wave | 2008年10月12日 (日) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/42745925

この記事へのトラックバック一覧です: 出来は上々。。:

« ブラジルコーヒー | トップページ | 用宗のトコロテン »