« BBQ | トップページ | 夏休み »

2008年8月14日 (木)

酒のチカラ

先日仕事仲間と楽しんだBBQでの出来事なのですが仲間のブログを見ると大人たちが酔って子供たちにくどくどと説教をたれたという記事が載っていましたが僕にはまったく記憶がないので他の大人たちの仕業でしょう。bleah    若い頃の酒といえば酔った勢いで騒いで周りに迷惑ばかりかけていたような気がしますが年を取るにつれて勢いも衰え口先だけがパワーを増してきます。そういえば僕が子供のころ爺ちゃんが晩酌をしながら婆ちゃんやお袋に小言を言っていたような記憶があって僕はその横で爺ちゃんのつまみに手を出して怒られていましたsmile  最近の自分は身体のことがあるので週休二日の休肝日を儲けてはいますがその分飲める日にはしっかり酔っ払いますので次の日に子供たちから怒られることも時々あります。shock  BBQの日もそれだけで終わらずその後街へ繰り出しちゃったものだからまったく記憶もなく朝気がついたら家の布団で寝ていた状態でした。子供たちも起きてきて「パパ昨夜は帰って来てから私たちの部屋でイビキかきだしちゃって布団に運ぶの大変だったんだからね!」と怒られました、ですが顔は笑っています???「今日カラオケ行くからお小遣いくれるって昨夜言ったよ!!」???「BBQのとき説教たれたし!!!」???  (゚∇゚ ;)エッ!?Σ(='□'=)ウッソー!?  shockshockshock  やられた~!! 

|

« BBQ | トップページ | 夏休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~お世話になりました。
説教?記憶に無いけど・・・
多分?WAVEとセリでしょう・・・(笑)
ガッハハ!

投稿: waizu | 2008年8月14日 (木) 08時52分

ですよねぇ~。。。smile

投稿: たっちゃん | 2008年8月14日 (木) 09時44分

がんばれ娘達よ!
あれぐらい人前で小言を我慢したんだからお小遣いなんて安いもの!

投稿: せりっ! | 2008年8月14日 (木) 11時02分

せっかくの声援なんだけどこのブログの存在を
子供たちは知らないんだよ~smile

投稿: たっちゃん | 2008年8月14日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/42162533

この記事へのトラックバック一覧です: 酒のチカラ:

« BBQ | トップページ | 夏休み »