トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

カミさんが

契約社員の契約が切れて今日で退職した、正確には6月いっぱい契約が残っているんだけど有給が残っているんで全部消化させるようだ。まあそれはいいんだけどさ、そのあと失業手当が3ヶ月、合計4ヶ月も家に居るんだろうか?ま、まあそれもいいとして問題はその後のことなんだけど、当然自分には甲斐性なんてありゃしないんで働いてもらわなきゃ子供の学費が出ないし、本人ももちろん働くつもりでいるんだけど今時ワードやエクセルくらい出来なきゃ雇ってくれるところも無いようで、まあ今までの会社でもデータ入力くらいはしていたもんだから本人は簡単に出来ると勘違いしてタイピング練習ソフトを叩きながら自慢げな顔で高笑いしている。。

文字が打てるだけじゃワードやエクセルが出来るとは言わないんだよ~!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2㌔ばかじゃあぁ~。。

どこから見ても、誰が見てもわかりゃあしない。。・・……ミ^-。-^)ボソッ   あっ、体重のことなんだけどさ。。。2キロ痩せたんだ!夕飯を半月ほど塩分控えて、カロリー控えて、食べるものは毎日豆腐と納豆、ところてんに生野菜を皿に山盛り。。これで腹いっぱい。。<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)頑張った結果2㌔もだぜ!なのに誰も気が付きゃしないangry やっぱ10キロは痩せないと見た目は変わらないくらいMETABOなんだなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

(;´д`)トホホ

今月は予想に反して売り上げがいつもよりちょっとだけ伸びたのでその分いい気になってお店のものをいろいろと買い込んでしまった、シャンプークロスも痛んできたし、バリカンじゃトリマー代わりは厳しいし、新メニューでトリートメントを一新したいし、その他もろもろあれやこれや。。。それからさぁー頑張るぞ!って思っていた矢先に自動車税の納期が近づいてきた(忘れてた)。。。年払いの農協の建物共済の支払いも(これも忘れてた)。。。両方で12万弱。。。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!どうしよう???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

リンク

仲良しの同業者のサイトをリンクさせていただきました。もちろん断りも無く勝手にしちゃいました(笑)  ついこの前までリンクはできないと思ってましたが暇つぶしに見ていたら出来たようです^^;

なおリンクさせていただいたお店は当店とは違いおしゃれでスマートなお店ですから当店と同類とは思わないようご注意ください。www

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

朝。。

どんなに酔ってても朝は来る(-ω-;)いつものように5時45分に目覚ましが鳴るまで布団の中で待機、実は目覚ましがなる30分くらい前からトイレに行きたくて目が覚めちゃうんだけどここで起きてしまうともったいない感じがして我慢しちゃう。wwwもう2時間早くトイレに行きたくなれば一度起きるのに。。。

起きたらすぐに30分のウォーキング、この季節が一番気持ちいいんだけどもう少し暑くなるともうたまらない´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 表面積が多いぶん暑さも寒さも人より多く感じてしまうんだ。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

今夜の俺。。

いつものように仕事が終わってから風呂に入り冷蔵庫からビール(その他の雑酒のことをビールと呼んでいる^^;)を出してグビグビグビ。。('~';) うーん! ウマイ^^その後焼酎を炭酸で割ろうと冷蔵庫を覗くと飲みかけの日本酒が。。。(忘れてた)。。。(・ェ-☆ウキッ♪ 焼酎の前にまず1杯、2杯。。。(・・∂) アレ?もう無いじゃんヽ(~~~ )ノ ハテ? 結局焼酎に変えてまた3杯うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドンベロベロに酔ってます。。。今夜はこのまま気絶して気が付きゃ朝だな。。・・……ミ^-。-^)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

花いじりなんてほとんどしたことなんか無いんだけど始めてみると結構楽しい。tulip

                                                                               店先Dcf_0052にほんの少し飾るだけで気持ちが良いものであるが一日中陽のあDcf_0049たらない場所なので頻繁に日向に出してやらないとすぐに弱ってしまうのが難点だけど朝花に水をやってたりすると「このおやじが花いじりかよ」ってびっくりした顔で通る近所の人の顔が面白いsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

○○○を楽しむ会

時々このような会を開きます、昨夜のテーマはワインでした。wine

野郎3人で3本じゃ少ないかな??だけどそれ以外にもビールや酎ハイやらと飲んだからけっこう酔いました。^^;

Dcf_0046 その時お土産にいただいたアサリは今夜美味しくいただきました、これはその残骸ですwww  定番ではありますが味噌汁と酒蒸を作りました、  こういうお土産なら大歓迎です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

ME TA BO

明日は月に一度のメタボの検診日だから今夜は意味のない節制をして明日に備えてるんだけど、これを毎日3ヶ月続けられたらメタボなんて解消できるのに。。。解っちゃいるけど無理なんだなcoldsweats01

漢方の痩せる薬も2ヶ月前から飲んでるのにいまだに効果が表れる気配すらないし、これ以上薬が増えたらチョイやばいかも。。。 またダイエットを始めようかな?despair

とりあえず秋までに10キロ???いや5キロ。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

そういえば

画像も載せられるのに一枚も撮ってないことに気付きましたので早速撮ってみました

Dcf_0043 長年使い慣れた電卓がとうとう壊れてしまったので昨日市内にできたYAMADA電気へ買いに行ってきました、売り上げの計算をするだけなので一番安いもの(680円)を買ったのですが1年保証まで付いててびっくりです、しかも家に帰ってきてから気が付いたのですが、なんと税込、税抜のボタンがあって消費税の計算までボタンひとつでできるではありませんか?   っていまどき常識なんですか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

_Y_ヽ(゜▽^*) ワイン。。2

連休だから2日続きでワインを空けちゃいました、2日続きで二日酔いです^^;

そして今日また新しいワインを8本注文しちゃいました。まあまあの良いワインです。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

_Y_ヽ(゜▽^*) ワイン。。

家では週に一度、休日前夜だけワインをあける、それは絶対二日酔いになるから休日前夜じゃないと駄目なのだ(笑)ワインって飲み干しちゃわないといけないでしょ?ってか飲みだしたらなくなるまでとまらない(爆)それで結局二日酔いになる^^; それでも夜が楽しみhappy01wine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

寒い。。

GW中あまりの暑さでクーラー入れた日もあったというのに今日は暖房入れようかと思うくらい寒かった、衣替えして長袖の服をみんな仕舞っちゃったのにこんなに寒くなるなんて(((=_=)))ブルブルおかげで懐まで寒くなりやがった。。crying  明日は明後日からの連休の小遣いも稼がなきゃ。。d(@^∇゚)/ファイトッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

韓流映画

GWが去って店にはいつものように平和な暇な日が戻ってきましたthink

そんな暇な日は店の掃除とかHPの製作とかすればいいのに暇になればなるほど何もやる気がおきないもので特に昼食後は眠気を抑えるだけでも必死になってしまう、一応お客様が来たときに居眠りだけはしていたくないってポリシーってわけじゃないけどなんかカッコわりーじゃん^^;  で、以前見て大泣きした韓国映画で今日曜日の夜に日本版のドラマになってる「猟奇的な彼女」を見た、チョン・ジヒョンがめっちゃ可愛くて良いんだよね^^ 韓流映画なんて!って思っていたけどこの映画を見てからしばらく韓流映画にはまってしまいました。^^; もちろんまた大泣きしちゃって。。。お客さん来なくて良かった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

o><)oモォォォォ~ッ!!

