« 2㌔ばかじゃあぁ~。。 | トップページ | 自作はうまい^^ »

2008年5月30日 (金)

カミさんが

契約社員の契約が切れて今日で退職した、正確には6月いっぱい契約が残っているんだけど有給が残っているんで全部消化させるようだ。まあそれはいいんだけどさ、そのあと失業手当が3ヶ月、合計4ヶ月も家に居るんだろうか?ま、まあそれもいいとして問題はその後のことなんだけど、当然自分には甲斐性なんてありゃしないんで働いてもらわなきゃ子供の学費が出ないし、本人ももちろん働くつもりでいるんだけど今時ワードやエクセルくらい出来なきゃ雇ってくれるところも無いようで、まあ今までの会社でもデータ入力くらいはしていたもんだから本人は簡単に出来ると勘違いしてタイピング練習ソフトを叩きながら自慢げな顔で高笑いしている。。

文字が打てるだけじゃワードやエクセルが出来るとは言わないんだよ~!!

|

« 2㌔ばかじゃあぁ~。。 | トップページ | 自作はうまい^^ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ですなぁ~!
あっ!
じゃぁ、オイラ達は気兼ねなく夜間パトロ-ル出来るじゃん…!(笑)

投稿: waizu | 2008年5月31日 (土) 09時46分

その夜間パトロールに僕も気兼ねなく参加させていただきます(笑)

投稿: たっちゃん | 2008年5月31日 (土) 13時14分

では自分も参加^^

投稿: WAVE | 2008年6月 1日 (日) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513933/41372853

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんが:

« 2㌔ばかじゃあぁ~。。 | トップページ | 自作はうまい^^ »