« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

HP

そろそろ何とかしなきゃって思って先週あたりから取り組んでいるけどなかなかはかどらない。めんどくさいから前に使っていたページをそのままでもいいんだけど「やっぱなぁ~??」って実際思うよ。。^^;それでも手抜きできるところはしちゃって、あとは登録して1~2週間ってところまで。。。でも他の人が作っているHPを見ちゃうとこれじゃぁ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?って。。。(ー”ー;)うーん悩むなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

☆ I LOVE パスタ ☆

Dcf_0058 先週リンクさせていただいている先輩のサイトのスタッフのブログを見て今日の休みは絶対美味いパスタを作ろうと決めたhappy01 だってここだけの話そのブログの写真のパスタがスッゲー不味そうなんだもん  (;-(エ)人)スマン…coldsweats01 パスタを語るならやっぱこれくらいは作ってもらわないと。。。winkこれはトマトとツナの冷静パスタで、イタリアンドレッシングにちょっぴり効かせたワサビとシソの葉がいい香味付けしてる大人のパスタです。。本当なら麺も手打ちで作るつもりだったんだけど強力粉を切らしていたので仕方なく買い置きしてあるパスタをつかった、けどやっぱ手打ちのほうが美味い。。   昼間っから飲みすぎちゃったぜ。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

雨の日曜日。

雨音と店のBGMだけが鳴っている静かな店内、自分はといえばボーっと外を眺めているけど誰も通らない。。雨だからってキャンセルの電話が。。。shock

婆さんは夕方5時から出かけるからと言っていたけど朝から着ていく服を着たり脱いだり物色中、今午前10時20分、紫の上下のスーツはなんなんだ??どうでもいいけど一緒に出かける人のことを思うと可哀想になってくる(ー”ー;)

このまま一日終わってしまうのか?いやそんなはずはない!!きっと。。。電話よ鳴ってくれ(*・人・*) タ・ノ・ム♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

二日酔い。。

昨日は一日中隣組のお葬式のお手伝いで営業はお休みでした、組合の中では一番若い自分の役は「パシリ」なんだけどほとんどは交通整理と駐車場の誘導係りで走り回らなきゃなりません、一日中動き回ってクタクタになったところで祓いの膳で飲まされます、いつもならその席の酒も美味しくいただけるのですが昨日は朝、月に一度の検診日で変わらないって解っちゃいるけど3日前から禁酒生活で一気に飲まされたものだから酔いが回るのも速くてヘロヘロ状態で一晩明けた今朝もまだボーっとしていますweepこんな状態で昨日の休み分まで売り上げを上げられるのか??happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

誕生日

今日誕生日を迎えまたひとつ年をとってしまいました。birthdayしかし今日は自分の親父の命日で自分の誕生日祝いはありません、が、自分のことは自分でします。smile今夜のためにワインを1本冷蔵庫へ。。。今夜7時乾杯します。。。もちろん一人で。。・・……ミ^-。-^)ボソッwine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

どうなってるの??

確かに不況です、この商売だってなかなか売り上げは上がりません、毎月の支払いだって大変です、やっと生活しています。。。

今日みえたお客さんの会社いきなり7万円の減給を言い渡されたそうで家や車のローンを抱えてこのままではマジにやばいってことで社長に社員みんなで話し合いを持ちたいと言い出したところ「いやならやめろ」って一言怒鳴られて話にもならないそうで。。。そんな会社今時あるの???って信じられない話なんだけど。。確かに今のご時勢大変なのはわかるし仕方のないことなのかも?って思いましたがその会社の社長家族は毎日のように仕事の後パチンコ三昧そして外食と節約しようなんて微塵も感じられないようでそれじゃ社員だって納得するわきゃないじゃんね??結構市内では名前が通っているしテレビのコマーシャルだって時々見るほどの会社なのにホントなの??「パン○」のマークの観光会社さん??大変だったらまずは自分から大変なんだということを見せないと。。。でもまあ本当にこんな経営者がいるなんて僕は信じていませんけどね。。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

waizuさんから

Dcf_0053 ガーリックライスのコメントをいただきましたのでたまたま先々週くらいに作った料理を載せますね。カツがちょっと焦げちゃってますが油で揚げずグリルで焼いたトンカツなのでとてもヘルシーなカツカレーです、ライスがガーリックライスなんですが横に添えてあるにんじんとジャガイモとアスパラは一度茹でた後にカレー粉をまぶして炒めました。ルウの中にはよく炒めたオニオンしか入っていません、カツを油で揚げないとコクがなく美味しくないと思うかもしれませんがパン粉に鰹節を半量混ぜるとコクもばっちりです^^ちょっと変わったカレーですが美味しかったですよ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

昨夜のカレーは美味い!!

最近はその日に食べても美味いルゥがあるんだけど一昔前は圧倒的に昨夜のカレーのほうが美味かった。。。って今日はカレーの話じゃないんです。(笑)毎週休前日は二日酔い覚悟でワインを開けているんだけど昨夜はいささかワインに辿り着く前に飲みすぎてしまって半分ほど飲んだらそのまま朝まで気絶しちゃいました、貧乏性な自分は残ったワインをコルクで栓をしたまま一日冷蔵庫で冷やして今夜また飲んだんだけど昨夜飲んだ時よりまろやかになってて美味いんです、赤ワイン特有の渋味も和らぎ飲みやすい、一気に飲んでしまいましたhappy01無理して1本飲みきらなくてもよかったんだ^^

全然関係ない話だけど今夜はたこ焼きパーティーでした、明日はオムライスの予定。。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

腹筋何回できる?

やっと30回できるようになったぜ!(笑)半月ほど前からやり始めて30回、始めは10回もやるとお腹が攣ってたまらなく痛かったのに。。。「何事も頑張れば何とかなるものなんだよ!!」っと娘に自慢したら「そんなの頑張らなくても出来るし!!」。。。っと軽くあしらわれてしまった。(゚△゚;)え?く(|||ω|||);マジ?! (;´д`)トホホ

メタボおやじにはすごいことなんだよ~!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

慌てて買ったが。。

楽天サイトのタイムセールでクロックスのケイマン サンダルを送料込みで3200円でゲットした。今まででは考えられない値段だったので、そく買いしたなのだが最近このサンダルの事故が多いから値下げ売り尽くしセールでもしたのかな?もうちょっと待っていればもっと安くなったのかな?損したのか?得したのか??('~';) うーん・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

暑いなぁ~。。

眠いなぁ~(ヽ*´O)ゝふぁ~。。。                                             

クーラー入れたいなぁ~。。                                    

お客さん来るまで我慢だな。。weep                                       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

自作はうまい^^

Dcf_0056_2 Dcf_0057_2 お休みの夕飯作りはもう慣れたもの、今日は娘からリクエストがあったから朝から気合が入りました、これなんだと思います?押し寿司なんだけどケーキみたいでしょ?^^、これだけじゃ寂しいから魚屋さんで鰯が安かったからたたいてつみれの澄まし汁も作って大好評でした。カミサンが弁当も毎日作ってもらったら?って娘に言ったら娘曰く「パパが弁当作ると夜中の3時ころから作り始めそうだから悪くて頼めない、だから弁当はママの電子レンジで我慢する」って。。www確かに気合入ってそうなりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »