« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

24時間テレビ

今年の24時間テレビもそろそろクライマックスを迎えようとしています。この時間になると涙を誘う場面ばかりになってきますねcrying マラソンに挑戦しているエドはるみは無事ゴールできるのでしょうか???  当店でも協賛店として毎年参加させていただき今日一日は黄色のTシャツを着ての営業でお客様から賞賛していただきとても嬉しく思います。チャリティーも皆様からの善意ある心が形となり多大な募金が集まりました、本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ 明日皆様の代表として責任をもって募金箱を提出させていただきます、本当にありがとうございました。<(_"_)>ペコッshock そしてまた来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

今になって。。。「酒のチカラ2」

今日来週から2学期の始まる上の娘の髪にストレートパーマをかけているときのことです、

娘「ねえパパ覚えてる?」

僕「何を?」

娘「この前バーベキューのとき私の誕生日祝いを9月8日に静岡へ食事につれてってくれるって言ったよね?」

僕「(゚∇゚ ;)エッ!?」

娘「だって静岡のSさんも蒲原のRさんも連れてってくれるって言ったときパパがママが良いって言えばいいよって言ったじゃん」「帰ってからママに聞いたら良いよって言ったじゃん」

僕「そんな話覚えてないよ!お父さんが酔っていたからってまたいつもの作戦だろう?」

娘「だったら二人のおじちゃんに聞いてみてよ!!」

ってことでブログに書かさせていただきました、娘の下心に何度となくはめられてきているので嘘だとは思いましたが一応確認のために書いておきます。だいたい家の娘二人を「一八」なんて連れて行ったらいくらかかることやら、この前回転寿司で上の娘11皿、下の娘13皿プラスケーキの皿。。。今の僕にはこの二人を連れてあの店に行くなんてそんな余裕はない。。。・・……ミ^-。-^)ボソッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

追い込み

夏休みをノンベンダラリンと過ごしてきた娘たちは残すところ1週間となって焦りだしました、休み明けにあるテスト勉強をやるどころか宿題までも終わらずに焦っています、自分の中学、高校時代を思えば今時の子供は良くやってる方だと思うので何も言えないでいますがカミサンはそうはいきません、いつもお昼近くまで寝ている子供たちも土・日はカミサンが居るからそうは行きません、8時過ぎには叩き起こされ机に向わされます、その後姿は寝ていますけどね(爆)  まあ適当に頑張ってくれればいいです、そのおかげで明日の休みも一人で遊びに行けるのだから。。。(笑)天気予報は雨マークですが遊びに行ってきますよ。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

夏休み

    Dcf_0079  Dcf_0078                        Dcf_0075   

行ってきました夏休み、今年のテーマは前にも書きましたが下の娘の希望で「テニスの出来る涼しいところ」で山中湖のコテージを予約しました、ですが実は自分にも一つ課題を課していました、それは「富士山のバナジウムたっぷりの美味しい水を汲んでくる」です、前々からネットで検索していくつか探してあったので近いところから順に回っていったのですが街中では子供たちの水浴び場になっていてとても汲もうという気にはなれませんでした、そして行くところ3箇所目とうとう見つけたのです、田んぼのあぜ道のようなところで手を水のかなに入れるととても冷たくて30秒とつけていられません、思わず手で汲んで口に運びます、「美味い!!」これなら僕が出した課題に間違いなく合格点を与えられます、さっそくポリタンクに水を汲み自分の課題はクリアですhappy01 その後車を走らせ道の駅で野菜を買い込みお昼は富士吉田の手打ちうどんを食べました、冷やしぶっ掛けうどんののど越しを堪能しました、^^ まだまだチェックインの時間には早いので忍野八海まで行きました、そこも一応美味しい水で検索をかけていたところで興味がありました、もちろん美味しい水でしたがさすが観光地ですので湧き水の水自体は無料で汲めるのですがその水を汲むためにペットボトルを買わなくてはなりません、そのペットボトルが一つ150円ポリタンクにいたっては500円もするのです、pout その場で飲んでもういりません。。そして現地の酒屋で地酒を買い現地の肉屋で美味しい肉を買いロッジへ車を走らせチェックイン、少し休んでからテニスです、自分も若いころはよくテニスしましたが約17.8年ぶりのテニスです、しかも軟式は初めてです最初はコツをつかむまでは戸惑いましたが慣れればもう大丈夫ですテニス部の娘の相手くらいは普通に出来ましたがカミサンと上の娘は待ったくの素人ですので試合となるとなかなか。。。think 夜はテニスの疲れもあったせいか早々酒に酔ってしまいたっぷりの睡眠時間も取れ疲れを残さない家族旅行になりました、明日も1日休みです、この休みは自分だけのために使います、さて何をしましょうか?何処へ行きましょうか??(o ̄ー ̄o) ムフフ

写真は泊まったコテージ、下の娘のテニス姿とそして忍野八海です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