新しいパソコンを買ったので一番古いパソコンが不要になった、どうしようか迷ったんだけどボケ防止にちょうどいいかと思い婆さんにやることにした。

最近町内の老人会にも仲間入りして意欲的に動いているので家でも楽しみを増やしてやろうと。。。

良かれと思ってしたことだったがこんなにも自分に不幸がやってくるとはweep

その時よーく考えればわかることだったのにと今更ながら後悔している

ソフトの立ち上げ方から文字の打ち方まで何回も何回も、最後は電源の落とし方まで。。。もう何回教えたら覚えてくれるんだ!!happy02

いっそのこと電源切るときはコンセントを抜けばいいと教えればよかった。・・・(○`。 ´○)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

連休最終日

みんな疲れちゃったのか?今日は朝から静かな一日で終わりそうです。自分も先週久しぶりに忙しく動いちゃったから腰がかなりやばいところまで来ていたんでちょうど良かったかな?(負け惜しみ。。)^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

27回忌

今日の休みは親父の27回忌と祖父の33回忌の法要をしました、10年の間に4回葬式を出した我が家では2~3年に一度法事をやっている、年々坊主に払う金額は高くなっているのにお経を読む時間は短くなっているのは気のせいか??think

まあ今のご時勢だから仕方ないのかもしれないが親父が逝ってから我が家では俺の誕生日の祝いはやらなくなった、それは同じ日だからである。。。でも忘れなくていいか。。(笑)

休みの日に家に居るとなぜか休んだ気になれなくってほとんど出かけるがこんな日は仕方なく家でのんびり過ごす。のんびりできていいのだがすでに酔っ払ってしまっている、夜までもつんだろうか??wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

二匹目のドジョウ

まあ居たって言っても過言ではなかったのだが昨日ほどではなかったっかな^^;素直に受け止めればよかったんだけど昼食後に30分ほど時間が空いちゃって、よせばいいのに、ってか思い出しちゃって。。。「今日は天皇杯」horseじゃん」!!って2着、3着が入れ替われば万しゅうだったよcryingしかもそれだけじゃなくチャリンコまで。。穴狙いでいろいろ買ったけど結局は1番人気で戻りが500円(キ▼д▼;)トホホ・・一人分の売り上げを献上しちゃったぜ!shock

今夜はヤケ酒だぜぇ!!  今夜もか!!・・……ミ^-。-^)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

渋滞なんてなんのその!!

お客さんたくさん来てくれました(v^ー^v)ブイ

久しぶりに忙しかったぞ~~~~!!!

明日はどうかな??

二匹目のドジョウは得られるか???coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり。。

朝の時点ではそんなでもなかったのに結局は大渋滞だよ~。bearing

由比の桜海老祭りめぇ~。。。

これじゃお客さん来れないじゃん。┏(`ロ´;)┓プンプン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

雨が降ると娘を学校まで送ることになっている。rain

高校受験のとき合格ラインギリギリだったからがんばらせるために

「もし合格したら雨の日は必ず送る」と約束してしまった。coldsweats01

営業時間前に帰って来たいから結構忙しい。。wobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

はじめに。。

俺はどこにでもいるようなメタボまっしぐらな床屋のおやじである。

趣味は 飲む!食う!打つ!買う!だったが最近は買うことはしなくなったwww

特に飲むは大好きで食うこととともに暴飲暴食が生き甲斐といっても過言でない、そのためになら自ら行動する。(料理が趣味)

打つは当たりもしないくせにチャリンコのネット投票にはまり後悔ばかりしかしながら過去には450倍の配当を手にしたこともある。

曲がったことをするのは大嫌いでそんなやつを見かけるといくら世間で認められた人間でも俺は絶対に認めない、しかし自分はかなりひん曲がった人間である。ってことはただ単に人には厳しく自分にはかなり甘いってことじゃん。www

将来の夢は持っているがここではあえて触らないことにする。。

こんな感じだが飽きるまで付き合ってくれたらありがたい。。

そうそう始めにどこにでも居るようなと書いたが自分のような人間はそうは居ないだろうって自覚するようになったかな??coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年6月 »