« 酒のチカラ | トップページ | 追い込み »

2008年8月18日 (月)

夏休み

    Dcf_0079  Dcf_0078                        Dcf_0075   

行ってきました夏休み、今年のテーマは前にも書きましたが下の娘の希望で「テニスの出来る涼しいところ」で山中湖のコテージを予約しました、ですが実は自分にも一つ課題を課していました、それは「富士山のバナジウムたっぷりの美味しい水を汲んでくる」です、前々からネットで検索していくつか探してあったので近いところから順に回っていったのですが街中では子供たちの水浴び場になっていてとても汲もうという気にはなれませんでした、そして行くところ3箇所目とうとう見つけたのです、田んぼのあぜ道のようなところで手を水のかなに入れるととても冷たくて30秒とつけていられません、思わず手で汲んで口に運びます、「美味い!!」これなら僕が出した課題に間違いなく合格点を与えられます、さっそくポリタンクに水を汲み自分の課題はクリアですhappy01 その後車を走らせ道の駅で野菜を買い込みお昼は富士吉田の手打ちうどんを食べました、冷やしぶっ掛けうどんののど越しを堪能しました、^^ まだまだチェックインの時間には早いので忍野八海まで行きました、そこも一応美味しい水で検索をかけていたところで興味がありました、もちろん美味しい水でしたがさすが観光地ですので湧き水の水自体は無料で汲めるのですがその水を汲むためにペットボトルを買わなくてはなりません、そのペットボトルが一つ150円ポリタンクにいたっては500円もするのです、pout その場で飲んでもういりません。。そして現地の酒屋で地酒を買い現地の肉屋で美味しい肉を買いロッジへ車を走らせチェックイン、少し休んでからテニスです、自分も若いころはよくテニスしましたが約17.8年ぶりのテニスです、しかも軟式は初めてです最初はコツをつかむまでは戸惑いましたが慣れればもう大丈夫ですテニス部の娘の相手くらいは普通に出来ましたがカミサンと上の娘は待ったくの素人ですので試合となるとなかなか。。。think 夜はテニスの疲れもあったせいか早々酒に酔ってしまいたっぷりの睡眠時間も取れ疲れを残さない家族旅行になりました、明日も1日休みです、この休みは自分だけのために使います、さて何をしましょうか?何処へ行きましょうか??(o ̄ー ̄o) ムフフ

写真は泊まったコテージ、下の娘のテニス姿とそして忍野八海です。

|

« 酒のチカラ | トップページ | 追い込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。オイラはオリンピック観戦で少し飲みすぎ…
でも楽しかった(負け惜しみ…)笑

投稿: waizu | 2008年8月22日 (金) 09時37分

今日から仕事なんですね?
のんびりできたようでなによりですhappy01
うちも来年から休みをずらしたいと思っているのですが
邪魔が入ってしまいそうでbearing

僕も休み中めいっぱい飲んでましたcoldsweats01

投稿: たっちゃん | 2008年8月22日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/42205394

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 酒のチカラ | トップページ | 追い込み »