酒のチカラ

先日仕事仲間と楽しんだBBQでの出来事なのですが仲間のブログを見ると大人たちが酔って子供たちにくどくどと説教をたれたという記事が載っていましたが僕にはまったく記憶がないので他の大人たちの仕業でしょう。bleah    若い頃の酒といえば酔った勢いで騒いで周りに迷惑ばかりかけていたような気がしますが年を取るにつれて勢いも衰え口先だけがパワーを増してきます。そういえば僕が子供のころ爺ちゃんが晩酌をしながら婆ちゃんやお袋に小言を言っていたような記憶があって僕はその横で爺ちゃんのつまみに手を出して怒られていましたsmile  最近の自分は身体のことがあるので週休二日の休肝日を儲けてはいますがその分飲める日にはしっかり酔っ払いますので次の日に子供たちから怒られることも時々あります。shock  BBQの日もそれだけで終わらずその後街へ繰り出しちゃったものだからまったく記憶もなく朝気がついたら家の布団で寝ていた状態でした。子供たちも起きてきて「パパ昨夜は帰って来てから私たちの部屋でイビキかきだしちゃって布団に運ぶの大変だったんだからね!」と怒られました、ですが顔は笑っています???「今日カラオケ行くからお小遣いくれるって昨夜言ったよ!!」???「BBQのとき説教たれたし!!!」???  (゚∇゚ ;)エッ!?Σ(='□'=)ウッソー!?  shockshockshock  やられた~!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

BBQ

Img_5778 毎年恒例になっている仕事仲間とその子供のBBQ、beer もう何年続いているのか???いつも酔っ払っているだけでほとんど覚えていませんがだからそれが楽しいのでしょうcoldsweats01 座っているだけで酒も肉もすべて目の前に出てくる上げ膳据え膳のBBQはとても楽しいですsmile お世話になっているR料理長ご苦労様ですheart01そしてこれからもよ・ろ・し・くheart04  子供たちも成長してくるとなかなか酔っ払いの相手も面倒らしく去年くらいからだましだましで参加させていますが果たして来年はどうでしょう??まあいないほうが好き勝手な話で盛り上がりますが居ればできない話もあって気を使っちゃいますcoldsweats01  酔った後は成り行きで。。。smile   

BBQも無事に終わって夜の部に参加ですが最後に入ったお寿司屋でぼったくられて気分悪い思いをし、酢飯も食わずに帰ってきたもんだから今日リベンジのつもりで入った回る寿司屋で余計気分悪くして、この爆発したい気持ちを何処へぶつけていいのかと。。。結局一人でまた飲んで憂さを晴らしてますshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

(;´д`)トホホ

待ちに待った(*^m^*) ムフフの夏休み第2弾、朝から今夜こそはと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪していましたがいっこうに出かける気配がありません?おかしい??どうして???いつもなら昼過ぎには出かけるのにもう夕方だし???営業が終わってから台所をのぞくと夕飯のしたくをしているカミサン。。。≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?~Σ(='□'=)ウッソー!?「今日行くんじゃなかったっけ?明日花火大会でしょ??」って聞いたら「今年はやめることにしたよ」。。。   第3弾に期待して「じゃあいつ行くの??」  「だから今年はもう行かないって。。。」  

俺の夏休みを返せ~~~~~~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

今年も

Dsc00092 やってきました24時間テレビ、理容組合でも青年部の企画として参加させていただいていまして募金箱とポスターは何年も前から店頭に置かせていただいていましたが去年から少しですがもっと協力したいと思いTシャツを募金する気持ちで購入し当日にはこのTシャツを着て営業をしています、そのTシャツが届きました、デザインは去年と違ってばかに幼稚なデザインで普段着るにはちょっと。。って感じですがまあお店で着るだけだから我慢します^^; 24時間テレビまであと3週間今年も皆様からの善意ある募金をよろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

楽しさの代償

久しぶりに極度の二日酔いです。bearing 今にも昨夜の酒が逆流しそうな感じで胸を圧迫しこみ上げてきます。昨夜はとても楽しい酒でした、先輩の娘さんの誕生祝に同席させていただき良い笑顔を見ながら飲んだもんだから自分のお酒の定量をはるかにオーバーしてしまいこのざまですcoldsweats01 でも楽しかったぁ~。。。happy01 

今日の営業は。。。覚悟してくだされ。。。・・・(-ρ-;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

そろそろ。。

7月の半ばからお祭りがあちこちでありそれに伴い飲む機会も増え身体がそろそろ悲鳴をあげそうな今日この頃です。wobbly ですが基本的に飲むことが生甲斐だから解っちゃいるけどやめられないんだなcoldsweats01 

話は変わりますが夏休みの計画はもう立てましたか?我が家も例年通りどこかへ行きたいと子供たちと計画を練っていたのですがなかなかカミさんからのゴーサインが出ず「どうする?どうする???」って言いながらも休みまで後2週間というところまできてしまい宿の予約をするならもうそろそろ決めないと。。。think 我が家では夏の行楽に合わせてわずかではありますが定期積み立てをしています、ですがそのお金をめぐってカミさんと僕の無言ではありますが壮絶なバトルが今年もまた始まりました、僕としては1年こつこつと頑張って貯めたお金なんだからこういう時くらいパァ~っと贅沢したいって思うのですが一家の家計を預かっている主婦としては少しでも残して家計の足しにしたいらしく、どこも行かなければ全部が経費に回せるとたくらんでいるからです。bearing ですが父親としてはそうは行きません、子供たちの願いと期待をすべて背中に背負ってカミさんの首を縦に振らせるべく試行錯誤を繰り返すのです、そして今年も昨夜やっとのことでゴーサインを出させましたscissors しかしです、はたして今から予約できる宿はあるのでしょうか? 子供たちの希望は「テニスのできる涼しいところ」です、昨夜酔って眠たい目をこすりながらネットで検索をしましたが。。。despair  はたして我が家に夏休みは来るのでしょうか?confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »