« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

続き2

昨夜はいつの間にか酔って気絶してしまいbottle 朝起きたら3人川の字になって寝ていましたcoldsweats01 まあ済んでしまったことは良いとして朝飯はどうしよう??朝から手の込んだことは面倒で、しかし友達がいるならちゃんと食わせないと。。。think 結局昨夜のうちにセットしておいた炊飯ジャーの炊きたてご飯の中にふじっことツナ缶をぶち込んで混ぜておにぎりriceballを作って後はオムレツを作っただけでしたwobbly 子供たちはまだ寝てやがる。。。pout  今日もまた一日営業の始まりだ。。。dash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

続き。。

一人残った娘が町内のお祭りに出かけ、こんなことなら飲みに行っちゃえばよかった~なんて思っていたのもつかの間その娘から携帯に電話が入りなんだと思ったら「今夜友達を一人泊めても良い?? 」完璧な確信犯でかみさんが居ないことをいいことに計画的犯行だ!!しかし駄目って言う理由も見つからず結局良って言ってしまった。何処の部屋で寝る?布団をひける部屋は???まさか3人一緒ってわけにはいかないよな。。どうしよう??(ー”ー;) 只今思案中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふっ(*゜v゜*) のち逆転負け。

今日から一泊だけどかみさんが子供と実家へ里帰りする、まあ言ってみれば「夏休み第一弾」とでも言いましょうか、当然今夜はフリー、久しぶりの独身の夜である、どこ行こう?何しよう?誰と遊ぼうか??(*^m^*) ムフッ こんなときは次々と思い浮かんでくるhappy01  たった一夜だけど有意義に過ごしたいconfident  仕事も早仕舞いだな(*^m^*) ムフッ(*^m^*) ムフッ  と、ところが今朝になって「下の娘は友達と遊びたいから残るって、夕飯ちゃんと食べさせてね」。。。。。なにぃ~??やっちまったなぁ~。。  

       男は黙って自炊!(;´д`)トホホ

遊びに行くどころか家から一歩も出れないなんてcrying

夏休み第2弾に期待。。・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

霜取り

自分には酒類を冷やす専用冷蔵庫があるんだけど、そこには常にビールはもちろん焼酎の1升瓶とワインそれから炭酸水、お茶など冷やしてあり、夜飲みたくなればいつでも冷たいお酒が飲めるようにしてあるんだけど今週買い置きするのを忘れてしまって冷蔵庫の中が寂しくなったのでこれを期に霜取りをしました、安物の冷蔵庫は霜の付がすごくて冷凍室が霜で何も入らなくなってしまっていましたbearing なかなか冷えないくせに霜の付は頑丈でドライヤーを使って解かしながら取っていったんだけど2時間近くかかってしまい一苦労でしたwobbly 定期的にやっておけばこんなに苦労しないですむのにこうならないとやらない性格はもう治らないでしょうねthink 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

アロンアル○ァ

瞬間強力接着剤、その名のとおり接着力は付けた瞬間にピタッっと引っ付くのですがだいたいは付けたい物にはあまり威力を発揮せず、付いちゃ困るところに剤が付いてしまうと剥すのに一苦労してしまうことのほうが多いように思いますthink ですが今日この接着剤の威力を改めて見直してしまうことが起こりました、(大袈裟)coldsweats01 それは昼飯後に起こったのです、いつものように食後爪楊枝で歯の間をσ(・・ ̄ ) ホジホジしていると奥歯の詰め物が取れてしまいました、良くうがいをしてティッシュで拭き、取れた詰め物も良く洗いしっかりと拭いて接着剤を付けてまた詰めてみたらなんとその瞬間にピタッっと引っ付きました。happy01 以前は取れるたびに歯医者さんへ予約をして付けてもらいに行ったのですがそれがとても面倒でしたのでこれからは常備剤としてストックしておくことにします。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

普通じゃない我が家。

我が家にも念願のフードプロセッサーがやってきた、もう何年も前からかみさんに交渉し、そのたびに却下され続けたフードプロセッサーである、これで料理の幅も広がるだろう。。でもさ、これってなんか変じゃない?普通はかみさんが旦那に買ってもいいのか交渉するものじゃん??ってか今時これくらいの買い物はいちいち承諾を得なくたって勝手に買ってもいいだろう???それなのになんで我が家だけ自分が一生懸命交渉しなきゃならないの?そのうえ買ってもらってなぜにこんなに嬉しいの??(-ω-;)ウーン  まあでも前向きに考えよう、これからはいわしのつみれも餃子の具も簡単にできるんだから。。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

体質変化??

つい先日このブログに暑いって載せたばかりでなんですが、47歳を1ヶ月ほど過ぎた自分の身体はそうでもないようで、2.3年前くらいからさほど暑がりではなくなったような気がします、確かに暑いし汗もかくけどこうしてお店にいてクーラーの風があたると寒いくらいだ、以前ならじっとしているだけで汗が噴出てきたし、夜寝るときにも扇風機を抱いても暑くて寝れなかった、クーラーをかけても直接風が当たらないと暑くてだめで夜中にタイマーが切れるとその瞬間から汗が出てきて目が覚めてしまう、だけど今は窓を開けていれば涼しくて気持ちがいいほどよく寝られるし、いつも蹴飛ばして朝にはどこかへ行ってしまっている布団も朝までしっかりかけたままである。。。年かなぁ~???shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

やっと。。

ここまで短くカットしたのは2年ぶりくらいかな?半年前くらいにはもう治っていたんだけどまたできるんじゃないかって思うとなかなかカットできませんでした、最大で直径5センチ位まで成長してしまった円形脱毛症のトラウマからやっと脱出できました。何がここまでハゲを成長させてしまったのか?どんなストレスを自分に与えてしまったのか考えるとまたできてしまいそうなので考えないことにします。。coldsweats01 とにかくWAVEさんありがとう。。≦(._.)≧ ペコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

あつい。。。

厚い・熱い・暑い。。。ただいまの時刻7時20分、開店時間まであと40分といったところなのだがとにかく暑い、こうして椅子に座ってパソコンでブログの更新をしているだけなのに汗が出てくる、エアコンのスイッチをじっと見つめ考える。。。押してしまおうか、いやいやまだ早い!もう少し後だ。。。昨日から一気に気温が上がって暑くなった、テレビのコマーシャルで見た余分3兄弟すべてを併せ持つ人間にとって凄く過酷な夏が今年もやって来た。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

おかしくないかい??

昨日の出来事なんだけど、某町の某道路上路肩でエンジンをかけたままハザードを点けて停車中(もちろん自分は車中の運転席に座っていた)1~2分ほどしたらミニパトが来て「ここは駐車禁止区域です、すみやかに移動しなさい」。。。と???確かに駐車禁止の標識は目の前に立っているのだが停車禁止の標識はどこにも見当たらない??ばかばかしいとは思ったがこんなくだらないことで因縁つけられちゃたまらないから近くのパチンコ屋の駐車場に移動したのだがこれっておかしくないか??だいたい交通規則って何のためにあるの?事故を無くすためじゃないの?それは無理でも減らすためが一番の目的なんじゃないの?だったら検問は事故が起こりやすい場所や多い場所でやれよ!!毎朝交差点に立って赤信号に変わっても突っ込んでくる車を取り締まれよ!!見回りだってそういう場所を見回れよ!!ノルマ達成のために取り締まっているとしか思えない場所で検問したり見回りしたりはまったく意味がないと思うのは自分だけなのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »